すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジュードロウの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-03 08:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「リプリー」です。
「太陽がいっぱい」と違った感じ(リプリーは原作に忠実だそうですね)で面白かったです。
シャーロック・ホームズ楽しみですね。観に行きたいと思ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

A.Iです。
ジュードロウのロボット役に最初はびっくりしました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華すぎますよね。
ありがとうございました。

『クローサー』ですね。
クール役なのにチャットで医師を騙して誘い出す
行為には驚きました。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「イグジステンズ」が一番好きです。
クローネンバーグらしい悪夢のような感じの映画ですが、彼を初めて観た映画なのでとても印象に残っています。シャープな役者さんだなぁというイメージでした。

  • 回答者:kenken (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のようにシャープなイメージの役者さんはほかにないですね。
ありがとうございました。

[A.I.」です
母を思う気持ちが感動的でした.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガタカ」-アンドリュー・ニコル監督
遺伝子によって、生まれる前から人生が全て決められてしまう未来。
許される事のない「宇宙飛行士になる」という夢をかなえるため、
男は他人になりすます。

ジュード・ロウは、主人公「ヴィンセント」に協力する「ユージーン」を演じています。
「適正者」でありながら、事故のために下半身不随となり、未来を奪われ、そして、
自らも未来を手放してしまった、ユージーン。
自分の協力によって夢を実現しようとしているヴィンセントを、彼はどんな想いで
見ていたのか。
ユージーンが最後に取った行動には、色々と考えさせられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『スターリングラード』

戦争映画としても、青春映画としても、恋愛映画としても、素晴らしい作品です。
実在した伝説的スナイパーの愛と苦悩の人生を、生き生きと演じています。
ジャン・ジャック・アノーらしく緻密に組み立てられた演出はさすが…
共演のレイチェル・ウッド、エド・ハリス、ジョセフ・ファインズにとっても代表的な名作だと思います。

一作ごとに違った表情を見せるジュード・ロウ…
その中でも『リプリー』『コールド・マウンテン』『クローサー』『アルフィー』『ホリデイ』
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』辺りが好きかな…
“Dr.ワトソン”役も楽しみですネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

リプリーですね。
マットデイモンの盲目的な憧れをうまく引き出していて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る