すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何の特技も長所もないんですけど、
どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:生きる意欲が・・・
  • 質問日時:2010-01-30 13:50:22
  • 0

並び替え:

人は自分には気付かない長所があると思います。
自分に気軽に話しかけてくれる人がいれば「捨てたもんじゃないなー」って思えないでしょうか?
人徳も長所だと思いますよ。
あまり気にせず、がむしゃらに生きていけば
特技を得られるチャンスはあるし、長所も身に付くと思いますよ。

  • 回答者:あまり深く考えないで。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも短所はあるように、人間ひとつくらい良いところ(長所)はあるもんですよ。
自分に対する評価が厳しいだけで、あなたの周りの人はそんな風には思っていないと思います。
もっといえば、あなたが短所だと思っている部分が、あなたの周りの人には、あなたの長所に映っていることだってあるんです。

特技が欲しかったら、好きなこと、夢中になれることを見つけるのが一番の近道です。
「好きこそ物の上手なり」。そして「継続は力なり」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で気付かないだけかもしれません。

なにかもっているとおもいます。

気づかないだけです。

  • 回答者:高校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何の特技も長所もない人間だと思っております。
でも、56年間、生きてこられたのも、真面目に正直に仕事をし、遊びもしたからだと思っております。
特徴と言えば、それが長所かもしれません。
あなたも、何か長所があるはずです。それを、延ばしていけばいいことじゃないんでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか特技や長所がほしいなら、関心のあることに挑戦したり資格を取ったりするのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技や長所は自分では気づいてないだけできっとあるので、そのまま生きていればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいと思います。
長所なくても生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないですか。
自分で気づいていないだけで、何かあると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうもしなくていいと思います。
それで困っているなら、困っていることに対処したらいいだけの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に変化をつけてみてはどうでしょう。

入ったことのないお店に入ってみる、とか、普段歩かない道を歩いてみる、とか。

新しいことが視覚から入ると、不思議とワクワクするものです


特技や長所、、、なくてどうしよう・・・って履歴書を書く時に頭を悩ます人は沢山います。

わたしもその一人。

上を見てもきりがないので・・・・

それでも、日々のちょっとした変化に刺激されるなら、幸せを感じられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技、長所など自分ではわからないですが結構あります。
どうもせずそのまんまで良いと思いますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもしなくていいと思います。
自分で気づいていないだけであなたのいいところに気づいてくれる人はきっといるはずです。
無理して生きるのはだるい。
私も自分のいいところなんて何にもわからないけど私のことを好きだといってくれる人がいます。その人にはきっと何か良いなと思えるものがあるのでしょう。
だから今の自分でもいいのかな、と気楽に生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬのを待つしかないです。私もです。

  • 回答者:5い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、何か1つはいいところがあると思います。

探してみてください。

もし見つからなければ、好きなものを伸ばすようにされたらいいのではないでしょうか。それが、長所になると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルチャースクールに通ってみるとか、何か習い事をするのはどうでしょう?
通信教育もあるので資格取得に挑戦するのも色んな可能性が広がっていいと思いますよ。
やってみたらこれは自分にすごく向いていた、夢中になれるものが見つかるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技はともかく、長所のない人間って基本的にはいませんよ。ご自身で気づいていないだけです。
長所を作ろう、とへんに意気込まずに、好きなことや趣味を楽しく追求していくと、よろしいかと思います。「楽しく」というのがポイントかと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいところを見つけるようにしてみてください。きっとたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体の人がそんな誇れる長所や特技なんか持っていないと思いますよ。
無いところを無理やり作るんです。
何か資格をとって自信をつけてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にでも挑戦してみることです。
好奇心旺盛で何でもやってみると自分に合っているとか面白かったりとかで
特技になっていく事はいくらでもあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も何の特技も長所もない出来損ないです。
次から次へと会社を首になり、現在無職です。
生きているのが不思議なくらいですが、ちゃんと仕事をされているのなら、それだけでも自信を持ってよいと思います

