すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ブーツカットとストレート、今あなたがはきたいジーンズはどっち?
あ、女性限定でお願いします^^!

今ジーンズ買おうと思ってるんですけど、スキニーはきついから、どっちにしようかな~と思ってて。。。

  • 質問者:でぶりん
  • 質問日時:2010-01-30 10:00:02
  • 0

並び替え:

ストレートです。

あくまでも私の主観ですが
・すっきり見える
・ブーツカットよりストレートのほうが股上が長めで落ち着いて履けることが多い
・脚が短いため、裾上げをしてもらうと、ブーツカット本来のデザインでなくなってしまう
・ブーツカットよりカジュアル過ぎない
などの理由からです。

普段どんな服装をすることが多いか(手持ちの服とのあわせやすさ)
試着してみてどちらが格好よく見えるか
などを考えて、
わからなかったら店員さんのアドバイスなど
を購入する際の参考にされるとよいと思いますよ。

  • 回答者:154kmのストレート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットです。

スタイルがよく見え、

かっこいいからです。

少しでも足が長く見えるのが好きです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
足のラインがきれいに見えるので。
スキニーでもストレッチ物だと大丈夫だとおもいます。
あとブーツインもできるので、色々と役に立つとおもいますよ。

  • 回答者:jsy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットです。

ブーツを履くこともあるから、ですが、ブーツカットの方が足が長く見えるし、裾が少し広がっている分楽な足元が楽な気がします。

カジュアルな服にも、きれいめな服にも合うと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
上の服の裾がフワッとしたのでも合うからです。

あとは、ブーツインもできるからですね。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
格好がよく見えるので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
ブーツカットは、足(膝下)の長い人には、格好良く穿けるのでしょうが、
私は足が短いので・・・。
スキニーまでいかないですが、スリムタイプが個人的に好きです。
私が一番すっきりして見えるので。
スキニーでも、最近はストレッチ物なら、わりと大丈夫ですよ。
ただ、股上が浅いと、スタイルよくないと厳しい物が・・・。

  • 回答者:ズボン世代 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
ブーツインしてはきたいので。

あと足が短く裾上げしてもらわないといけないので
ブーツカットはちょっと敬遠してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレートの法がいいですね~
ブーツカットわ前すきでよく履いてましたけど
今わストレートの法が大人っぽくて
スッっと見えるので履いてます!

この回答の満足度
  

ストレートの方がかっこいいと思うんだけど・・・

  • 回答者:JJKK (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対ブーツカット!!!!

足が細く長く綺麗に見えますよ^^

ヴィーナスジーンズがお勧めです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はブーツカットでした。
でも今はストレートですね。やはりラインがきれいに出るので。
ごまかせないのと、隠さないほうがきれいに見えるところがいいと思います。

スキニーはきついけど、一度履くと病み付きです。
サイズ選びを間違えなければすごく動きやすいです。

ジーンズは全体のファッションのイメージで買われるといいのでは?
ブーツインならストレート(細身)がすっきりですし、丈の長さでもイメージが変わります。
ブーツカットにも細身とゆったり目がありますし、履かれる靴でも丈の長さが変わります。

私自身、用途・イメージの違ったジーンズをたくさん持っていました笑
ジーンズが昔から好きです。

迷って、ぴったりなジーンズに出会えるといいですね。

  • 回答者:ロディ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、ストレートかな??
シンプルだから、どんなファッションにもあいそうだから。

この回答の満足度
  

スニーカーを履くなら
ブーツカットかな^^

スタイルよく見えるし、スニーカーに合ってるし★

  • 回答者:ショコラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
かっこよく見えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートです。
ブーツインして履きたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットです。
足のラインが綺麗に見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットが好きですネ^^

スタイルがよくみえやすいのと
あたしはふくらはぎが筋肉太りなので
ブーツカットで隠したりとか・・・

  • 回答者:さな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカット派です。
昔からです。
好みの問題ですが、どうしても
ブーツカットに目がいっちゃいます。
多分、シルエットが好きなんだと思います。

  • 回答者:ぱんた論 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートがいいです!細くみえるので^^

