すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人の皆さま こんにちは! 今宵は『満月』です。。。

昨夜から私の心と身体は『変移』し始め、もう大変~!!

今宵、『満月』が現れたら私はどうなってしまうのでしょう?(>_<)


と、いう事で・・・

本題でございます!


    「今夜あなたは何に変身しますか?」

          「変身したらどうなっちゃうの??」



我儘なお願いではございますが、「変身したモノ」だけを回答頂いても
質問者(私)、ご参加頂いた回答者の皆さま方が書き込まれた回答を読んでも
ちっとも面白くないと思うのです…。

そこで・・・

出来ましたらその回答に対して簡単な説明などを書き添えて頂けたら
とても嬉しいです…。(*^_^*)

また、アンケートではございますが質問内容をご理解いただけていない回答につきましては
評価を下げさせていただく場合がございます。
どうかご理解頂けますようお願いいたします。<(_ _)>

是非、社会人(大人)の回答でのご参加をお待ちしております。(*^_^*)


それでは、Let's スタート!
本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
ランキングの集計に間に合わないとご迷惑かと思い
評価を先に付けさせて頂きました。

お礼コメントはもう暫らくお待ちくださいませ…。<(_ _)>



えっ?

そんなもん要らないって~??

そんな冷たい事はおっしゃらず、どうか最後までお付き合い願います。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロットは猫娘!
  • 質問日時:2010-01-30 15:48:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答どうもありがとうございました。(*^_^*)

何だよ~、もう~!ランキング廃止って!!
急いで評価付けたのに~。(>_<)

私は突然のお知らせに、腰砕けをおこしてしまいました。(笑)
「ハラホロヒレハレ~」です。(クレイジーキャッツの”谷 啓”でしたっけ??)
「チンチロリンのカックン!」(これは”由利 徹”??)

『満月』の夜も終わり、私もいつもの姿に戻りました…。
皆さんは無事戻りましたか?戻れない?それとも…戻りたくない??(笑)

楽しい一時をありがとうございました。
それではまた、社会人(大人)の回答のご参加をお待ちしております。<(_ _)>

満月となれば、私はオオカミに変身・・・いえ、夜の蝶に変身します。

今からきれいに爪を研ぎます。
そして、きれいに磨きこんだ爪にマニュキュアをします。
毒々しい黒か紫にしようと思います。
そして怪しい服に着替え、強い香りを放ち、今宵は夫のもとへ
日頃の恨み辛みをぶつけて襲おうと思います。

夫はあまりの出来事に、恐れおののいて逃げ出すでしょうか?
それとも、
蜘蛛の巣に捕まった虫のように、おとなしくしているでしょうか?
満月の夜には、何かが起きると言いますが・・・明日朝には、夫の屍が横たわっているかもしれません。

優しい朝日が、暖かい光を当て、そっと起こしてくれるといいのですが・・・

  • 回答者:フフフ・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

旦那様の安否がとても気になります!!

ご無事ですか~??

「夜の蝶」って言うからてっきり夜の銀座にご出勤かと思いました。(笑)

研いでいるのが爪で良かった~!包丁だったら「おぉ~怖い!」(笑)

蝶に変身なら一安心!(*^_^*)

カマキリだったらもう大変!!

メスのカマキリはオスを食べちゃうんですよね~!(怖い~~~!!!)(>_<)

並び替え:

猫になって集会に出たいと思います。

顔を覚えてもらいたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

猫集会って実際に見た事ありますか?

私、一度だけあるんです。

物語の中だけだと思ったら本当にあるのですね~!

数十匹の猫が空き地に集合してて、ビックリしました。

生き物じゃなくてもいいのでしょうか・・・?

RED HOT CHILI PEPPERSのベーシスト、フリーのベースに変身します。
さんざんいじり倒され、手垢やら汗やらヘソのゴマやらいっぱい付けてもらいます(笑)

間違ってもジミヘンやイングヴェイ・マルムスティーンのギターにはなりたくありません。
彼等のギターになったら最後、オイルかけて燃やされちゃいますので。。。

===補足===
>弾くというよりも、ぶっ叩かれてるように見えるのですが…。(>_<)

たまに本体をぶっ叩く人もいますが、基本的に叩く(叩かれる)のは弦なのでいいです。

>南斗さん!一人忘れちゃいませんか~?

