すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の政府を支持していない方に質問です。

貴方が指示できない理由は何が原因だと思いますか?次の中から選んでください。複数原因があると思われる場合はそれでもかまいません。あと、それに対する根拠やコメントがあれば付け加えて戴いてもかまいません。

①民主党が原因
②鳩山総理が・・・
③小沢さんが・・・
④菅さんが・・・
⑤岡田さんが・・・
⑥前政権が悪いから・・・
⑦裏で陰の力が働いているから・・・
⑧その他の原因(具体的に回答してください)
⑨コメントなどがあればどうぞ・・・

  • 質問者:原因はな~に?
  • 質問日時:2010-01-30 14:35:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございます。一部理解できない方がいらっしゃるようで、ムシさせて頂きます。ここは自由な意見の場であって、自分は意見を押し付けているわけではありませんし、最初に書いてあるように「支持していない方に」質問していますから・・・

①民主党が原因  選挙で勝つ為だけに意見の違う人間が寄せ集まった党であり、
            何を決めるにもまとまりが無い。
②鳩山総理が・・・ 優柔不断で何も決められない。
③小沢さんが・・・ 影で鳩山総理を操っている。疑惑を払拭できない。
            というより法律違反をしているのは確実。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②鳩山総理が優柔不断で小沢氏の操り人形。
③小沢さんが秘書、議員に罪を被せて知らん振り。朝青龍は引責したのに小沢氏は・・・。
財政破綻しそうな状況にマニフェスト通りにやろうとする民主党は危機感がない。
民主党議員団の訪米は中止すべき。血税のムダ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①民主党が原因 ・・・選挙に勝つ為だけのマニフェスト
パフォーマンスだけで中身が空っぽ。

②鳩山総理が・・・ 億単位の「お小遣い」は無論のこと
鳩山氏は総理大臣の器ではない。

③小沢さんが・・・ 金絡みの問題があり過ぎる。
実質的に現政権を握っているのは他でもないこの人。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②鳩山総理のおかしな言動。


③小沢さんが怪しい。ちゃんとした釈明なしなので。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥前政権が悪いから・・・
⑦裏で陰の力が働いているから・・・
やはり前政府のしたことの付けがきています。
それに、政府と、民主党は別物と言いながら、小沢さんが実権をにぎり過ぎです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏で影の力が働いてると思います。
本当嫌になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そもそも民主を支持していない。政権とるために都合のよいマニフェストをただぶち上げていただけだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①民主党が原因
韓国民団や日教組などのおかしな団体から支援を受けてる。
②鳩山総理が・・・
脱税総理。小沢の言いなり。優柔不断。「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言。
③小沢さんが・・・
媚中。金に汚い。
⑧その他の原因
外国人参政権を推進している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②優柔不断すぎる
③お金に汚い

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①失望させられたと言うよりもともと公約が実現するはずがないと思っていました
過去に政権交代をした時も同じです蓋を開けてみてビックリあっという間にまた変わりました
おそらく国の実態を知らないからこそ夢のような政策が言えるのでしょう
そう財源があると思っていたら無かった・・
それだけならまだましですが
いらぬ政策を連立与党の政策を実現しようと
大幅増税になるのだけは許せません
郵便局、銀行は昔のようになってしまってはまた増税
普天間問題も今まで移転にかかった費用はどうなるの
更にまた費用を掛けるのか
ただ本当にあほばかりの集まりだな・・・と思います
事業仕分けの評価もどうなんでしょう
結局工事がもう完成すると言うのを打ち切り
住民が移転させられ訴訟するとか考えなかったのでしょうか
見ている限り官に余りメスが入らず民に負担が増えただけにしか思えません
ハブ空港についてもどれだけ予算がいると思っているのでしょう怖ろしい(決まったら怖い)
何も無いところに物を作るわけではなく発展した狭い国土の日本で防音、その他のアクセス機関など考えただけで怖ろしいです
お金の計算が出来ないのでしょうか
まー鳩山総理があれですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
こんなに失望させられるとは思わなかった。
母親からのお金は6億円だしただけでケロっとしてるなんて国のトップの資質に欠けてる。今更6億円だして終わり?一般人だと懲役にまでなりそうなのに。
先日の国会での演説も何もひびくものがなかった。小沢問題から目をそらしている意気地なしにリーダーシップはあるのか?
この人に国を任せられない。明日はない。

  • 回答者:明日が心配さん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
まったく公約果たさないし、公約以外の増税とかの計画ばっかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧その他
②~⑤+αと余分な人間が多い。
現首脳部と旧社会党系を切り離せばそこそこマシになる・・・と、思いたい。

ぶっちゃけ「自民党の最大の負の遺産=民主党」だと思うんですわ(特に現首脳部見る限り)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
400名以上の国会議員がいて、鳩山問題、小沢問題に対して誰一人批判の声が上げられないことに何か異常さを感じます。
事もあろうに検察批判をするなどとんでもないことである。
検察批判で説明責任などと言っているバカ議員がいるが、検察には説明責任などない、裁判の公判での立証責任があるだけだ。
捜査中の一部始終を公判前に全部さらけ出すほうが異常である。
なんとか国民を煽ろうとしているが笑止千万な事だ。
良し悪しの道理が分からん議員は即刻辞任せよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。そもそも自民党支持なので、最初から一切民主党には期待もしてないし、投票もしていません。私は自民党の政策に共感できる部分が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、とにかく今必要な政策(=景気対策)を何もやろうとしないこと。理想論を唱えて政権与党であることに酔っているだけ。こんな政治ごっこに付き合わされる国民が一番の被害者です。

