すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腕時計はいつもはめてありますか。
携帯で時間確認は出来ますが。
必要でしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-02 23:03:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
携帯のため、腕時計をはめる人が少なくなったようですが、
面談中なんかに携帯で時間の確認には抵抗があるようですね。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

腕時計派です。
外出する時は必ず腕時計をしています。
一つのオシャレと思っています。
腕時計は幾つかありますが、今、主にはめてるのは、ロレックスです。

===補足===
お返事有難うございました。
私も、腕時計は好きです。
みんな笑顔さんもお好きなようですね。
ロレックス以外にもブランド時計が幾つかありますが、
やはり、ロレックスが一番好きです。
それでは、また回答させてもらいます。
失礼します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
実は私もロレックスです。サブマリーナをはめています。
嫁さんにはコンビのボーイサイズをプレゼントいたしました。
最高と時計と考えております。
昔は機械時計、スケルトン、懐中時計を集めてました。
今は押入れで眠っております。
有難うございます。

並び替え:

はめてないですね。
時間は携帯で確認してます。
自分には腕時計はひつようないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめていません
腕時計は持っていません
家では掛け時計、外では携帯、仕事中は会社からの貸与時計で時間を確認します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でははめていて
オフィス内は外しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時ははめています。
携帯の時計はみるんが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はもう何年も使っていません。

携帯のみです。

いらなくなりました。

  • 回答者:マイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時、親しい友人以外と会う時などは
腕時計をします。
特に仕事の時は、時間を確認するために
携帯を見るのはみっともないと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってから、

腕時計は身に付けなくなりました。

今は腕時計の必要性をあまり感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはめてます。仕事中とか携帯で時間を確認するのはちょっとみっともない気がするので。
絶対無ければ困るというものでもないので、必要でない場合が多いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。はめてます
携帯を出すのが面倒なので必要です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしていません。

時間は携帯で確認できるし、
腕時計をするのは、気になりし好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はいつもつけています。
携帯を常に間近にあるわけではないので
(かばんや机におきっぱなしのことも)私は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドの部分が壊れてからしてないです。
飛行機に乗った時に不便ですが、それ以外はそれほど不便を感じなくなりました。
最初は慣れずに、時間を見ようと思って(時計をしていない)腕を何度も見ましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいつもはめてません。
時間は携帯で確認してます。
必ずしも必要ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしていません。
携帯で時間を見てます。
普段の生活では特に必要ありません。
携帯の電池が切れたときは、とけいしておけばよかったなーと思いますが><

  • 回答者:あめ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはめてます。。。

  • 回答者:け (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社等に行く時は、はめてます
携帯を一々見る必要があるし、デジタルでし
やはり、アナログの方が感覚的に見易くて時間が判りやすいです

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてます。
携帯で時間確認するのは面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はいつも腕時計を着けてます。
もちろん携帯電話も持ちますが、いちいちポケットから出して開くより早いので腕時計で確認してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は使っていません。
携帯で時間を確認しちゃうので。
必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもしていません。腕時計は必要に思います。格好良いですから。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計ははめてません。
時間と約束の知らせは携帯のスケジュールにいれて知らせてくれてますので、必要ないです。

ただ、ビジネスでは時間を守りますよという意思表示で時計ははめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめていません。
何だか、腕時計をはめていると
締め付けられてる感じがしてしまうので・・・。

携帯でいつも時間を確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいつも付けてます。
携帯を人前で開くのは失礼だと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめています。

ないと不安です。

必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてあります。

いちいち携帯を見るのが面倒です・・・

  • 回答者:じん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、携帯があるので腕時計はしていません。
一度、時計をはずしてしまうと、楽になってしまってはめる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに見るためには必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしていません。携帯を見れないような状況になるときだけ付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯があるので
腕時計はしていません

  • 回答者:トン子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいつも付けてます。
習慣ですし、携帯はバッテリーが切れる事が想定できるけど腕時計ならその心配はほとんどないから便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時は付けています。
携帯も持っていますが腕時計の方がすぐに時間を見れるので。
自宅にいる時は外してます。

  • 回答者:アイドロップ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の習慣とオシャレ(一応自分ではそういうつもり)で、いつもつけています。

ちなみに腕時計は母と兼用も含めて10個位持っています。

  • 回答者:条件反射 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめています。携帯が使えないところもありますので。、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも付けています。