こんな扱いを見ると、○○のギターっていうよりは「ギターになりたくない」です。
興奮したギタリストは何するかわからん!(笑)

彼らが使う楽器は全てハンドメイドの1点モノなのだから、もうちょっと大切にしようよ・・・
と言いたくなります。君達の商売道具だろうに。。。

  • 回答者:南斗 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>生き物じゃなくてもいいのでしょうか・・・?

お好きにどうぞ~!
何でもいいですよ、お好きなモノに変身して下さい。(*^_^*)

ベースに変身って、痛そうじゃないですか??
弾くというよりも、ぶっ叩かれてるように見えるのですが…。(>_<)
ルイス・ジョンソンさんのベースはかなり痛そうですよ~。
ビッタンビッタン スラップされてます…。(笑)

※チョッパーって日本だけの用語だったのですね!知らなかった!!(笑)

ジミヘンさんのギターはイヤですね!(笑)
イングヴェイ・マルムスティーンさんのギターぶっ壊しは観たことあったかな~??
あった気もするが、ハッキリ思い出せない…。(>_<)

南斗さん!一人忘れちゃいませんか~?
この方の名前も入れてくださいな!!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=MPDYnX8bQLQ&feature=related


じゃぁ、私は・・・

ランディーローズのギターになって”ダッコ”して貰います…。 『ポッ♡』 (#^.^#)
彼はギター壊さないですよね??観たこと無いです!!

”フライングV”ではなく、コッチ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TjbyI_817F8
お膝の上で優し~く弾いて貰います。(*^_^*)
(何を恥ずかしいこと言ってんでしょ!)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

>基本的に叩く(叩かれる)のは弦なのでいいです。

んん~~~??
弦は南斗さんの身体の一部では無いってことですか??
じゃぁ、南斗さんの耳からつま先にかけてクルクル、ピキーン!って弦を張ってあるのですか?
(それも痛そう…)(>_<)
チューニングは何処でするの??耳を引っ張られちゃうのかしら…。
(それも痛そう…)(>_<)

>彼らが使う楽器は全てハンドメイドの1点モノなのだから、もうちょっと大切にしようよ・・・

う~ん。。。
子供の頃、母親に言われたことを思い出しました。

「食べ物を粗末にしてはいけません!」

お茶碗に残った米粒一つ…、ちゃんと食べなさい。
お百姓さんが一生懸命作ったお米です、一粒残らず感謝して食べなさいって…。
ハンドメイド=職人さんの手作り…。
自分の子供を育てるように丁寧に時間を掛けて作ったんだろうな~なんて思ったら
彼らはなんて酷いことをするのでしょう~!!
・・・と、思ってしまいました。(笑)
いくらパフォーマンスだとしても…、お金なら心配ないぜ~!って言ったって…
作ってる人のことを考えたら…、それは無いだろ!と…。(笑)

私がギターの職人だったら、彼らには二度と作ってあげません!!(笑)

シンデレラになって
0時に満月の下で一旦王子様とお別れします

  • 回答者:ナッツ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

お帰りの際、靴を落とさないように気を付けてくださいね!
この寒空に片足素足では冷たいです。(>_<)

美しいかぐや姫になって、求婚者を次から次へと断りまくります。
結婚を申し込まれたことなど一度もないので、一度くらいちやほやされて袖にしてみたいなぁ。

  • 回答者:苦しゅうない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いいですね~、かぐや姫!(*^_^*)

私ははめたら骨折しちゃいそうなぐらい大きなダイヤモンドの指輪を持ってきてくれた人と
結婚しようかな?(笑)

かぐや姫は最後、月に帰ってしまうのですが…、その後何だっけ??

ってことで『竹取物語』を検索・・・

別れの時、かぐや姫は帝に不死の薬と天の羽衣、帝を慕う心を綴った文を贈ったが、
帝は「かぐや姫の居ないこの世で不老不死を得ても意味が無い」と、
それを駿河国の日本で一番高い山で焼くように命じた。
それからその山は「不死の山」(後の富士山)と呼ばれ、
また、その山からは常に煙が上がるようになった。

そ、そうだったのか~~~。知らなんだ!!\(◎o◎)/!

