すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*お名前アンケート*

こんにちは☆

今日は・・・

『あきら』という名前の有名人で一番好きな人を教えて下さい。

必ず、好きなポイントもお願いしますネ!

性別・年代も☆☆

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2010-01-31 15:23:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

「あきら」という名前の人がこんなにいたとは・・・とびっくりしています♪

北斗晶さんは、主婦の方に大人気ですね☆

本当に素敵なお母さんであり奥様でもあると思います!

寺尾聡さん、私も大好きな俳優さんです。

あと、若い方にはエグザイルのAKIRAが人気でした↑

では、今日もお願いしま~す^^

神谷明さんです。
声優さんの、大御所っていうんでしょうか。
北斗の拳のケンシロウが有名ですが、それはあまり見たことがないです。
他の昔のアニメの、色んなキャラをやっていました。
シティ・ハンターの女たらしな声が、一番自然で似合ってました。

===補足===
40代 女性です。
アニメ歴は、初代ガンダムまでで止まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きな声優さんです^^

シティハンターのりょうちゃんかっこ良かった~♪

並び替え:

まだ出ていない人から・・・・・
昔の有名人ですが・・・・・、

40年以上も前に青春歌謡を歌っていた歌手の「三田 明」さんです。
太い眉と優しい声で当時は人気歌手でした。
デビュー曲の「美しい十代」はいまでも覚えています。

===補足===
60代、女です。

  • 回答者:白い野バラを・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尾明さんです。
話すときの独特の間が好きです。
30代 男

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗あきらさんです。
さばさばでかっこいい。女性30

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです。

週刊こどもニュースの頃から見ていました。
優しそうで分かりやすい説明で好きでした。

最近は色々な番組で見かけることが多くなりました。
説明の分かりやすさでは断トツだと思います。

女性50代です。

  • 回答者:説明上手 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方もあきらさんでしたね^^

子どもが見ても解りやすいニュースの解説はほんとにためになります☆

中尾彬
なぜかぱっと思い浮かんだので・・・あえていうなら、どぎつさかな。
30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、フィンガー5の「晃」くんです。

私が子供の頃のスーパーアイドルでした。変声期前のボーイソプラノや伊達メガネ(当時はそう呼んでいました)や長髪が、幼な心に魅力的でした。

晃くんが好きなあまり、弟に「あきら」という名前をつけてしまいました。

40代女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟さんもきっと素敵でしょうね^^

北斗晶さんです。
最近ずいぶんまたキレイになられて。
サバサバしていていつも見てるだけでこちらが元気をもらえる方なので。
ご主人との仲の良さもうらやましいです。

40代 女性

  • 回答者:いいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦でダイエット成功されましたもんね^^

あきらといえば、エグザイルのAKIRAです。
やはりかっこいいです。ダンスもかっこいいですね。

30代女

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にしきのあきら」さんです。
本人自ら、スターといっても、嫌みが感じません。
「 空に太陽があるかぎり」の名曲が、ある限りです。
40代・男性です

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さん
ギャップが好きです
女35歳

  • 回答者:ナッツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきら、キャラがいいですね。
40代男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんが思いつきました。

ニコニコ幸せそうで、いいお嫁さんですよね。

尊敬します。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林明さんです。
「昔の名前で出ています」好きです。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきの あきらさんが好きですね。
スターというキャラを上手く演じていると思うし
新しいことへのチャレンジ精神がすごくあると思うので好きです。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんが好きです。ニコニコしていてたくましい所です。
女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スター錦野旦さんですかね・・・
一番最初に思いついたのもありますが、
いくつになってもチャレンジする所が好きです。

20代 女性

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いついたのが、

にしきのあきら さんです。

あの年齢になっても、
まだ、運動神経の良さはすごいなと思います。
お正月の番組で
にしきのあきらVSオードリー春日のスポーツ対決を見ました。
年齢差があるにもかかわらず、頑張っていたのを見ました。
若さで春日には負けていましたが、すごいなと思いました。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小林旭」です
ナイトガイで昔はならしていたな
もっとスマートでカッコよかった
渡り鳥シリーズがよかったですな
男性、60代

  • 回答者:昭雄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきらさんです。
昔スターだった頃のころはよく知らないのですが、
最近テレビで見ておもしろいおじさんだと思います。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんが好きです。
鬼嫁キャラを出していますが、ほんとはすごく暖かい人だと思うし、
きっといいご家庭なんだろうな~って思えるので好きですね。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきらさんです。

10m以上のプールの飛び込み代からのあの華麗なダイブ。
あの度胸と笑いへのこだわりが好きです。

30代 男

  • 回答者:DIVE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林あきらさんです。かっこ好かったですね、ガンマンシリーズ。
美空ひばりさんと離婚されましたが。

55歳、おっさん。

===補足===
おっさんの凄さ知ったか。
当時のベスト俳優、歌手の結婚でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美空さんと結婚されてたんですか!?