仕事中に時間を確認するのにお客様の前で携帯を見るわけにもいかないので。

  • 回答者:マナー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめています。
電池が減るので携帯で時間だけ見ることはしません。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話で時間は見てます
社内や車移動 どこでも時計がありますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計、全くはめてません。
はめなくなって10年以上たちます。
腕時計を買う趣味もないので、いい物も持ってません。
時間は、携帯か、街のどこかの時計で済ませてます。

でも、そろそろ1つぐらいは高い時計が欲しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいつもははめていませんが、時間をマメに確認する必要がある時は
必ずつけます。

携帯だと、ポケットから・カバンから取り出す動作に時間がかかることがあり
ストレスに感じるので。

  • 回答者:同感 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でパソコンを使うようになってから、時計がカチカチ当たるし、腕が重い気がしてつけなくなりました。携帯があるので不便も感じません。付けるのは海外旅行の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではないですが、必要なときはつけています。

携帯電話の電源をOFFにしなければならない状況では必要ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要と思う人には必要。携帯で良いと思うならそれで良し。人それぞれでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計ははめていません。
時間はいつも携帯で確認しています。
携帯を持っていなかったときは毎日してたんですけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で必要なのでしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はつけていません。

職場で時計をしてはいけないので、つける習慣をやめたら、
なくても特に問題なく過ごせるようになったので
今はかえってつけたりはずしたりするほうが面倒でしていません。

外出先では携帯で時間を確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時には必ず
 携帯は持っておりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
携帯をお持ちでない方のご回答がうれしいです。
何かまだ、仲間?がいらっしゃったという思いです。
有難うございます。

旅行に行く時しかつけていません。
外出した時もデパートなどに時計が
あるので不自由ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日つけてます。
携帯でもいいのですが、癖で腕時計を見ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するとき使っています。
携帯を持っていないので必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も携帯を持っておりません。
お近づきになれて光栄です。

外出時は腕時計をはめています。
携帯で確認するには、取り出さなければならないので面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーの電子時計を持っています。会議の進行役の時、キッチリの時間に始めます。
新人たちよ、部長より遅れてくるな。
携帯持たない原始人です。

===補足===
弊社は、日本の100社に入りますが、携帯持っていない管理職は多いです。
携帯に左右されるのは嫌です。
会社支給の携帯も出張時の発信専用です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
文面で携帯をお持ちでないと言う事。
実は私もそうです。もっておりません。
うれしいです。まだいらっしゃるのですね。
有難うございます。

補足をいただきまして有難うございます。
いつもご回答いただきまして、有難うございます。
私の勤務先は現社長と二人残されておりましたが、
仕事上、持たされてしまいまして残され島の住人になってしまいました。
別に使わないものはいらないで済ませようと自信がもてました。
有難うございます。

外出する時にははめています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてません。持ってないし。

携帯のサブ画面でわかるので、それを利用してます。

基本、今都会にいればどこかで時間はわかります。クルマに乗ってもわかるし、腕時計がなくてもさほど不便は感じないし、必要性も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近してませんね。やはり携帯みますから。
以前は仕事で必要だったので腕時計してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はいつもはめてます。
携帯電話だと、いちいち手元に出すのが億劫ですからね。
チラッと見て、時間の解るのが良いです。
(特に、一分一秒を争う時等、
走りながら携帯見るんじゃ万が一落としたりなんかしたら時間のロスですし、壊れます。(;´Д`)
服装の手元のポイントにもなります。
遊び心でつけるのもアリだと思いますよ。

携帯で時間確認に不自由を感じないならば特に問題無いとは思います。
昨今じゃ、そんなに腕時計の価値を見せびらかすような古い体質も
気にしなくていいと思いますので。。。(周りの方はどうですか?)
一本持ってても損は無いと思います。
(スーツの時に腕時計があると素敵です。
 主観でしかありませんが、
 どっかから携帯出して時間見てる様は綺麗じゃ無いんですよねー・・・
 そんなに頻繁にメール気になるのかよwっと見えたりもしますし。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は、腕時計で確認しますので、私にとっては必需品です。

確かに、携帯でも分かりはしますが、今までの習性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は時計をしていません。携帯で十分なので。