袖にするのもいいですが、ちゃんと一人は残して下さいね!(*^_^*)

今宵私は忍者になります。

誰にも気づかれずに友達の家に遊びに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

誰かに気付かれちゃいけない理由が何かあるのでしょうか?

屋根から屋根を一っ飛び?

それとも大凧で空を移動しますか?(*^_^*)

こんばんは^^今日は満月でしたか。
寝る前にでも夜空を見てみることにします。
この後ちょいと忙しいのでー。

満月を見たら・・妖精にでも変身しましょうか。それともドラゴンがいいかな。(笑
どちらになったとしても、これでシャーロットさんちに、ひとっ飛びです♪
あ!でも猫娘なシャーロットさんが驚いてしまっても・・なので可愛く妖精でいきますわ。
小さいから、いばらの道もチョコチョコすり抜けられて便利ですわよー^^
着いたご褒美にはビールでお願いします。
手土産はチャンジャでいいですよね。

こんな具合で・・妖精になって気になる方の所にお伺いしたいです。
夜は楽しまなくちゃ損ですもの。だからこの名前だし。(笑

===補足===
残念ながら雲が出ててボンヤリとしか見えませんでした(悲
2回目、見た時にはボンヤリどころか、すっぽり雲の中…うーん、残念!
だから変身できなかったのかー。(笑

あはははははははははははははははははははははは!!!!!
一体どんだけ笑わせたら、気が済むのですか(爆笑
さすがに、わたしもこの妖精は却下しときまーす^^;

だからビールはアサヒでお願いしますー(ぺこり
うはははははははははははははははははははははは!!!!!(笑い過ぎ?
ではミルクレープにしましょう☆ちなみに、うちの冷蔵庫・・今ミントチョコ入ってますよ♪
アイスじゃなくってジュースだけど(コンビニで買った
手土産は決まりですな^^
今更、無理なんてことないですよーきっとここを読んでる人は南斗さんくらいの
もんだから口止めさえしとけば大丈夫です(違?

今夜は寒いので妖精ちゃんは冬眠しますよ。たぶん(ぉぃ
楽しいコメントと評価ありがとうございました^^

  • 回答者:美夜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

満月を見ることはできましたか?(*^_^*)

妖精に変身ですか~!
もし、遊びに来て下さるのなら可愛い「ティンカーベル」のような妖精に変身して下さいね!
間違ってもコレ ↓ はダメ~!!こんな妖精で遊びに来たら蠅叩きで潰しちゃうからね~!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=be0Cy3_jFjM

ご褒美のビールはいつでも(中瓶30本)冷えてます!!いつでもいらして下さいな!(*^_^*)
アサヒとサッポロどっちが宜し??両方ございますわよ~!

手土産のチャンジャは好物ですが、そろそろその話は止めにしてください。(笑)
だから言ってるじゃないですか~!王子様には内緒なんですってば~!!
私が根は「オヤジ」なことは…。(爆)
Sooda!のユーザーに私のイメージが「実はオッサン!」で定着しちゃっても困ります。(>_<)
猫娘シャーロットは『可愛い仔猫ちゃん♪』ってことで押し通したいのです!!(今更もう無理!!)(爆)
手土産は「チェリーパイ」(欧米か!!)とか、「ミルクレープ」「マカロン」にして下さい。(笑)
冗談抜きで「ミントチョコ」がいいです!大好物です!!(*^_^*)

そうでしたか…、お名前の由来…、素敵~♪(*^_^*)
私ならさしずめ、『酔夜』『楽宴』『喜酒』でしょうかね~。(笑)
どっから見ても酒好き、酔っ払い、みたいですね~。(爆)
これじゃ『可愛い仔猫ちゃん♪』は絶対無理だ~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

喜んで頂けましたでしょうか~?小さいおっさん!!(爆)

>一体どんだけ笑わせたら、気が済むのですか(爆笑

私の趣味(人様を笑わす)ですが、ご迷惑でなければお付き合いください。(*^_^*)
腹筋鍛えられますよ~!
でも、顔の笑い皺が増えた~!というクレームは受け付けませんのであしからず…。(笑)

ミントチョコのジュース…。(@_@;)
知りません…、美味しいのですか??飲んでみたい!!