知らなかった・・・

黒澤 明 さんです。
黒澤監督の臨場感があり、迫力もある映画は、良く見ました。
海外の映画界に影響を与え、貢献も大きいと思いますね。
今でも好きです。
男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきら さんです。

バラエティーでおもしろいので
すきです。30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にしきのあきら」(現在は「錦野旦」)さんです。
歌手なのに、スポーツがうまくて憧れの「スター」でした!
女、42歳

  • 回答者:ちびまる子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんが好きです。
彼女のブログを毎日チェックしています。優しい人柄が出ていて暖かい気持ちになります。
子育ても参考になるところがたくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんです。
鬼嫁で売ってますが優しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明ですね。なにしろ世界に尊敬される偉大な監督ですから。
51歳、男性です。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルのアキラさんですっ

===補足===
かっこいいじゃないですかっっ笑

まぁ理由そんだけなんですけど・・・。

  • 回答者:水無月奏絵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなところが好きですか^^

声優の石田彰さんです。

多様な声質と演技力で様々なキャラクターの声を演じ分けられて素晴らしいです。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんのキャラをされてる方ですか?^^

EXILEのアキラさんが好きです。

ダンスも上手ですし
独特な存在感があるところが好きですね。

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尾彬さんが好きです。
あの渋い声とダンディーな所が
魅力的です。男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルのアキラw

かっこいいww
おもしろいw

10代女子

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらさんです。
アイスのCMでとても美味しそうに食べてるのが微笑ましい。
演技もうまいし好きです。
30代女

  • 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしきのあきらが好きです。

あの体のキレはすごいです。

10代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXLIEのアキラです。
顔の濃い所と面白い所が好きです。
女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近CMにも出てますね^^

スターにしきのあきらさん。
本当にスターだと思えるところがすごい。
そういうところ大好きです。
40代、女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥山明さんです。
作品が好きですね。
実は「ドラゴンボール」のほうは、あまり観てないんですが、
「アラレちゃん」の再放送はよく観てました。

10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10代の方もアラレちゃん知ってるんですね^^

再放送があったとは♪

にしきのあきらさんです。
バラエティー番組によく出演されていて、以前「めちゃイケ」という番組で
流石スター!と思わされるような神がかった笑いを提供してくれたからです(笑)
(ゲレンデを自転車で滑走して、最後に綺麗な伸身前宙返り(?)をしてました)
「めちゃイケ」レギュラーの芸人達もスターには叶わないと言ってました(笑)

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました見ました 笑

ミラクルでしたね!

福澤朗さんです。
クイズの司会などでよく見ていて好きになりました。
なんとなく元気になれる気がします。

  • 回答者:いい名前 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尾彬さん

他が思いつかなかったので・・・

マフラーのぐるぐる巻きがステキかも?

===補足===
40代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聰さんです。

最近おいしそうにアイスクリームを食べるCMを見てなつかしくなり昔のヒット曲を聴きなおしてみました。
けっしてハンサムではないと思うんですが、素敵です。

50代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭さんです。

子供の頃に良く見た日活映画「渡り鳥シリーズ」でマイトガイと呼ばれていた当時かっこよかったです。
歌も良く聞きました。
最近余り見かけませんが、今でも大ファンです。

男 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スター☆ですね!! にしきのあきらを思い出しました。 ド派手なようでそれなりに苦労もしている。その苦労を前には出さない。。。

男性 46歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野寺昭ですかね
火曜日のあいつに出演時のキャラは未だ印象的です
爽やかでクールでした
40代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾 聡 さんです。

ドラマやサスペンス等で見かけますが、
最近は、渋い味を出してきましたね。
相変わらず、刑事役が素敵です。

  • 回答者:匿郎 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『半落ち』が素晴らしかったです^^

清水アキラさんです。
物真似がうまいですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターこと、にしきのあきらさんです。
お笑い芸人よりも面白いです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾 聡さん
西部警察やドラマなどで役を演じるのが上手ですね。
男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガー5のあきらです。
子供の頃、どれだけうらやましい存在だったか。
長髪、サングラス、アイドル、歌手・・・
同い年だっただけに余計に気になる存在でした。

40代、男性。
(西村晃さんは、読み方「にしむらこう」でしょ)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんです。
明るくたくましく元気で、ステキなお母さんだと思います。
わたしもそうなりたいです。
目標であり憧れの女性です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村 晃さん

渋~い演技派なので好きです。

30代 女性

  • 回答者:れんさめ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にしむらこうさんですね^^

ま、オッケーです☆

黒澤 明 です
古いかな・・
でも、あの人の映画は世界に影響を与えたし、今、見ても凄いって思います

男・50代

===補足===
偉大でしたね、、
今、あの当時の白黒の映画、、凄く息が詰まる迫力というか
人間と人間との闘いのような息遣いが伝わってきますよね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉大な監督ですよね^^

北斗晶さんです★
すごーく好きです

===補足===
女 12歳です。
EXILXのAKIRAも
好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗晶さんが好きです。

さっぱりしていて、魅力的な方で好きです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は女性らしくて素敵な人ですよね^^

小林旭です。
シブイ感じが好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥山 明さんです

彼の漫画はどれも好きですが特に
『Dr.スランプ アラレちゃん』
『ドラゴンボール』が大好きです

『ドラゴンボール』はBSで録画して見てますよ

===補足===
30代 女です
忘れてました、すみません

  • 回答者:アニメ好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボール改見てます^^

久米明さんです。

ナレーションとかの声が好きです。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水あきらさん♪
ものまね大好きです
最近見ないので寂しいですね
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらさんが好きです。

代表曲のルビーの指輪が好きで
何回も聞いたこと覚ええます。

女・40代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターにしきのあきらです。
昔はそれほど好きではなかったのですが、ちょっと前にバラエティーに出るようになってちょっと交換を持ちました。
真剣なんですが、そこがお茶目でおもしろいです。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭さんが好きです。
歌が上手い俳優さんだからです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらです
西部警察で渋い役ですきだから
ルビーの指輪もいい
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る