すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

義理チョコは貰って嬉しいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 01:55:03
  • 0

義理チョコは全然嬉しくないです。
お返しチョコをしないといけないからです。
今年は義理チョコが貰えないので、とてもラッキーですよ!
自分はチョコレート好きですけど、自分で買って食べたいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

義理チョコと分かっていても、いただくと嬉しく思います。
義理チョコでも貰えるとは思っていないので、サプライズです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコは、義理であっても、貰えれば嬉しいですね。
チョコは好きですから・・・。
お返しは必ずしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それすらももらえないよりは、ましかなと思うから嬉しいです。
あとのフォローをしっかりしておいたら、結構いいものももらえるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えないよりは、とは思いますが正直面倒です。
お返しをしなくてはならないので出費ですし。チョコレートもそんなに好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返し期待してるのでしたら面倒以外の何物でもありません。
何かのお礼(お返しがいらない)状況でチョコレートをもらうのは好きなのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。お返しが面倒臭いです。

  • 回答者:チョコは大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないよりは嬉しいですよ。

メーカーの策略とかチョコが好き嫌いは
別にして、もらえたという事実が嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは好きですが、嬉しくないです。

イベントとしてもなんか変でしょ!
本命に心を込めてのだったらいいと思う。

今回は仕事の部署うちで義理チョコ禁止令を発令しました。

倍返し、考えて買い物するこちらも大変です。

  • 回答者:飲み屋のチョコはOKさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でもないよりは全然うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には義理でも嬉しいですね。
チョコが大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る