すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

シンガポールに行ったらこれでしょう♪ 
これしなきゃ♪
を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 20:56:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

シンガポール=マーライオンのイメージしかなく
行っても楽しいのか?疑問だったのですが
皆さんにいただいた回答で少しワクワクしてきました!
旅はワクワクがないと楽しめませんものね^^
ありがとうございました♪

シンガポールは他の国へ行く中継地点になったりして数回行っていますが
必ず寄るのはやはり「動物園」です。
http://www.zoo.com.sg/
動物との距離が短く、一緒に記念写真も撮れます。
昼は勿論、ナイトサファリも楽しいですよ!
出来れば、疲れるけれどトラムより自分の足で歩いて回る事をオススメします。
お水のボトルも必ず持参して・・・

更に・・・動物園での一番のオススメは・・・「ジャングル ブレックファスト」
オランウータンと一緒に(?)楽しく朝食が出来ます。
http://www.zoo.com.sg/l3_t1.aspx?l3=22&l2=28&l1=4&langid=1
そうそう・・・「ライオンとランチ」もありましたっけ・・・

セントーサ島に行かれると思いますが、
その時は「イメージ・オブ・シンガポール」という博物館を覗いてみて下さい。
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/museums/images_of_singapore.html
シンガポールの歴史博物館ですが、日本の歴史も垣間見る事が出来ます。
色々と考えさせられますよ!

そして「ソング・オブ・ザ・シー」
http://www.sentosa.com.sg/explore_sentosa/attractions/songs_of_the_sea.html
ご覧のとおり、とても素敵なショーです。

私は、セントーサへはマウントフェーバーからロープウエイで行くのが好きです。

クラシック音楽がお好きなら、「シンガポール交響楽団」も色々な意味で面白いですよ!
http://www.sso.org.sg/
ジャズなら「ジャズ・アット・サウスブリッジ」
http://www.southbridgejazz.com.sg/
運が良ければ「エッ!」と思う様なアーチストの演奏に巡り会えます。
勿論、チョイトお酒を楽しむのにもオシャレなスポットです。

ハイティーなら、先ず「グッドウッドパークホテル」をオススメします。
http://www.goodwoodparkhotel.com/
ゆったりとした気分に浸れると同時にシンガポールらしさを感じます。
ビュッフェスタイルでチョコレートフォウンテンも有り、スコーンやケーキも美味しいですよ!
ドリアンのお菓子も有名です。
因みに、
第二次対戦では大日本帝国海軍高官の事務所兼宿泊施設として使われた歴史もあります。
景色の良い所がお好きなら「スウィソテル・ザ・スタンフォード ホテル」
http://www.swissotel.com/EN/Destinations/Singapore/Swissotel+The+Stamford/Hotel+Home/Hotel+Description

「ペーパーチキン」は食べた方が良いと思います。
http://www.wom-bangkok.com/column/c/75.html
確か、あのフランス料理の巨匠のP・ボキューズも絶賛したとか・・・
でも、日本で有名になってしまったのか日本語の出来るウエイトレスに日本語のメニュー
そして日本人のの客さんも多く日本で食べているみたい・・・
昔の汚かった店内でオジサンが揚げていた頃が良かったなぁ・・・

忘れてならないシンガポール料理なら「チキンライス」
私のダイスキな料理のひとつです。

アイスクリーム屋さんを見付けたら、「ドリアンのアイスクリーム」もイケますよ!

兎に角シンガポールはインド・マレーシア・中国・イスラムなど、
色々な国の料理を美味しく食べられるところです。

大きな街では無いので、慣れてしまえば徒歩とバスとMRTで簡単に回れます。
ツアーで行かれるなら、O.P.で行動されなくても、タクシーを半日や1日借り切る方法も有ります。
例えば、「ホテル~動物園~ハイティー~お目当てのお店でショッピング~ホテル」など・・
行きたい場所が決まればホテルのコンシェルジュに相談してみて下さい。
計画を纏めてくれて、車の手配もしてくれる筈ですよ!

いいなぁ・・・私も行きたくなっちゃった・・・
きっと楽しいご旅行になるでしょうね!

===補足===
ご存知かも知れませんが・・・

シンガポールのガイドブックです。
http://catalog.vc/catalog_file/2485mmh/index.html
本の様にページを捲りながら楽しめます。
ご参考まで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セントーサ島 に行きましょう。

生き方は色々とありますが、お勧めはケーブルカーです。
シンガポールの街並みを見ながら、目的のセントーサ島目指して・・・
絶景です!!  
島では色々と楽しめますから、1日では足りないくらいです。
私が説明するより。下記のURLで確かめて下さいね。
http://www.singapore-travel.jp/mustsee/sentosa.html

===補足===
「生き方」 でなくて 「行き方」 でした。

  • 回答者:匿郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は輪タクに乗ったのが一番楽しかったです。
人力自転車なんですが、オプションで20人くらいで参加したので
列になり、道を占領し、そこどけそこどけ状態で、暴走族のように
走り抜け、快適だし、すっごく面白かったです。

ホーカーズ(屋台)もいいです。
色んな国の料理も美味しかったし、南国フルーツ(ドリアンなど)も
食べれたし、何よりも賑やかな雰囲気が楽しく良かったです。

  • 回答者:子マライオンもいます。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールといったら
マーライオンです。写真1枚くらいとっておきましょう。

ナイトサファリはどのツアーでもありますので
みにいきましょう。迫力があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールに行ったら.昼間にはシンガポール動物園.夜はナイトサファリですよ。
動物園には柵がないんですよ。
驚きますよ。
ナイトサファリは歩いて行く方が面白いものが見られます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールに行ったら・・屋台。屋台で焼きそばを食べなきゃ!
後、クロコダイル。ツアーで行くと必ず連れて行かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーライオンをバックにした写真。

  • 回答者:d (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーライオンとツーショット写真、とか。
ttp://ryouchi.seesaa.net/article/115969415.html

  • 回答者:やるよねー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルタン・モスクで観光をすることです。リフレッシュできました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る