すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

環境にやさしい、汚れがよく落ちる、手に優しい、台所用洗剤は何ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 12:01:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

オレンジ成分が使われた洗剤が断然です。

・食器洗剤
 h ttp://item.rakuten.co.jp/b-dreamer/10001717/

・キッチンウォッシュ 濃縮タイプ
 h ttp://www.amazon.co.jp/フロッシュ-オレンジ-キッチンウォッシュ-500ml-食器洗い用濃縮タイプ/dp/B000BURE62

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗剤なしで落ちる布がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サニクリーンの台所用洗剤です。
手あれがひどかったので母に相談したら送ってくれました。
コレを使い出してからは手あれもしなくなりましたよ。
汚れもキチンと落ちるし、環境にも優しいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Froschはいいですよ♪

いろいろなシリーズが出ています^^
うちではアロエベラシリーズを使っています。

安いものではないですが使い心地はいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンの台所用洗剤です。

値段はちょっと高いですが、泡立ちが凄く良く汚れが落ち、手に優しいですよ。

今、これにはまってます。

http://www.e-astem.com/kodawari-d-daidokoro.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの哺乳瓶を洗う洗剤が、ピジョンやコンビなどの
ベビーグッズメーカーで出されています。
口に入れても安全な材料でできているらしいので、
環境にはやさしいと思います。
ギトギト油には微妙ですが・・・

  • 回答者:桃リンゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はヤシノミ洗剤を使用しています。

手荒れもなく、いいですよ^^

http://www.yashinomi.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤシノミ洗剤を使ってます。
合成界面活性剤はなかなか分解されないけれど、ヤシノミ洗剤はバイオマス使用で、すばやく分解されるそうです。

以前は環境によいと思い液体せっけんを使ってたのですが汚れ落ちがイマイチで使いにくいこともあり、ヤシノミにたどり着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイですね。
とある獣医さんに聞いたんですが、石油タンカー事故で石油まみれになって飛べなくなった鳥を洗うのがジョイなんですって。
皮膚へのダメージも少なくて油汚れはすっきり落ちるし環境への配慮もそこそこなされているということでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油汚れに~~~~~~~~~ジョイっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る