>きっとここを読んでる人は南斗さんくらいの もんだから…

あまいっ!!
言ってるじゃないですか、美夜さんが気が付いてないだけです!(>_<)
お名前が違うだけでいつも顔?を合わす方々もいらっしゃるんですよ~!(笑)

今夜は寒いです、初雪です…。(ブルブル…)
お風邪など召されぬよう暖かくしてお休み下さい☆彡

おねむさんに変身します。

おねむさんに変身すると、とても眠たくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

おねむさんになったら無理しないで寝てくださいね!

PCしながらうたた寝すると風邪ひいちゃいますよ~。

昨夜、PCしながら寝てしまいました。(笑)

アメリカ人になります。
で、this is it のDVDを見ます。
字幕ではなく、ちゃんと英語を理解しながら映像を見ながら楽しみたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですよね~。
字幕読みながらだと映画に集中できないですもんね!

私はアメリカ人でもイギリス人でも何でもいいから、コメディーを見たいです。(*^_^*)
昔よく、友達(イギリス人)と笑うタイミングがズレるので何だか癪に障りました!(笑)

「This is it」観ましたよ~!マイケルカッコイイ!!(*^_^*)

山崎拓になります。
先ずは、亀ちゃんの家に行って、亀ちゃん党から参院選へ出馬させてくれと頼みます。断られると、志井さんの所へ行って、党員になるから、共産党から出馬させてくれと、頼みに行きます。
山崎拓は、故郷福岡の恥です。

===補足===
ポイント頂けるんですか、フットパラ。体型じゃ無いですよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>ポイント頂けるんですか、フットパラ。

・・・って、地雷覚悟の回答だったんですか?(笑)
それはいつもの特攻精神ってやつですか??(笑)

私は戦艦武蔵さんの回答好きですよ!
時々お見かけする回答も…。
被爆後のツッコミも!(笑)

そうか~、戦艦武蔵さんは福岡のご出身だったのですね~。(*^_^*)
特攻精神は九州男児の心意気ってやつですね?(笑)

最近 自腹は太っ腹!
「崖の上のポニョ」ならぬ「崖っぷちのポニョ」でございます。(>_<)

ゲゲゲの鬼太郎になります。
とうさん(目玉親父)と一緒にこの世にひそむ妖怪を退治しにいきます。
今日は満月なので、運動会はやっておりません。
下駄の音が聞こえたら、窓を開けて、手を振ってください。
近くに参りますので、よろしくね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

鬼太郎さん!
妖怪ポストは何処にあるんでしょう?

是非とも退治して欲しい妖怪がいます!!
私の周りにも…、Sooda!の中にも…。(笑)

下駄の音は…、聞こえません。
ここは防音装置がバリバリなのです…。(>_<)

でも、時々窓を開けてみますね~。
今度私も一反もめんに乗せてください!(大丈夫か?高所恐怖症…)(笑)

韓国の美人女優に変身します。
ヒョンビン様を誘惑しに行きます。
私名前はキムサムスンを見てからヒョンビン様の虜になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「私名前はキムサムスン」観てないです…。(>_<)

そんなにいいですか?(面白いとか、カッコイイとか、泣けるとか…)

ヒョンビンさん、検索しました!(なるほど、なるほど…)(*^_^*)

是非とも誘惑して虜にしちゃってください!!

天使 になります。

普段は、職場で新人を教育するのに鬼のようになっていて、
家庭では、うるさくてわんぱくな子どもたちを怒鳴りつける悪魔のようなので、
満月の夜ぐらいは、
心やさしい天使になってみる。
大きな心で、見守ってみましょうかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

鬼でも悪魔でもないじゃないですか、教育も躾も…。

どちらも相手の為です。(*^_^*)

昨日、友達の子供と久しぶりに遊びました。
元気に暴れまわるので思わず「危な~い!!」と手を伸ばしたら
テーブルの角に手をぶつけてしまい、もの凄く痛かった…。(>_<)
でも、手を伸ばしてなかったらきっとその子は怪我をしていたでしょう。
そりゃ怒鳴りたくもなりますよ、危ないもん…。

残念ながらきっと天使にはなれません!
お子さんが、もうすでに可愛いエンゼルちゃんなのですから…。(*^_^*)

そりゃあ鬼でございます。
鬼になって、大嫌いな同僚の家に行き、石をぶつけてやります。
何か言われたら、節分の予行練習だと言ってやります。
そして鬼は外!!と言われて、豆ごときを投げつけられたって、怖くないもん!!
(;;)クスッ(-_-)ピシー!ピシー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

お気持ちは分かりますが、石はマズイんじゃないでしょうか。
窓でも割れたら器物破損で捕まっちゃいますよ~!(笑)

投げるなら何がいいかな…?

