すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
まだまだ寒い日が続きますね。
寒い日には体が温まるものを頂きたいと思う今日この頃。
そこで、皆さんの「体が温まる食べ物」と言えば何ですか?
ウチは煮込みうどんです。

  • 質問者:あっつあつ
  • 質問日時:2010-01-30 09:36:47
  • 1

並び替え:

定番ですが、鍋ですね。キムチ鍋にこっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。
夫婦2人して汗をかきながら食べています^^;
血行促進してくれてからだもあったまって大好きな食べ物です。

  • 回答者:睦月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は

キムチ鍋です。

からいと言いながら、

たくさん食べて汗をかいています。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐ですね~。
野菜も取れますし、結構あったまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんを思い出しました。
ラーメンも好きですが。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、毎日が味噌汁代わりに湯豆腐になってます。
体はあったまるし、栄養も充分取れますので最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理ですね。
キムチ鍋のような辛い鍋が特に温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋が一番だとは思いますが、、
手軽に、豚汁です
此処に、キムチ+唐辛子を入れて食べると、身体も暖まります

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のこの時期に食べたいのはすき焼きですね。
最後にうどんを入れて食べますが、
熱くて服を脱いでいきます。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。ピリカラだから結構温まる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
いろんな種類が出来て、毎日でも飽きません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋がいいですね!しょうがとにんにくを入れたキムチ鍋や辛みそ鍋もおすすめです。しょうがは体をあたためるので必ずいれます!

  • 回答者:ヒーハー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋 カレー鍋を交互に食べます
野菜がたくさん食べれてうれしい~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、キムチ鍋にはまっています。

  • 回答者:・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
スーパーでアルミの鍋にもうセットされてるやつで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり豚汁です。
具がたっぷりの豚汁で
ほかほかになります(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいとんが好きなので野菜をたっぷり入れて
鍋ものみたいにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はしゃぶしゃぶです。

ふたりでホットプレートをかこむのですが、ビックリするぐらい暖まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフです。
野菜をたっぷり入れていただくと心も体もポカポカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、よせ鍋です。

やさいいためなどに生姜をたっぷり使うと身体が温まります。

  • 回答者:今夜鍋にしようかな? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんですね。
刻みネギと唐辛子をいっぱいふり掛けてアツアツの激辛で温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
でも今は一人暮らしなので作ってません。

  • 回答者:もと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も⇒うどん です^^
お祖母ちゃんの作ったものが特に好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はあまりに寒かったので、
外で坦々麺を食べました。
けっこうピリ辛だったのですが、さらにラー油を入れてさらに辛くしました。
すっごくおいしかったし、体も温まりました。
やっぱり辛いものっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、鍋料理ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





す。

  • 回答者:「^0 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですね。
キムチ鍋がいいです。
身体の芯から暖まる感じがします。
汗もかくのでリフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が体の中から温まると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですねー☆

こたつに入って
お鍋を食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
ほくほくのじゃがいもやニンジンと一緒に食べるクリームスープ。
クリーム系が好きなんです。
とてもあったまります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがですね。
お鍋の薬味に使ったり、お味噌汁に入れたり、ジンジャーティーにしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
汁物だと暖まる気がします。
それとショウガです。
なるべく料理する時に入れるようにします。

  • 回答者:オレンジムース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですが、なべです。
今日はカレーうどんでした。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんがいいですね。
体の芯から温まりそうです。
ラーメンもいいですが・・・。

  • 回答者:湯気のむこう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。冬になると凄く食べたくなります。もみじおろしで食べると、もっとポカポカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

鍋で温まるのと辛さでも体が温まりますね。しかも美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじや」です。

スゴク、体が温まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンです。
にんにくを入れて食べたら体の中からぽかぽかになりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。体も手も温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんですね。

この時期は無性におでんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷土料理。「おほうとう」です。
まぁ、煮込みうどんとそれほどの違いはありません。多分。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。
石狩鍋が温まります^^

  • 回答者:鮭、味噌、バター (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛カレーをお奨めします。

  • 回答者:汗だく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、鍋ものです。
あと、ラーメン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですね!

特にキムチ鍋は

ものすごくあったまりますよ!

