すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方に質問ですが、実際にタバコが1000円を越えれば、どうしますか。

私はとてもじゃないが付いていけそうにないのですが。

  • 質問者:もく
  • 質問日時:2008-07-22 20:50:54
  • 0

少しは吸います。

けど 人には絶対にあげません。

金銭的に あぁ 辛い。って感じたら 辞めます。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 迷わず禁煙する。
② 密輸品の闇タバコを探す。
③ ベランダでタバコを栽培する。(乾燥させて辞書の紙で巻きます)
④ 中近東の水タバコを試してみる。
⑤ 320円(ラッキーストライク)のうちに、一生分買いだめする。
たぶん、①になるでしょうね。

  • 回答者:yan (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって、必需品なので、すぐにはやめないですが、本数は減ると思いますね。禁煙家にとって思うツボなのがチョットしゃくに障りますが。よく道端にポイ捨てする人がいて、ありゃ良くないといつも思ってます。あれが少しは減るんなら良いかも?

  • 回答者:12からの喫煙者 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいですが、やめれるかどうか。

  • 回答者:弱い人間 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対やめます。

  • 回答者:れい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず今回1000円という案が出たのは、いきなり高い金額をぶちあげ皆が喧々諤々としているところで、それならばその半額で等と安くなった様に見せかける魂胆では。どちらにしろ一本50円の煙草は吸えない。

  • 回答者:どれみふぁどん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円になったら禁煙しようかなー・・・・・と思っています。

  • 回答者:ぷくり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます

  • 回答者:kisa (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり禁煙が良いでしょうね。私もヘビースモーカーでしたが、腎臓癌の手術で思い切ってやめました。ニコパッチで試してみましたがなかなかやめられず、ニコレットでなんとかしのいで約3ヶ月になります。この際記念されることをお勧めします。

  • 回答者:のぞみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの値上げでもやめようと思っていましたが,
ずっと今でも吸い続けています.

禁煙って自分の意志が固くないと難しいなって感じます.

健康上の理由(大きな病気をしたなど)でないと
なかなかやめられないと思ってしまいます.

高くなったからやめるというのではなく,
健康を考えてやめようかと思います.

意志が弱いので難しい..って考えてきましたので,
今ある2箱弱でやめることにしました.

  • 回答者:さいばば (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにやめます。残念ですが。
でも、1000円にしたら、会社潰れてしまわないんですかね?

  • 回答者:キリギリス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には500円位スタートで、JTなんかが猛反対しているようですよ。でも結局税収増がないのに、全国3000万人(か、4000万人だったと思います)の恨みをかうわけですから、現実的には20円か30円の値上げに落ち着くのではと思って(いや、あくまでも期待して)ます。(まあ、1000円とぶちあげとけば20円、30円文句言わないだろう、と甘く考えてるかどうかは不明ですが。)

でも、こうなったら絶対にや・め・ま・せ・ん。

小心者の注1)マナーはちゃんと守ってます。
小心者の注2)でも本数は減ってしまいそう。
小心者の注3)アンケートではもし500円になったらやめます(税金は払わない)といつも答えています。

  • 回答者:喫煙は危険です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一服できればいいので
ネオシーダに切り替えます。

  • 回答者:スモーカー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいなら買い続けると思います。

それ以上になるなら『タバコ値下げ』を公約に立候補します!!

99%落ちるでしょうけど (笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりとやめます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。

  • 回答者:たか (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりやめます
でも年に1回位1本もらいタバコしそうです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円になる前に辞める予定です。
下準備として保険の利く禁煙外来を探したり、禁煙の森というサイトを見たりしています。

  • 回答者:ぱいぽ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めますね。
そこまでして税金払えるほど裕福じゃないですから。

現実問題として、400円超えたらたぶん。。。
500円だったら、確実に止めます!

  • 回答者:プッチャン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円はちと高いですね~・・・。でも多分止められないと思うので極端に本数減らす方向で試してみていずれ禁煙しますね。

  • 回答者:norainu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのは辛いですが、我慢できそうも無いので買って吸います。

  • 回答者:ちびすけ40 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりとやめます。
良いきっかけになると思います。

  • 回答者:GTO (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめる決意はあるけど、体が言うこと聞いてくれるかどうか・・・
自信ないです。

  • 回答者:超ヘビー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数は間違いなく減るでしょうが、禁煙はしないと思います。

しかしタバコ・・・されるがままですねぇ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめると思います。
500円でも考えます。

  • 回答者:軽い財布 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ止めますかねぇ…
あと禁煙補助剤作ってる製薬会社に投資します。

  • 回答者:1 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめません。
1日1.5箱くらいなので、大丈夫です。
飲みに行くのを1度やめるくらいかな。

  • 回答者:ぴ~す (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円が辞めるか続けるかのボーダーラインってことになってますよ。
ほとんどの人がそうみたいです。

  • 回答者:ロンロン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円じゃなくても次に値上げしたら止めます。

  • 回答者:愛煙家 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る