すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

奈良周辺で和菓子のおいしい店があれば教えてください。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2008-07-22 23:51:25
  • 0

奈良町だんごの「なかにし」
http://www.naramachi.jp/osina/osina.html
いちご大福で有名な 「末廣堂」
http://www.naramachi-suehirodo.jp/
ぶと饅頭は奈良の銘菓 「萬々堂通則」
http://www.manmando.co.jp/
きなこだんごの 「たまうさぎ」  元は「だんご庄」
http://dango.kir.jp/
わらびもちの 「千寿庵吉宗」
http://www.senjyuan.co.jp/
でっかい三笠(ドラ焼き) 「湖月」
http://www.nara-kogetus.jp/

いちご大福は今年はもうやってないと思います。シーズン中でも売切れる日が多くてなかなか大変です。たまうさぎは近鉄奈良駅の地下1階、地味なだんごですが定評があります。湖月は、東向き商店街の入口、お土産にはいいかも。「千寿庵吉宗」のお店は奈良県庁の北東で、どっちかというと大仏殿の方向。あちこちの百貨店でも売ってる。ぶと饅頭は好きな人は好きですけどって感じです。伝統的なお菓子ですが和菓子の雰囲気ではないですね。すぐ近くに高速餅つきで有名な中谷堂があります。お餅とおかき。

  • 回答者:せんとまんとおくと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。全部美味しそうで迷いますね。

並び替え:

奈良町
春日庵の「さつま焼き」

三条通
三室の「みむろ最中」

郡山
本家菊屋「御城之口餅」

  • 回答者:さゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。菊屋の餅は食べたことがあります。とてもおいしかったですが、なかなか頻繁に食べれないです。

三条通ともちいどの通りの角にある中谷堂のよもぎもち・・・ その場で超高速でおじさん2名で杵でついています。 とってもやわらかでおいしいですよ。
あのデビィ夫人もなにかの取材できていました・・・

この時期しかないのですが、同じお店の「水まんじゅう」の白ミルクあんもおすすめです。

  • 回答者:きねつき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私もヨモギ餅は大好きなので食べたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る