  • 回答者:希 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も煮込みうどんですね。
他は鍋です。
美味しいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トン汁です。
大好きですし温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」も温まりますね
私は「粕汁」です
結構温まる

  • 回答者:尼竿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。
うちも、
煮込みうどんにします。
たまに、きしめんにしたりしますが、
煮込んだ鍋焼きうどんが寒い日の定番です。
昨日がそうでした。
昨日は、お餅も入れました。
途中で暖かくて、暖房を切ったぐらいぽかぽかになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんいいですね。市販の鍋焼きうどんも大好きです。
我が家では鍋を食べることが多いかもしれません。
鍋の後の雑炊がいいんですよね。体も温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が温まる食べ物と言えば
キムチ鍋です。
汗が噴き出してきてぽかぽかに
なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏鍋です。
家族みんなが大好物で、小さいころからクリスマスや正月など、ちょっとしたイベント時に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんいいですね、食べたくなってきました。
うちは鍋ですね、水炊きをよくします。
昨日も水炊きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。
我が家ではこの時期の週末は土曜日か日曜日のどちらかは必ず鍋料理を食べることが習慣になっています。
すき焼きやキムチ鍋を食べながらビールなどのお酒を飲むと一気に身体の芯から温まります。
ちなみに今夜はカレー鍋です。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物です。
お好みで少し生姜の細く刻んだものを入れたり、
七味唐辛子を入れたりします。

他の方が書いていたキムチ鍋も美味しそうですね。
今晩のおかず、鍋物にしようかな。冷蔵庫にキムチあったし。

  • 回答者:豆乳キムチ鍋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
煮込みうどんに唐辛子を細かく刻んでタップリ入れて、煮込みたいですね。
しっかり体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鍋料理ですかね。

水炊きでもちゃんこ鍋でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です!!
ぅやぁ~昨年からなぜか我が家はキムチ鍋ブーム
カプサイシンでぬくぬく
カプサイシンで食欲増加
カプサイシンで体重増加

ってあらー??(^^;)

  • 回答者:食べすぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんや鍋料理です。

キムチ鍋にしたり、ニンニクやショウガをたっぷり入れたもつ鍋も
体が温まるので大好きです。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんもいいですね♪

うちは グラタンです^^

チーズたっぷりアツアツグラタンです♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も煮込みうどんです。

最後に輪切りとうがらしをパラパラ振りかけて軽く煮立たせてから食べます。
熱いうどんととうがらしで体がポカポカします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
芯からあったまります。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつあつのグラタンです。
やけどしそうなぐらいのグラタンが大好きです。

あとはキムチ鍋やおでんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちん汁ですね。
具だくさんで、体がホカホカしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は粕汁が一番です。
それから生姜を利かした甘酒も。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。
豆腐をたっぷり入れて、水炊きが好きです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐ですね、、、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
味がしみこんだ大根など・・・・

体が温まりますし
おいしいですし(笑

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きです♪
みずなが大好きなので…

煮込みうどんもおいしいですよね!!
煮込みうどんの麺を手打ちでやると
よりいっそうおいしく感じますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏団子スープです。

この時期はよく作ります。
鶏団子を作るときにたっぷりとショウガを入れるとポカポカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体が温まる物の条件は・・・
1、熱く感じるもの
2、血行が促進するもの
3、食欲が増進するもの
以上を満たすものでは、キムチ鍋が一番だと思います。
手軽に作れて、美味しくいただけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんや煮込みうどんもいいですね。
先週末はキムチ鍋を食べました。
まだまだ寒いので今週は、あんかけうどんにします。
あんかけは体にいいし、とってもあったまりますので、是非お試し下さい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐつぐつ煮たったキムチ鍋や、あつあつのもやしラーメンなどです。
今日は、白菜をたっぷり使った味噌キムチ鍋が夕飯です。

急いで食べて、うどんがあつあつのまま食道を通っていく時、凄い苦しいです(笑)
そんなに急ぐ必要ないのに、何故か鍋の時は焦ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和○アキ子が、パッケージに書かれている
「煮込みラーメン」が好きです♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日寒い日が続きますね。

