すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時期、手袋とマフラーは必需品でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 04:53:45
  • 0

並び替え:

必需品ではないです。
出かける時でも両方しない事の方が多いです。

この回答の満足度
  

私はどちらも着けてません。
周りには着けている人は半分くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。ひつじゅひんです。

  • 回答者:k (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、ハイネックの服をきるようにしているので、マフラーは使っていません。
手袋は、結構使っています。

  • 回答者:・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、必需品ですね
今日は雨でとっても冷えましたのでなかったら風邪をひいていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必需品ですが、マフラーはコートの形が
首のつまったものなのでしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、マフラーも手袋もつけづにきています。

この回答の満足度
  

そうですね。外に出るときはまだ必要です。
公園に子供を連れていくときは必ずつけます。

  • 回答者:とこたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北ですが車で移動するので使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーは必需品です。
無いと外に出られません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしないほうが多いですわ.

この回答の満足度
  

必需品ではありません。マフラーしている人は見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともしてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋はいいですよ^^


手が冷たくなると、うまく手が動かせなくなりますからw

  • 回答者:水無月奏絵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は車で移動することが多いので使ってません。
三重県在住でそれほど寒さも厳しくないし・・・

その昔、勤めていた頃は駅まで自転車で15分かけて行っていたので必需品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はしていきますが
帰りはしないですね^^
でも手袋はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山ですけど
夜以外は必要ないです

  • 回答者:ナッツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時はどちらも、必需品です。

朝晩は冷え込みますし、風が冷たいので
手袋もマフラーもしています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方共に必需品です。

外はもちろん、家の中でも、私は使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金沢に住んでいますが、手袋は必需だと思います。
マフラーもある暖かいでしょうね。

この回答の満足度
  

岡山に住んでいますが、どちらも使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーはよくしますが、手袋は物が掴みにくくなったりするのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はそれほど寒くならないので、マフラーは使っていません。

手袋は、早朝の出勤時に、車の中が寒いので使用しています。
その時だけ、必需品です。

  • 回答者:滋賀県 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも必需品です
がっつり装備して出かけます!

  • 回答者:ぬくぬく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでいらないと思います^^
あまり寒くないので✿

この回答の満足度
  

私の住んでいる地域ではそこまで必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいになってる地域によりますね。
私はここ数年はほとんど使ってないです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年はほとんど使ってないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装や行動の仕方にもよると思いますが、
私は自転車に乗るので手袋は必須です。
歩くだけなら上着のポケットに手を入れていたほうが手は使いやすいですね。
タートルネックのセーターを着るのでマフラーはしていません。

  • 回答者:帽子も必需品 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県の瀬戸内海側です。必需品ではありません。
山間部は、雪が凄く、必要です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必需品です。朝やよるなどはなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は必需品ではありません。
両方なくても大丈夫です。
でも、この時期なら両方使用しててもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必要ですが、マフラーはしたことがないのでなくても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必需品ですね。
ですが、どちらもなくしてしまいやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必需品ですが、マフラーは使用していません。
ただ、手袋を無くしてしまうので、今年の冬は2回購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必需品です。
マフラーは最近はしないです。 あまり寒くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必需品です。
寒がりなので、外出時は必ずします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ何日かは温かくて、両方ともいりません。でもスグ寒さが戻るので、まだしまえません。必需品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋、マフラー、帽子は必修アイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒さには弱いので、今の時期は、どちらも必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全防備のためにも手袋・マフラーは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  





です。

  • 回答者:「「 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必需品です。
マフラーは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必需品です!!!!

自転車をよく使うので
マフラーと手袋がなかったら
かなりさむいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は普通に使っています。
マフラーは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州では、コートさえあれば良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーはかさ張りますから
天気予報を見て必要な時だけで良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでいるところはまだ霜が降りるので、手袋もマフラーも自転車通勤には必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早いお出かけや、日が暮れてからの帰宅なら
手袋は必需品と思います。
マフラーは無くても我慢できますが、風が強い時は
ほしくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんでいる地域や生活習慣やあなたの寒さへの耐久度によって変わります。
できれば、あなたがどこの地方かおしえてほしかったです。

私は関東地方在住で朝晩は氷点下にもなる地域です。(日中は晴れてプラス気温)
なので朝晩はどちらも必須ですが、日中は邪魔になるので、かばんに収納します。

それ以北の人は必要でしょうし、沖縄や南西諸島の人は不要です。

  • 回答者:北海道でしない人もいる! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬という感じがするのでそこまではいきません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出る時間が非常に少ないので、特に必要としませんでした。
通勤にはネックウォーマーしてましたけど。

この回答の満足度
  

どっちもしてないですね

  • 回答者:名無し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラーは「タートルネック」を着ればいいが
手は冷たいので「手袋」はいる

  • 回答者:傍観 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋はいりますが、マフラーはしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最寄り駅まで、自転車で通勤しているので、手袋は必需品です。
でも今のところ、マフラーをするほどの寒さではありません。

この回答の満足度
  

はい。めっちゃ冷え症なので必需品です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は自転車にのるので
ないときついです。必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは必需品です。

冷え性なので、どちらもないと手足がかじかんで痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要だと思います。
まだ日によって寒い日があるので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は軍手が安いのではめています。
マフラー必要なしです。
日中は手袋など要りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋は必需品です。
通勤時に駅まで自転車なので、
手袋がないと辛いです。

マフラーは、
寒さ対策と言うよりは、
おしゃれ目的にすることが多いです。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫です。
タートルを着ない時はマフラーは必需品ですね。
手袋はまだ大丈夫です。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島
 使用している人も見かけますが、必需品とは感じません

この回答の満足度
  

北海道ですので手袋は必要ですがマフラーはあまりしてないです。
高校生は薄着なのでしていますが。
帽子の方が必要ですね。

この回答の満足度
  

九州福岡ですが、歩いているときは、どちらも必要とまで言えません。

自転車に乗るときには、せめて手袋がないと冷たく感じます。マフラーもあったにこしたことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、今日くらいならいらないと思います。
朝多少寒くても、昼間には邪魔になるだけだと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県で東京へ通っていますが 最近はもういらない感じですね。
3月下旬の陽気とか言われてますし。
北海道や寒い地域のかたはまだ必要かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいになってる地域によりますね。
自分は東京におりますがマフラーはいつもカバンに忍ばせています。
外歩くときはちょっと巻いておくと暖かいですから。
手袋はなくてもコートのポケットとか突っ込めば暖かいのでいらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ必需品です。
雪が降ってる時もあるし、欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が降る日の外出時には必要かと思いますが
普段の寒さなら使いません。
でも長時間外ですごすなら手袋はあってもいいですね。

  • 回答者:冷え性だけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所によります。
私の住んでいるところは雪国なので手袋とマフラーは必需品です。
気温が10℃以上になるところでは必要ないでしょう。
なので、必ず必要ということは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、必需品です。
外出時には、必ずしてます。

この回答の満足度
  

使えば暖かいと思いますが使っていません
なので必需品ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る