すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

先日海に行ってきました。
顔や体は日焼け止めを何度も塗りなおしてほとんど焼けなかったのですが、頭皮がかなり焼けてしまいました。
3日経った今も真っ赤で痛いです。
頭皮の日焼け後のケアは何が良いでしょうか??
顔と同じように化粧水などをつけた方が良いのでしょうか??(^^;
良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2008-07-22 23:41:13
  • 0

並び替え:

髪の毛のべたつきが気になるかもしれませんが、通常の皮膚が火傷をしたときと同様の接し方をするのが一番いいと思います。
もちろん洗髪は刺激になるから我慢。こすらない。

で、普通の皮膚と違って見た目にも非常に関わってくる大切な髪の毛が生えている部分です。もしも万が一でもその部分の毛根が死んでしまってはえてこなくなってしまったら…こわいので、念のためお医者さんに見せて相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:もさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やけどですから皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
下手に何かつけると悪化してしまうかもしれませんし。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく冷やして温度を下げることです。 やけどですから。 冷たい水の下で冷やし、あとは冷たく絞ったタオルをかけておきましょう。

  • 回答者:ポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やすのにかぎるでしょうね^^;お大事に。

  • 回答者:しんくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい水で冷やすことと、日焼けあと用の化粧水が良いと思います。

予防として、帽子が必要でしたね。

  • 回答者:なつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日経っても痛みがあるということは、
既に火傷の症状と思われます。
皮膚科を受診なさった方が間違いありません。

シーブリーズですーっとするってレベルは過ぎてます。

  • 回答者:ぶり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る