  • 回答者:テルテル坊主 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいことに挑戦してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは悪いことじゃないと思います。
まだ自分のよさに気がついていないだけかもしれませんしね。

また逆に考えれば、これから身に付く余地があるってことじゃないですか。

好きなことを見つけて、始めてみたらどうでしょう。

図書館で片っ端から、興味のありそうなものを探してみる。
地区のボランティアや格安の教室を探す。
ネットで探す。

ちょっとあげただけで、簡単に探す方法はあります。
後は、やる気だけです!
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何の特技もありません。
物知りになることでしたら為になるので少しずつ覚えるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいてください。
ありのままが一番だと思いますよ。

  • 回答者:ありのまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
今、楽しいと感じることをすることですね。
趣味や今楽しいと感じるのを楽しめばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず趣味をつくって、楽しめばいいと思います。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないでしょうか。
何か悲観的な考えに埋もれてあるように思います。
あまり頭で考えずに自分の好きなことを見つけて
とことんやればいいと思います。
好きでやっていれば、努力して、人に負けたくないと
夢中になれるように思います。
楽しんでください。面白いこといっぱいありますよ。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に悪いところがないのでしたら、何でも無難にこなせていいことだと思いますよ。

すごい特技とひどいマイナス部分を併せ持った方と比較して、どちらがいいとは一概に言いきれないですよ。

いろいろなことに挑戦してみると、こんな才能があったんだって気づくことはあるかもしれませんよ。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、誰しも長所は有ります。自分で気が付かないだけです
好きな事を一生懸命にする事です。そこから道が開けて来ます
 「好きこそ、ものの上手なり」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、自分では特技も長所もないと思っています。
それでも好きと言ってくれる人が現れ結婚できました。

自分ではわからなくても、誰かからみたら「良い部分」ってあるのかもしれませんよ。
きっと生きる意欲が・・・さんも同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいんじゃないですか。
貴方よりできない人から見れば貴方にとっては特技です。
他人と比較しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その謙虚な感じが長所だと思いますよ〜。
特技はこれから作ればいいと思います。
資格を取る、習い事を始める、料理を作ってみるなど、
なんでも良いので何かを始めてみたら良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ひとりひとり違うと思います^^

なので、あなたもきっと得意なことがあると思います^^

自分で探してそれを伸ばす力が必要ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではそう思っているだけで、他の人から見れば長所はあるでしょう。
気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋に行って、目に付いたものを買ってみてはじめて見る。
好きなものを続けると、特技になるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特技も長所もなかったんですが
音楽に興味があったのでベースを始めたら
ベースが特技になりました!
あなたも何かやってみたらどうですか?

  • 回答者:名無し (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ないのなら、すぐ作れるじゃないですか!

まずは、他人にやさしくしましょう。
姿勢を良くしましょう。
元気な声を出しましょう。

ちょっと頑張って
ボランティア等の社会貢献に参加しましょう。
趣味を活かした資格取得にチャレンジしましょう。

生きる意欲は湧いてくるものではなく、自分で掘り起こすのですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから作ればいいと思います。
何か好きなことを極めてみるなど・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にいえば短所もないということだと思います。
なので、器用さを武器にしていけばいいと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡で良いのではないでしょうか。
私も同じです。
でも長所は誰にでもあると思います。
気が付いていないだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに特化したいなら、興味がありそうなものを始めてみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で思ってるだけで
特技や長所は誰にでもあるものですよ。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが特技!なんですよ^^
悩む必要全くなし!
気楽に明るく行きましょ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。 特に何もしなくて、いいと思います。
普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないと言うのは信じられませんね。
本人に自覚がないだけでないでしょうか。
中には誰も聞いてないのに 自分はこうなんだとか すごいだろ?的な発言する人もいます。
それからしたら好感のもてる謙虚な性格のように思えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまり平凡な人っていうことですよね。
平凡なことはいいことですよ。
なにより安心できます。
あなたはその安心を売りに生きていってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのままの自分を他人にさらすことです。
あとは他人があなたを好意的に評価しますから。

  • 回答者:執念で生きる人より (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る