指輪なども付けるのは苦手です。とても気になってイラッとします。

  • 回答者:アクセサリーはちょっと・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時には、腕時計をしています。
携帯は、かばんの中なので、スグに見れる、腕時計で、時間は確認します。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしてません。
携帯で時間確認してます。
今は、必要ではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は蒸れるのでしてません。
バッグに時計を引っ掛けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時にはつけてます。
携帯をあまり使わないので必要ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はいつもしています。
携帯でも見れますが、他の人と一緒にいて、
バレないように時間をチェックするには、腕時計が一番です。
なので必要です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計、以前ははめていましたが、最近はめなくなりました。
大きな理由の一つは、やはり携帯電話で時刻の確認が可能だからです。

また、携帯電話には電波時計のようなものが内蔵されているようで、時刻が狂わないため腕時計より安心ということもあるかもしれません。
(自分の腕時計は古いため、どうしても少しずつ時刻が狂ってしまうので)

ネックストラップを携帯電話につけて首からぶら下げて、
胸ポケットにしまっているので、時刻をいつでも確認できるようにしています。

ただし、携帯電話の電源が切れてしまう可能性もありますし、
電車の優先席付近やバスの中、病院の中など
携帯電話使用禁止の場所では、携帯電話の電源を入れることができませんので、
そういう時には腕時計等が必要になると思うので、念のため腕時計はカバンの中にはしまってあります。


今使っている腕時計、30年近く使っていて、愛着があって捨てられませんが、
でもなんとなく新しい時計が欲しいこの頃です。

  • 回答者:電波時計欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも携帯です。
時計は嫌いです。
常に時間に縛られている感覚が嫌なので必要以外は使っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は、
腕時計をしています。
普段、携帯はバックの中なので、
時間を見るために、
わざわざ、バックから出すのが面倒です。

腕時計好きというのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は最近ははめなくなりました。
時間は携帯で確認しています。
入れたり出したりが結構めんどうですが、腕にはめるのも
気になってしまってもうはめれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は、いつもはめてます。
確かに携帯でも時間は見れるんですが、
腕に時計があると、なんとなく安心するので。
多分、習慣になってるからでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも腕時計をしています。
機械式自動巻ですから出掛ける時は常にしています。
勿論仕事中もです。
時間確認と何年も腕時計をする習慣が出来ていますから必需品です。
以前,メンテナンスに出して1月程腕時計がなかった時は凄い違和感があり,時間確認も気軽に出来ずにとても不便でした。

  • 回答者:腕にする計器 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしていません。
携帯を持ち歩くようになってからはずしました。
時間確認は携帯で充分です。アラームもあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベート、親しい友人なら無くても良いですが、
仕事だと必要だと思います。
自分の目の前で「携帯を見ている」と思われたり、
万が一携帯の電池切れが起こると、一発アウトですから。
同じ理由で、手帳も必需品ですね。
事務員なら、事務所に時計があると思うので、そこまで気にしなくても良いと思いますが、
営業だったりしたら、必需品です。

===補足===
はめているかどうかを記入していませんでした、すいません。
上記理由により、プライベートでは嵌めませんが、
仕事の時は付けています。

  • 回答者:アナログも必要 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてないです。特に必要でもないです。
携帯で十分確認できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は必要です。ケータイの時計だと、時間をみようとしているのにケータイをいじっていると誤解され、すごく嫌がる人がいるので困ります。

私は腕時計は職業柄ぬれてしまうので
普段はできないのでペンダント時計をしています。
年甲斐もなく(40代です)きらきらくまさんのピンクのやつです(笑)
服でピンクやキラキラが似合わなくなってきましたので
時計ぐらいはきらきらでピンクで・・・と。隠して使っているので意味を為していないので自己満足ですが。

そういえば、以前新聞記事で腕時計が売れなくなってきた・腕時計をする人が減ったというものを読んだことがありました。
私としては(女です)腕時計は女性にとっても勿論ですが
女性のように飾りをあまりつけられない男性のおしゃれにはとても良いアイテムだと思うのでちょっとさみしいなという感じのニュースでした。

ダンディな男性のスーツ姿
少しゴツっとしているのかと思わせるたくましそうな手元に
ちらりとのぞく・・ちょっと良い時計
カジュアルなファッションにはちょっとラフな時計

女性だって
アクセサリーのように少し味付けのようにする華やかなもの、
シンプルだけどセンスのいいもの・・

時計を見るしぐさからも「らしさ」が垣間見えます。
もともと男性は上に女性は内側に盤面を持ってきてつけるものだったのにも理由があり
腕の内側にある時計で時をしらべるしぐさが女らしい慎ましやかさをひきたてるのだすです。

