すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

おはようございます。
毎日お弁当を作っておられる方お疲れさまです。
今日はどんなお弁当を作られましたか?明日のお弁当の参考のためお聞かせ下さい。

===補足===
12時頃に終了させていただきますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 07:56:57
  • 1

おはようございます。

今朝は手作りランチパックです。

食パンの耳を切って具を挟んでサンドイッチにします。
それからサンドイッチの上からタッパーでぎゅっとおすとヤマザキのランチパックみたいになります

クッキーの型とかでもできるので好きな形にできます。

めんどいときはおはしでぎゅーっとおしてもできちゃいます。

中身はツナとジャム&マーガリン

おかずは市販のから揚げと玉子焼きを焼いて手抜きですw

  • 回答者:ゆうあ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランチパックって家でも作れるんですね。今度作ってみます。

並び替え:

1 ウィンナー
2 卵焼き
3 こんにゃくの甘辛炒め
4 冷食の白身魚のフライ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛肉が少し余っていたので
キャベツ・たまねぎ・にんじんと牛肉を炒めて焼肉のタレをからめました
②きんぴらゴボウ(多く作って冷凍保存していたもの)
③玉子焼き(ニラ入り)
④プチトマトです

ご飯はコンブを添えて
ゆかりをかけてました

今日は比較的野菜が多めでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日はコロッケとゴボ天、卵焼きにホウレンソウのソテーです。
子供にはチーズをいれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどんでした。
昨日のかつがあまったので・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き ハム 揚げ物 酢の物 炒め物(もやし豚)
ご飯には梅干を乗せましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の残りの照り焼きハンバーグと
かぼちゃサラダです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼、たまごやき、ひじきの煮物(冷凍)、プチトマト

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストックしてあった「きんぴらごぼう」

朝焼いた「卵焼き」

朝焼いた「生姜焼き」

朝焼いた「明太子」

ご飯は「おとなのふりかけ」のうに味を振りかけました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜チャーハン弁当です。タッパーに入れました。
メニューを考えるのが面倒で、たまに手抜きします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色のそぼろ弁当を作りました。
豚肉を焼肉のタレで炒めていり卵と絹さやでトッピングしました。
今日のお弁当は楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は雑穀米ご飯。

おかずは
もやしと豚肉の炒め物
たまご焼き
スパゲティ
ミニトマト

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツをいためてしょうゆをかけたの。
ねぎが入った卵焼き。
昨日の残りのクリームコロッケと磯辺あげ。
ウィンナー。
主食のご飯は3分の2を占めています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとウインナーとお新香です。
質素ですいません。

  • 回答者:憲法 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日苦労しますよね。

朝は忙しいので前の日にお弁当に使えそうなものを
1~2品は準備してホント大変。
今日はご飯には鮭のふりかけ。
おかずは牛肉とごぼうの煮物、卵焼き、ブロッコリー(これ定番^^)、
金時豆の煮物(これ便利)、冷凍のかぼちゃコロッケ でした。

明日用に他の方の回答、私も参考にさせてくださいm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は 日の丸ご飯に黒ゴマをふって
ポテトサラダ・唐揚げ・卵焼き・ホウレンソウのおひたし・ミニトマト・エビチリです。
内3品は冷食です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ささみのチキンカツ、こふきいも、卵焼き、サラダ菜、でした。

中2の息子ですが、好き嫌いが多いので毎朝たいへんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は
冷凍をしておいたものをたくさんいれて
もっていてもらいました。

ごぼうの煮物(大量につくり小分けで冷凍しておきました)
コロッケ(これもあげて 冷凍を)
ぷちとまと
卵焼き
ウインナー
野菜いため です。

結構簡単なお弁当しかつくってないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケの塩焼きとコロッケがメインです。
いずれも冷凍ものですが・・
他は、卵焼きとウインナ炒めにブロッコリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子サラダ(ブロッコリー・海老・玉ねぎ・茹で卵をマヨで味付け)
メンチカツ(冷食です)
玉子焼き
ハムステーキ
御飯
(中に味付けのりをサンド+野沢菜しらす)

  • 回答者:れんさめ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

今朝のお弁当は
イカげそのフライ
サバの竜田揚げ
焼きハム
チキンバー
きんぴら
漬物
ご飯です。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華なお弁当ですね。

今日はタマゴサンドです。玉ねぎは薄くして水でさらさないと辛くて食べれないそうなので そこだけ面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵サンドにタマネギを入れるんですね。うちはツナにタマネギで卵はキュウリです。

おはようございます。
今日は卵焼き、焼き鮭、昨夜の残りの肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え、冷凍の唐揚げ
を入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝は炊飯器のタイマーを入れるのを忘れたので、
サンドイッチを作りました。
たまごサンドと野菜サンドです。
朝からあせりました><

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も忘れたことあります。朝一で炊いたらとりあえずは間に合いました。
パンがあって良かったですね

サツマイモの天ぷら
いんげんの天ぷら
鮭の塩焼き
ウィンナー
ほうれん草のおひたし
たまご焼き
白ご飯

以上でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児のお弁当ですが・・・

卵焼き
リンゴ
ミニトマト
とんかつ(夕飯の残り)
かぼちゃのソテー
おにぎり

こんな感じです。いつも同じようなお弁当で申し訳ないですけど。
おにぎりには海苔で作った顔を貼り付けてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のお弁当は、卵焼き、鶏の味噌漬けを焼いたん、スナップエンドウ、カブの葉とじゃこの炒めたん、それと、冷凍食品のちくわの揚げたん、と冷凍食品のホタテのフライです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る