すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

私の伯父さんから聞いた話です。
若いとき(高校時代)に仙台にいたときに、エンドーサテライトスタジオというラジオの公開放送があって、日曜日の放送で、パーソナリティの漫才師が、「最近、おかしな人が来ていますね」「ああいう人には来てほしくないですね。」と、話していたそうでが、ああいう発言はいいのでしょうか?

  • 質問者:甥です
  • 質問日時:2010-02-03 05:15:14
  • 0

いまだと差別用語になると思いますが時代が違うので当時は許されたのかもしれませんね。

  • 回答者:33歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は問題発言となるかもしれませんが、当時はまあ問題なかったのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔は良く芸能人を見にサテライトスタジオに行ってました。

公開放送は、1991年8月10日までやっていましたが、昔は今ほど言葉に厳しく無かったんですよ。

今では、注意して発言しないと大問題になりますが、昔は何でもありの時代でしたね。

まぁ、それで笑いを取っていたのかもしれませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には公の場 公共電波に乗せてなのでよくないです

でもその発言された方のキャラクターや言い方で 印象はかわりそうですね
漫才師ですし面白おかしくいったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る