すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正露丸をいつ何粒飲むのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 16:25:58
  • 0

並び替え:

正露丸の箱を持ってきました。
●効能
下痢・消化不良による下痢・食あたり・水あたり・吐き下し・下り腹・軟便・虫歯痛
●用法・用量
1日3回食後に服用する
15歳以上 : 1回3粒
11才以上15才未満 : 1回2粒
8才以上11才未満  : 1回1.5粒
5才以上8才未満   : 1回1粒
虫歯痛には1~2分の1粒をつめる

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

成人はおなかの調子の悪いときに食後,3錠も見ます。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

お腹が痛くなった時に飲みます。
大人ですと3粒です。
水かお湯で飲むのが良いそうですよ。

この回答の満足度
  

おなかを下しているときに飲みます。
3粒飲むと下痢が止まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3粒を食後に飲みます。
今のは臭くない正露丸も売ってます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人ならお腹が痛い時に3粒飲んでください^^

私は飲みにくいので、一つにこねて一気に飲んでます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかをこわしたときに3粒飲みます。

この回答の満足度
  

お腹がいたくなったら3粒飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹がゆるいときに食後に4錠(糖衣錠ではありません)のみます。大人は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下痢したとき、3粒のみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が痛くなったら「大人で3粒」です
よく効きます

  • 回答者:尾尚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15才以上の場合は3粒飲みます。食後に水又はお湯で飲んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

強烈なので、腹痛のときひとつぶかふたつぶ飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹痛の時3粒飲んでいます。
海外に行った時は調子が悪くなる前に3粒飲みます。
効果あります。

この回答の満足度
  

おなかが痛くなったときに、規定の量より少なめに飲んでいます。少なくても効いているからそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

下痢のときに4錠飲んでいます。

  • 回答者:・・・ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

製品の箱に書いてあることに従いましょうね。

一般的には、成人で 3~4錠ぐらいですね。

  • 回答者:匿子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸 糖衣A錠は、お腹が痛くなった時に、成人は1回4粒飲むと書いてあります。

  • 回答者:ラッパのマーク (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後30分以内

1日3回

成人(15才以上) 1回3粒
11才以上15才未満 1回2粒
8才以上11才未満 1回1.5粒
5才以上8才未満 1回1粒

です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

お腹が痛くなったら1回3~4錠ですが
それでも効かないなと思えばもう2錠追加します

  • 回答者:DC7 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹痛がしたら3粒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹痛・下痢・食あたり・水あたり等をした時に、1回3錠(成人)飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おなかが痛い時以外にも、歯が痛くなった時に詰めるなど正露丸は使いますよね。

でも・・・飲むのは大人と子供では他の薬同様量が違います。
大人の場合は3錠でしょうか?
正露丸は数社が製造しています。
メーカーによっても表示が違うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後3つです!宜しく!

  • 回答者:ほんまもん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

下腹部(小腸や大腸)が痛んだとき、説明書にしたがって飲みます。
15歳以上で3粒です。1回のめば痛みが消えるのでそれでおしまいです!
痛みがひかない場合は、病院へいきます。

  • 回答者:あのにおいがなんとも... (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お腹が痛くなったり、お腹をこわしたら、年齢によって違うので
自分の年齢とてらしあわせて書いてる分量どおり飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おなか痛くなったら1回4錠ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る