1.労組がバックに居る限り、支持できないです。

  • 回答者:喝だ! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧のその他の原因です。

姿勢的には、自公より評価しますが、政策で支持できないものと、マニュフェストどおりにいっていないので、あまり評価はしていないですね。

政策で評価できないものは、「子ども手当」です。税金を顔に押し付けるみたいで、自公がばら撒いた「定額給付金」と何ら変わりがないと思いますし、これが毎月支払われると思うと、ぞっとします。

また、マニュフェストどおりにいっていない、普天間基地問題、ダム問題については、早くケリをつけるべきだと思い、いらいらします。

それに、金の問題です。特に、小沢さんの金権体質は、相変わらず、自民党時代から変わっていないように思います。

国会と国民に明確な金の流れを明らかにして欲しいですね。

個人の政治団体が、集めた政治資金でマンション経営するとは、前代未聞のようです。その政治資金の集め方にも問題があったのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦裏で陰の力が働いているから・・・です。

裏の力さえなければいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 増税政府、売国政府だから最悪です

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かな。それに加えて②~⑤とかあるけど、本質的には民主党が原因。

まず第一に自浄作用が無い。
正直、ここまで問題が発覚し、話題にもなってる議員が身内にいるにもかかわらず、いまだその人を代表や幹事長につけているという状態はありえない。批判の声すらあがらないのはどう考えてもおかしい。

次に若手で有望な人間を一人も聞かない。
多くの議員を抱えているにもかかわらず、新人議員をはじめ、有望と言われる議員を聞いたことが無い。古参の議員以外に有望な議員は誰一人としていないのではないかと思える。

さらに自分のところの問題を棚に挙げ、人のせいにする。
現在の問題を自民党のせいにするところが多くある。普天間移設やダムの公共工事に関することでも、自民党が悪いから、過去に自民党が行ってきたから、とかで、今自分たちはできないんだ、とすることがあまりに多い。自民党の責任がまったく無いというつもりはないが、何らかの対案があってしかるべきではないのか、と思えるようなことがありすぎて困る。また、小沢さんの問題でも本質的な問題は小沢さんにあるにもかかわらず、なぜか検察批判を行う。検察のリークが正しかろうと間違っていようと小沢さんの問題は解決しなければならないわけで、なぜそこで小沢さんへの批判ではなく、検察のほうに向くのかが理解できない。

そして、マニフェスト詐欺。
これは言わずもがな。正直言って、マニフェストがすべて守られるなんて財源から考えても無理だとは思っていたがまさかここまで守らないとは思わなかった。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 脱税総理なんていらない。あれは世間ではどう考えても脱税。
③ この人が民主をおかしくしてる。
⑧ 選挙で公約したことを平気で破る政党だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



売国奴集団(糞民主党、糞社民党、糞亀党)が与党として、日本社会を破壊し続けているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ 
ガソリン値下げ隊のパフォーマンスや、国会で大騒ぎした事も忘れて、暫定税率の税率を維持するなど、はじめから実現不可能なマニフェストで馬鹿な国民を欺き、更にマニフェストに記載されてもいない、憲法違反の外国人地方参政権を国民的議論もされないまま強行に採決しようとするなどの売国的な政策等、支持できない事ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、鳩山総理・・・リーダーシップに欠けている。

4、菅さん・・・国家戦略室が骨抜きになっている。せっかく正しい事をしょうとして
        いるのに、全く機能していないのは厳しい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分家は分家、根底は変わらず・・・

前から、自民と民主が消滅して、

政治屋がいなくなり、

政治【家】が、出てこなければ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③小沢さんが・・・小沢氏や鳩山氏を追及して不幸にあった方沢山います。
           恐いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②鳩山総理が・・・ボンボンで自分で何も意思決定できない。国民の気持ちが理解できないからです。
③小沢さんが・・・政治とカネで自民党と同じことをしているからです。
⑧その他・・・帰化しない外国人に参政権を与えようとしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.と6.と7.です
民主党は誰にでもいい顔をしようとする八方美人の政党です
本来、補助金というものは低所得層に集中的に支給し格差是正をして富の再配分をすべきものです
民主党は高所得層からの得票も逃したくないので満遍なくばら撒くのです
無論、以前まで長く自民一党長期政権が続き、その弊害で既得権意識を持つ者が多く、
平等を実現すれば損をすると思う人が政財界を牛耳っているので改革が容易でないという部分があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 代表格以外は烏合の衆。
2、3 政権を取るためだけに都合のいいマニフェストを並べ立てて、今、この有様

そんな感じです。
まぁ、選挙前からわかっていた事ですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理の優柔不断が目立つ。
また、鳩山総理の金銭問題も説明不足で不満。(賄賂性が無いのが救いだが・・)
更に小沢さんの金銭問題も全く説明されていない。
自民党と変わらない気がする。
そして、日本新党の二の舞になりかけている。
自民党のめちゃくちゃな政治を脱却する必要があるのに、この体たらくでは・・・
どの政党に政治を任せればよいのか、国民は路頭に迷いかねない!

  • 回答者:ゆきお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④菅さんが、円安誘導発言を撤回したから。この2年ほどの国内経済の悪化は円安誘導でほとんど解決できる問題です。アメリカだって、韓国だって自国通貨安を意図しているんだから、日本ももっとやるべき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論誘導ハ,,ハ
     ( ゜ω゜ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る