同僚の方は花粉症ではないですか?
もし花粉症なら花粉団子作って投げるとか…。(ダメ?)
かなりのダメージをあたえられると思うんですがね…。(えげつない??)

「ショウノウ」(防虫剤)とか…
私、あれが大の苦手で…。(笑)
だってもの凄く臭いでしょ?息が出来なくなっちゃう!!
子供の頃、疳の虫が強かったせいでしょうか?
よく「宇津救命丸」を飲まされました!(爆)

鬼打ち豆は好物ですよ~!(*^_^*)
2月のつまみは鬼打ち豆です。(笑)

透明人間に変身します。

好きな女性の部屋に、次から次に自由にお邪魔しちゃいます。
綺麗に化粧をしていても、とんでも無く汚い部屋や、本当に整理整頓された部屋が見れるので、本当の中身が見えそうです。
勿論、料理もどんな物を作ってるのかもわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

いいですね~、透明人間…。(*^_^*)
好きな女性の部屋に、次から次に…、ってそんなにいっぱい好きな女性がいらっしゃるの??(笑)
女の正体は見ない方がいいかもしれませんね!
スッピンでスエット上下着て、お尻をボリボリ・・・(キャ~!見ちゃイヤ~!)

私は王子様のところに行って、しょうもないイタズラをしてみたいですね!
置いたタバコを10センチずらす…、運転中にワイパー動かしてみたり…
入浴中にシャンプーとリンスの位置を逆にしてみたり…
あれ??って顔を見てみたい!!(*^_^*)

あっ!鼻に「こより」を突っ込んで「くしゃみ」させるとか!(爆)

まず イケメンに変身します。

過去 ずーーーーーーーーーーーと
もてなかった分を一気に取り戻すべく というわけで変身し
美女~美女へ飛び回り
甘い甘いごちそうを戴きたく変身したいです

===補足===
勉強家ですね!感心します。だけど私 石丸幹二似といわれてます
まあまあですよ^^美女より心の美女が好き。
トマンナヨ~=トバヨでいいんですよ~  

いつも カンサハンニダ

  • 回答者:アンニョン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答コマウォ♪

はーい!ここにも美女が居ま~す!!
是非、私のところにもいらして下さい!(笑)

そうだな~、イケメンっていったら誰がいいかな…。
『金城 武』風味がいいかな…。
(あんまり面食いじゃないからイケメンが思いつかない)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお返事キップダ~!(*^_^*)ヘ?ヘヨ?を付けた方がいいのかしら…、ハムニダ?(笑)

勉強熱心ですよ~!
そのつもりでSooda!に参加してますもん!!(笑)

石丸幹二さん似なんですか?(劇団四季の??)
存じ上げなかったので検索いたしました~。
とってもハンサムじゃないですか!!
変身なんかしなくていいですよ!是非、そのままで遊びに来て下さい!!(笑)

私は最近「蒼井 優」に似てると言われることが多いのですが…
あんなに透明感があり清楚なキャラではありません!
だってメタル好きですから。(爆)
そしてもう一人…、「小林聡美」は前からよく言われます…。
どちらにしてもベッピンさんというよりも、親しみやすい女優さん…、近所に居そうな…。(*^_^*)
チョヌン オッテヨ?(使い方合ってる??)

そうか~!!!
上手く検索出来なかったのは発音だ~!
カンサハンニダ=カムサハムニダですよね?
確かに耳で聞くと「カンサハンニダ」です!
でも「ありがとう」を検索すると「カムサハムニダ」と出てきます。
「カ」と「ク」の中間や「二」と「ヌ」や「ム」と「ン」の中間などの発音があり、
それをどちらでカタカナ表記するかによって違っちゃいますね~。(納得!)

アンニョンヒ チュムセヨ~☆彡
シィセヨ~☆彡
どっちだ??(笑)
ト マンナヨ~(*^_^*)(何が何だかもう分からん!!)(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る