体が温まる食べ物と言ったら、我が家では
「おでん」と「湯豆腐」、「キムチチゲ」です。

おでんはたくさん作って、じっくり煮込んで
味が染み込んでから、更に美味しくなります
ものね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、風が冷たく寒いですね^^

やはり冬の暖かい食べ物といえば、「おでん」ですね^^

熱燗と一緒に食べると暖まります^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。

熱々のシチューとパンを食べます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
汗をかきかき食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大蒜、韮、キムチたっぷりのキムチ鍋です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですかね~

スパイスのいっぱい入った結構辛めのルーを利用して作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューは子どもの頃から変わらず好きです。

煮込みうどんもいいですね^^
カキ鍋も好きです。お味噌仕立ての・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です
ポカポカします^^

  • 回答者:ナッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が温まるのは・・あんかけうどんです。
野菜たっぷり入れてとろみをつけてショウガをかけて食べます。
ホカホカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がいいです。

  • 回答者:zzz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなべですかね^^
あぁすき焼きが食べたい~
おなかすいた~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口のスープカレーです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですね。

我が家は寒い日はお鍋と決まっています。

最近はカレー鍋とかトマト鍋が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフです。
こしょうをたっぷりかけると温かくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
キムチ大好きー

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋です。
この季節の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。 寒い時はこれが一番です。
特に鳥つみれ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかラーメンですね。麺類が好きなので。

  • 回答者:あおひととき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋です。
お鍋をすると部屋の湿度も上がるし、後片付けは楽だし最高です。
ただ、一つ難点は材料費が結構嵩むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン、おでん、お雑炊

どれも具沢山で、たっぷり食べられます。
薬味も多めにして、さらに食欲アップです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ料理は下ごしらえが楽なので、すぐ食べれるし、あったまります。
種類も多くありますから、毎日日替わりにもできるし。

難点は・・後片付けが大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん、鍋料理、おでん、カレー、シチュー、ラーメンです。
週末は鍋です。
今夜はキムチ鍋で温まります。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、土手鍋です。
いまは、牡蠣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋とおでんです。

寒い日は家族みんなで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、おでん、カレー です。

  • 回答者:巴里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理ですね。
我が家では「かしわ鍋」が定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理ですね。
キムチ鍋が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐とおでんです。

熱燗を飲みながら食べるとより温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
近所のうどん屋さんで良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋・カレー鍋・味噌煮込みうどん
ココア・甘酒・お汁粉

大好物のものばかりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、コーヒー、中華まん
といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋、なべ物、ラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん・鍋・ラーメン・うどんです。

お餅入りのぜんざいも温まります

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる時には「鍋焼きうどん」です。
家で食べる時は、湯豆腐になります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほうとう」です。
野菜をいっぱい入れて、熱々にして食べます。
汗かく位温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん
です。

食べると温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋です。
最近よく食べていますが、寒い日にはピッタリな鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出しているときは、中華まんです。
手も温まるしおいしいのでよく食べています。
家だとキムチ鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。
キムチ鍋が温まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
しょうがとニンニクたっぷりで作るのでポカポカします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
はふはふしながら食べるのは心まで温かくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です
トウガラシ効果で食べたら
体の芯からホッカホカです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と生姜のおかゆが好きです。

  • 回答者:あん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は石狩鍋だと思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうどんです。
焼きうどんを熱々で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が温まる食べ物と言えば、味噌ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が温まる食べ物と言って、私が思いつくのは、
鍋料理、スープ・中華まんなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどん(味噌味)があったまりますね。

野菜と卵と天かすを入れて作ります。
お麩なども入れるといいですね。
お鍋に似た感覚ですが、味は濃い目でこってりしているのが美味しいです。

  • 回答者:マコト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです
とろみのある食べ物はかなり温まります^^

寒い時期限定ですが、甘酒を飲むとホッとします。

  • 回答者:タワー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくうどんですね

熱々の鍋焼きうどんか、カレーうどんです

身体の心まで温まります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイスのきいたカレーです。
近所のカレー屋さんのカレーがとても温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、おうどん系です。

ふぅふぅしながら食べるとあっという間にあたたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです!
味噌ラーメンをわざわざ近所のお気に入りのお店まで食べに行っています。

  • 回答者:まいう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、です。 
温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る