すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

TVを買い換えたいと思います。
皆さんはどのくらいの画面のものをみていらっしゃいますか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-07-22 22:51:59
  • 0

32インチ・地デジ対応ハイビジョンです。
TVのインチは対角線の長さで、適正な視聴位置は
対角線の2.5倍程度。うちの場合は、これで計算したら
32〜34インチが適正でした。
インチ→センチ換算は、ここが簡単です。
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/tools/trans_ft.html
出たセンチの長さを2倍してみて、何インチが適正サイズか
調べてみると、無駄に大きいものを買わないで済むかもしれませんね。

  • 回答者:美衣 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

インチってわかりずらいですよね。
参考にさせてもらいますね。

並び替え:

25型ブラウン管テレビで見ています。

我が家も地デジまでに買い替え様と思っています。

  • 回答者:W (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に買った15インチのテレビです。
映るしまだまだ活躍してもらいます。
買い換えるなら20インチぐらいのにしようとは思いますが。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチです☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

37です。気に入っています^^

  • 回答者:しんくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6畳の部屋なので21型です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶の32インチです。

部屋が狭いので。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がせまいので
20インチが一番部屋にあってました。
もっと広い部屋に住んで大きいテレビを買いたいな~

  • 回答者:レジェンド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は32です。
うちもそろそろ買い換えないとな~と思っているのですが、
どれがいいのか迷って決まりません。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28インチのワイドブラウン管テレビを見ています。
時間軸(縦軸)が乱れてきたので
42インチプラズマテレビに買い換える予定です。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46インチ

  • 回答者:アクオス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

REGZAの32インチの液晶TVです。
TVが壊れた時、一番お得な価格でした!
我が家の部屋の広さにはちょうど良い大きさです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答アリガトウございます!

部屋の広さに対してちょうどよいサイズを
探すことが大切ですなんですね。

液晶の37インチです。
でも部屋が大きいならもう少し大きくてもいいと思いますよ。
ちなみに我が家はテレビを6畳の部屋においてます。

  • 回答者:れい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答アリガトウございます!

それくらいでないと迫力ないですものね。

37インチのAQUOSです。
本当は42インチ以上のものが欲しかったのですが、作りつけのAVボードに収まりませんでした。
ボードを作りつけにしなければ良かった・・・(涙)

  • 回答者:cancan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の部屋で使用しているのは
BRAVIAの26インチです
2mぐらいの距離で見ているので十分です

見る距離でサイズを決めた方がいいと思います
予算が合えばですが

  • 回答者:さどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在使ってるのは、20インチです。
でも前の世代(?)のは19インチだったはずなのですが、今のほうが画面が小さく見えるんですよね。何故でしょう?

  • 回答者:座布団 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45インチです。
大画面TVは迫力があり、買ってよかったと思ってます。

ただし、家電量販店で購入したとき、液晶は対角線の2倍の距離から見ても目が疲れないと言われましたが全くの嘘です。

3倍以上の距離は必要かと思います。(45インチだったら3m以上くらい)

  • 回答者:観世詩織 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある一番大きいサイズの画面は47インチですが、よく見ているのは部屋にある25インチです。大きい画面は確かに迫力がありますが、けっこう目が疲れるのであまり見ません。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年37インチを購入しました。
32インチでもいいかなって思いましたが、29インチの前のテレビを10使っていたので、今後のことを考えて大きなサイズにしました。

最初は、大きいと思いましたが、慣れると違和感が無く、大きな画面で良かったです。

  • 回答者:HemHem (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶26型です。もう今時は40以上が普通のようです。

  • 回答者:かわみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイド20型です。
独り暮らしのワンルームですのでコレくらいでいいかなと思い購入しました。

電器屋の店員はデカくて値段の高い新型を勧めてきましたが、映像にこだわりが無いのでこれぐらいで充分ですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答アリガトウございます!

店員に負けないこと!ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る