すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ノズルを押して出すタイプのシャンプーをお風呂で使っています。ノズルの先にシャンプーが溜まっているのかしらないのですが、時々ノズルを押すとぷしゅーっと変な方向に泡が飛んでいってしまいます。防ぐ方法ってありますか。
#状況が分かりづらかったらすみません。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-02-01 22:51:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどー、やっぱり外して洗ったりするのがいいんですね。
ありがとうございました。

シャンプーを何度か使っていると、
液だれして残っていたシャンプーが固まってしまい
出入り口をふさいで、そのような症状になるので
お風呂に入ったついでのときに、ノズルをはずし、お湯できれいに付着して固まったシャンプーを取り除くとそのような症状は解消しますよ。
お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一旦引き抜いて水洗いするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、なります。
ノズルを一度外してお湯であらって、

また使っています。
面倒ですが、こうすることで気持ちよく使えます。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノズルの先にたまった塊を取ると、あらぬ方向に飛び散りませんよ^^
使う前にノズルの先を触れるようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中で液体が固まり詰まるとそうなります。
一度出る口にお湯を掛けてから使うといいとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛足の長い背中洗うブラシでノズルのとこ洗っちゃいますが…。
毛足の長いやつだとノズルに入って固まった石鹸落とせるので楽です。
ものぐさな解答ごめんなさい><*

防ぐ方法としては、一回使った後軽くノズルの内側にシャワーなどのお湯をあてて、
石鹸を落としておくことだとおもいます。

  • 回答者:ぬあーヽ(*´ω`)ノ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような経験がありますがこまめにノズルの先に付着している固形化したシャンプーをお湯で取り除くことだと思います。
シャンプーよりも手洗いソープのノズル式の方が固形物になりやすくて時々爪で取っています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る