現代、皆ケータイ時代といいますね。
駅のホームで、人と一緒にいる人でも、いっせいにみんな携帯をいじっています。
そこに会話や笑顔がありません。
どこまで顔ではなく画面の文字と会話する世界になるのでしょうか。
便利だと思う機械に費やす時間が増えて人の顔をみて表情に触れることが少なくなったようです。

  • 回答者:きらくま (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてません。
時間確認は携帯で出来ますし、仕事場などで携帯を開くのが躊躇われる時であっても大体どこかに時計がありますから。
なので、あくまで自分的にはですが特に必要性が感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートではケータイで時間を見るのではめてません。
職場はケータイ持ち込み禁止なので、
仕事の時は仕方なくはめてます。
ジャマですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはめています。
もう長年の習慣なので、ないと落ち着きません。
さっと見れるので、私には必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は左手首に腕時計をしていましたが。
最近はしていません。

しないと面倒になってしまいます。

携帯で時刻の確認はできますが、
営業に行った時などは時計じゃないと
どうも格好がつきません。

いつも一緒に行く人が
腕時計を必ずしているので
その人についつい聞いてしまったりします。

  • 回答者:匿名子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はやはりつけています。
出かける時の習慣ですね。
携帯だと開けてみないといけないので面倒だし。
鞄の中に入ってしまうとなかなか出てこないし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはめています。
すぐに時間を確認できるので。
必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめていません。
左利きでマウスを左手で使用する関係上、腕時計がじゃまなためです。
腕時計はジャケットのポケットに入れてあり、懐中時計と同様の扱いを受けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらいしてないですね。
携帯で時間わかりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
あんまりにも付けなかったのでこの前ちょっといいのを母親にあげてしまいました^^;
いつも携帯で確認してるので

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計を外して、25年になります。
携帯の無い時代から外してますが、何の問題もないですよ。
営業職で時間に追われていますが、時計を持たない方が約束時間を守れるようになりました。

  • 回答者:腹時計 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも付けています。
携帯よりすばやく確認が出来るし、あとはファッションの一部でもあるので気分によっていくつか付け替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。
秒単位で確認するときよく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはめています。
携帯よりも素早く確認できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計たくさん持ってましたが最近つけなくなりましたね~。
時間見るのはケータイ中心になってしまいました。
自分にとっては、あまり必要性は感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でケータイをちらちら見るのもなんかねえ・・・新米社員なんで。
腕時計してます。

  • 回答者:、匿名です (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭など以外でつけません。
携帯で十分です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣でつけてます。
携帯出すより早いから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計してないです

時計とかアクセサリーとか邪魔で、一切身に付けられない性格です(>_<)

ケータイあれば生きてけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時は、いつも腕時計をします。
携帯も持って行きますが、常にポケットの中に入れており、イチイチ携帯を出して確認するよりも、腕時計の方が早く確認できるので、個人的には腕時計は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もつけてます。

長年の癖でしょうかね。
腕にはめていないと、落ち着きません。

  • 回答者:携帯は見ない (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はあまりしません。
昔は時計にこだわっていた時期がありましたが、今は携帯があれば十分なので
お洒落をしようと思うときしか腕時計はしません。
腕時計は今の自分にはあまり必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてません。
携帯を見れない時とかもあるので、腕時計も必要だとは思います。

  • 回答者:もと (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどはめていません。

時間確認は携帯で済ませられるので
つけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は、はめていません。
携帯電話で時間を確認するので・・・
腕時計は必要ないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別必要ではありません。

私は、ずっと付けていませんが、あまり不便を感じた事がありません。

腕時計に何十万円も掛ける人の気持ちが理解できません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。
昔、ロレックスを買いました。
携帯がなかったもんで、
実を言いますと今も携帯を持っておりません変人です。
よろしくお願いします。

腕時計はいつもバックの中です、だからはめていないですし、なくてもいいと思っています。
ケータイがあれば、それで用が足ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は家に置いたままです。
携帯があるので、時間を確認するのにふじゅうは感じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はめてないです。
携帯を持つようになってから、はめなくなりました。

もう必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。アクセントになります。

  • 回答者:x (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年もつけていません。
そうです、私も携帯でいつも時間を確認する人です。
必要ないです。邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る