すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

●男性の方●に質問です。

守ってあげたい!と思う女性は、どんな女性ですか?
性格や外見、トータル的に書いてもらえると嬉しいです。

又、そのような女性に出逢ったことはありますか?
守ってあげたくなる女性はいいですか?

  • 質問者:しんり舎
  • 質問日時:2010-01-31 01:03:19
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

まだ会っていない、という方も意外に多いのですね。
外見で言えば、日本人女性は小柄で華奢な方が圧倒的多数と思いますが
それだけでは、守ってあげたい、と思うまでには、何か足りないのでしょうか。
外見上、守ってあげたい女性はたくさんいる気がするんですが。。。

最近始まったドラマ「泣かないと決めた日」で栄倉奈々ちゃん演じる、ミキちゃんが
可哀相で可哀相で。。。社内いじめのお話なんですが、女性のいじめはもちろん
登場人物で、同僚の男性でも憎たらしい人がいて、私は女性ですが
殴ってやりたいほどの態度です。ドラマですが。ウウウ~

でも、実際、この世の何処かで同じようなことは必ずおきていると思います。

どうか男性の皆さん、そのような女性がいたら、是非是非守ってあげてください。
くれぐれも、色々な女性がいますので、騙されないよ~~~に。

本当はそんなに強い女性ではないのですが、
自分の弱さを出さないように片意地を張って
がんばっている女性ですね。
困らないように援護射撃をしたくなります。
がんばっている人は応援したくなります。
怠け者は叩きたくなります。
外見はそんなに問題ありませんね。
もう外見には囚われにくくなりましたから。

===補足===
ベスト回答いただけたこと信じられません。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目では男っぽいかんじでなのですが、酔うと泣き上戸になるタイプです。
守ってあげたくなります。

私の周りではいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくて、純情な子ですね。
外見は、背が低めの子ですか。
ありますね。
今の妻がそうです。もう30数年前の話になりますけど。
それで結婚しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりしてそうに見えて、実はどこか抜けている人。
その部分を補ってあげたくなります。
外見だと背が小さい人を守ってあげたくなります。
昔の彼女がそんな感じでしたが、
今は近くにはそういう人はいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は大人しくて控えめな人
本当は強くないのにいつも笑顔を絶やさない明るい人です。
外見はキレイというよりは可愛らしい人
背が小さい女性にも惹かれます。

今までに何度かそういう女性とお付き合いしましたが、
守ってあげたくなるような女性らしい女性が私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか自己主張ができない人。外見は地味だけど、ちゃんと似合っている服装とか。
今の彼女がそんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が女性を守りたいと思うのは、その女性に対して、自分が何らかの負い目があるからだと思っています。

 誰かを守りたい助けたいと感じたとき、自分に問いかけてみてください。
心の奥には、「自己満足を満たそうとする自分」か「何らかの見返りを期待する自分」が必ずいます。

  • 回答者:kagetora (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いと思えば、弱い、意地悪と思えば優しい、ギャップのある女性と出会い、守ってあげたい!と強く思うようになりました。
外見は普通です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに向かって頑張っている人ですかね。思わず応援したくなって、愚痴とかも聞いてあげたくなります。外見はそこまで気にしませんね。

そのような女性はあったことはありますが、彼氏さんがいますね。

  • 回答者:あおひととき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をたててくれて、3歩下がって歩くような女性です。
自分より背が低く、美人。

出会ったことあります。
自分の生活が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、今の妻です。

頭がいいし、顔もスタイルもいい。仕事もできる。
すごく自分に自信があって、かっこいい人なんですが
自分の前でだけは泣く。それがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見・・・細身の女性
内面・・・頑張りすぎてしまう女性、人に頼らず自分で頑張ろうと一生懸命の女性、涙をこらえたりしてる姿

===補足===
実際に出会ったことはまだありません。
守ってあげたくなる女性は良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見はあまり関係ないです。
自分を頼ってくれる人なら、守ってあげたいと思います。

でもいますよね、保護欲をかきたてるというか…
一般的なイメージで言うと、少し幼い感じで可愛らしくて、自己主張が
あまり出来ないようなタイプ、でしょうか。

守ってあげたい女性は、奥さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実で、優しくて、けなげで、清楚な感じの女性です。
実際に出会ったことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柄で寡黙、髪は黒髪。中々、いませんが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい女性 小柄な女性 かわいい女性 ですね
なかなか出合えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干気の弱そうなタイプでしょうかね。

つまり、自分が守ってあげなくてはというタイプの女性です。

主に、外見でなく、発言から読み取れる性格からですね。

そうですね。あまりいませんでしたが、今職場にそのような感じの人はいます。

ただ、部署が違うのでそれほど話す機会がありませんので、断定できませんので、何とも言えませんが。。。

===補足===
気が弱いとは、自己主張されない方です。

一般的に、職場の女性を見ていると自己主張される方が多いので、嫌になるくらいです。だから、そうでない女性は逆に目立ち好印象があります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで性格はおとなしくてかわいいタイプ。

面倒くさいので今はいりません。

  • 回答者:rgr (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見で言えば華奢で背の低い女性
性格で言えばおとなしい泣き虫な女性
弱い部分が見えるほどそう感じます

出遭ったことありますよ そういう女性は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けなげに一生懸命頑張っている娘です。

今の妻です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よわよわしい細身の方を見ると、守りたい気持ちが湧いてきます。
細身の方は、控えめでおしとやかな方が多いと思いますので
私が守っていきたいです。

===補足===
正直言って、まだですね。
今までは、強気の女性との出会いが多かったですね。
と言うか、女性が強くなってきたのでしょうか・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の目標に向かって努力を惜しまず、懸命に行動している人はサポートしてあげたいと思います。ちょっと、守るという言葉とニュアンスが違うかもしれませんけど。

そういう人自体はいますけど、付き合っている人の中にはいませんでした。
そういう頑張っている人はよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は細身の人です。
性格は自分の弱さを素直に出すことができる人を守ってあげたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は健気で、見た目は華奢で可愛い感じ。
そういう女性に出会ったことはありません。
そういう方が側にいてくれたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな女性でも、男は守ってあげたいと
思うものです、なんて言うと男尊女卑だと
言われかねないですが、例外はあれど
本当にそう思ってます。

ただ極端に言うのであれば、例えば
ハリセンボンのはるかは守ってあげたく
なります。なんかこう薄幸そうなので(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で一生懸命頑張ってる人ですかね。
それがうまくいかなくてヘタでも頑張ってる姿を見ると守ってあげたいと思います。

そんな女性に出会った事はないですが
そんな方と共に過ごしたいですね。

  • 回答者:一生懸命が一番 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強がって愚痴一つ言わないのに、ひとりの時にポロっと涙をこぼしているような女性です。
けなげな感じのする女性は、守ってあげたいですね。
外見はおとなしい感じがいいです。

そのような女性には出会ったことが無いです。
もちろん大好きですよ。

  • 回答者:トミー (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は明るくって、外見は可愛い感じ。
2人いました。
今はどちらも音信普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る