  • 回答者:こけし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットです。
下半身デブなので、ブーツカットのほうが
スタイルカバーできます。
私もスキニーはきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツカットはもってるのでストレートかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです。
スニーカーで履くことも多いのですが、今のシーズンだとブーツインもしたいので、そうなるとストレートのほうが使えますね。個人的にブーツカットは女っぽ過ぎる感じがしてあまり履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットを穿きたいです。ブーツカットの方がスタイル良く見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。ストレートだと靴によっては何だか裾がもたついてしまうので、ブーツカットを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんブーツカットです^^

背の低い(147cm)私でも足が長くスタイルが良く見えるので♪♪

逆にストレートはO脚なので似合わないんです(涙)

  • 回答者:ピコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
足が長く見えるし、凄く好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
足が長く見えて、きれいに履けるのがブーツカットなので
いつもストレートではなくブーツカットにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買うなら勿論、ストレートです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです!

足のラインが綺麗に見えるのですきです!

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

細みのストレートを裾上げなしでくしゅくしゅさせて穿くのが好きです。

私は、身長が低いので裾上げするとブーツカットのラインがキレイに出ないんです・・・。

  • 回答者:匿名希望☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートかな。
冬はロングブーツにインして~ってのが定番なので
(てか寒いのでそれじゃないと無理(--;)
ブーツカットは広がってるからソコから風が入りそうやし(笑)

  • 回答者:寒がり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレート昔から大好きです。
試しに買ったブーツカットも一枚あるんですけど裾がばさばさして邪魔な感じなのでめったに履いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットがいいです。

O脚で足のラインが綺麗ではないので
ブーツカットで少しでも綺麗に見せたいので。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットの方です。
足が長く見えるし、見た目がキレイなのでブーツカットを愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートがいいです。
背が低いので、ブーツカットだとなかなか合うものがないんですよね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブーツカット」が好きです^^

かっこよく履けるし、足が長く見えるので...

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカット派です。
ストレートは持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットが好きです
かっこよく履けるので^^

  • 回答者:ナッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカット派です。
少しでも見た目のシルエットをかっこ見せたいのでこっちです。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が低いのでブーツカットは履いたことがありません。
ブーツカットを格好よくはいてみたいです。

===補足===
下の方と同じになっちゃいました。。

  • 回答者:短足はイヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です。そういう方、他にもいらっしゃいますよ^^

ストレートが好きです。

身長が低いから、ブーツカットは似合いません・・・

  • 回答者:zzz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルがよく見えるのはブーツカットだと思います。

昔はストレートの方が好きだったのですが、背があまり高くないので最近はブーツカットをはくことの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットが好みです。
流行に流されず、ずっとはけると思います。^^
私はストレートはもっていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

カジュアルなスタイルにはストレートの方が
無難に似合って履き易いからです。
ブーツカットも持っていますが
ストレートばかり履いてしまいます。

  • 回答者:すっきり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです

身長がかなり低いんで、ストレートの方が良いです
ブーツカットは、似合いません

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
ブーツカットの方が足が細く長く見えるから、今はいてるジーンズも
その他の三本もすべてブーツカットです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートがいいです。

私の場合、どうしても太ももをカバーする服を着るので、ストレートの方が
バランスがいいです。
チュニックや、シャツワンピなどと合わせやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストレートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
他のボトムには出せない味があるので。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストレート派です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレート派です。
フェミニンな恰好を合わせやすい点が好きです。

  • 回答者:タワー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
脚が長く見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
いつもそうですね。
足が長く見えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットがいいです。
ストレートだとひざを曲げたりしたとき、ひざのところ出っ張ってくるから。ブーツカットだと、なんとなくごまかせるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカットです。
足の短さ、形が誤魔化せるので必需品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツカット派です
ヒップの位置が高く見えるし、足の太目の私には体型カバーにもなってます

  • 回答者:あん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

以前は足が長く見えるかも・・・と、ブーツカット派でしたが
ちょっと勇気を持ってストレートをはいてみたら、
ブーツインにもできるし、チュニックとも相性がいい。
ショップの人も今はストレートが良く出てますって
言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

背丈がないので、ブーツカットの位置が合わなくてバランスがへんてこになるんです。
ストレートにブーツの組み合わせが好きです。

足の長い方だったら、ブーツカットも素敵!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る