すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

入学試験で国語 社会が必要ない文系学部について教えてください。

来年受験を控えている高校二年生です。

私は学校で理系のクラスに在籍していて将来は理系の大学(学部学科は未定)に

入学するつもりです。

先日、私立大学を何処にするか、考えていまして、学費をみていると理系の学費の高さにびっくりしました。

家庭の事情上、私立理系の進学は諦めています。

そこで質問なんですが、僕みたいな完全理系人間(国語の偏差値は50以下、社会も現代社会をとっている)

が受けて受かる文系私立はありますか?MARCH以上or関関同立以上を目指しています。

学部は文系学部なら問いません。

英語、数学などで受験できる大学がある!!

学費が安い理系私立大学がある!!

ちなみに偏差値は 英語 59 数学63 国語47 物理 58 化学57 現代社会 62

です。

たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 質問者:morimo
  • 質問日時:2010-01-30 18:28:50
  • 0

並び替え:

明治の商学部は意外と合格しやすいよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る