すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

昔のゲームボーイのソフトについて質問です。
ソフトはROMカートリッジであり、ソフトのセーブデータはROMカートリッジに保存するのですよね?ROMカートリッジ内部にメモリー用のボタン電池が組み込まれているんですよね?
最近、中古屋に行ったらゲームボーイカラーとソフトが安く売られていて思わず懐かしくなり、
購入を考えましたが、「10年前のROMカートリッジ内部の電池なんてとっくに電池切れでセーブ出来ないな」と思い買うのを止めました。

  • 質問者:懐かしさで衝動買いする所でした
  • 質問日時:2010-01-31 17:58:21
  • 0

その通りです。

電池が切れてるのが多いので
買わないほうが賢明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。
電池の交換は可能ですが。
http://akiba-win2003.hp.infoseek.co.jp/gbsave.htm

  • 回答者:ファミ通 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る