すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人の画像などって著作権?で加工とかしたらいけないじゃないですか。それって、口だけとかならOKなんでしょうか。。反対に、目だけっていうのは著作権にひっかかりますか?回答待ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 21:32:44
  • 0

並び替え:

一切ダメなはずです。引っかかってしまいますよ。

  • 回答者:せげす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口でも目でもダメです。
一部分であろうが、全部であろうが同じです。
少しなら良いということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目でも口でも髪でも本人の承諾がなければ、著作権・肖像権の違反になります。
ひげを描いたり、リボンを付けたりするのもだめです。

  • 回答者:ムー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですよ(笑)
元の写真に著作権がありますから
裁判沙汰になった場合 相当な額が請求されます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開されているものをわずかでも加工して公表すれば著作権に引っかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもダメです、そんなことやったら大変な代償を払うことになっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこを使っても、すべて著作権違反になります。
訴えられると莫大な請求を受けます。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加工も使用も駄目ですから目だけでも加工して使用してますよね?
分かるかどうかは別として著作権や肖像権に引っかかりますよ。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
わかりました。。
ありがとうございます

加工も使用もダメです。
著作権、肖像権にひっかかりますから。

===補足===
目だけ、口だけでもダメです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは顔全体じゃなくてもですか?
口だけ、目だけ、というのもいけなんでしょうか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る