すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1ケ月で1キロ減量しようと思っています。
健康で無理なく痩せるにはどんな事が効果的ですか?
具体的な方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-03 11:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

寝る前3時間は何も食べないようにしたら、1ヶ月で1キロ落ちましたよ。
三食きちんと食べてもこれだけで効果があると思います。
ウォーキングなど少し運動を一緒にすると、より効果があると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんを食べる量を減らすことです。

小さめのお茶碗やお皿によそって、目をだましつつ、
お腹を納得させるという方法はいかがでしょうか。

  • 回答者:りりぃ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。毎日記録する事。

  • 回答者:jy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は9時以降食べないこと。ジュースを控えます。
お風呂に浸かりマッサージをすると効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動と食事制限ですね。
エレベーターやエスカレーターは使わない。
自転車を歩いてみる。
軽いストレッチをする。
間食はしない、炭水化物は控えめに

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番ですね。
やはり油物を取らない.ケーキやお菓子を食べない.甘いジュースは飲まない
という基本的な事からやっていくといいと思いますよ。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーター、エレベーターを使わず階段を使う
夜食を食べない
これくらいで1ヶ月1キロならいけると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空腹になってから運動すると一気にやせますよ

  • 回答者:とく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくウォーキングをするように心がける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜6時以降に物を食べない。
(生活パターンで7時とか8時とかでもいいけど)
寝る3時間前に食べ終える、っていうこと

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩ストレッチをする。
食べる量を少し減らす。
間食は量を決めて。
(どうしても食べるのが好きな人は、だらだら食べるのではなく
 一日、これだけのお菓子ならokと、量を決めそれ以上は食べないと決めた方が
 ストレスたまりません。)

あとは適度な運動。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 、昼、晩に食べる食事の量の比率を下げていってください。
朝一番たくさん食べて、その次に昼を軽めに。そして晩ご飯を一番少なくです。
私はこれで半年で6キロ減らしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食を止める。

飲み物からはカロリーを摂らない。

毎日1時間ウォーキング。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は普通に食べて、間食をしたくなったらガムを食べる。
夜ご飯は控えめにする。
適度にウォーキングをする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングが最適だと思います。
今までの食生活を変えることなく、二日に一回6キロくらい走れば
十分体重は減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、朝と晩に体重を測り、食べた物を記録すると、
何を食べた時には増える・減る・・・ということが自然にわかってきます。

私は、1週間で自分の食事のチェックができ、その食事は半分に控えるようになりました。
また、ウォーキングできない日は、家の階段を10往復するなどして、1日1回だけ、
自分の気休め程度の運動をしました。

あまり難しそうなことを考えず、なにかしなければ・・・と思うと続かないので、
出来そうなことを1つだけ実行しています。
これでお正月に太った4キロは、1月中に元に戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動が必要ですね。
それと食事の内容を調節するといいと思います。
ずっと我慢していると、リバウンドがありますので、
なるべく沢山食べてもカロリーが高くないメニューにするのがいいと思います。
私は、生のキャベツを山ほど食べています。
お腹一杯になります。
あとは鍋物系の食事にします。
野菜を沢山入れて、ポン酢で食べています。
もちろん肉もOKです。鶏のつくねとか豚肉の薄切りです。
これならストレスもなくダイエットできると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガマンする事です。
食べない運動する。

  • 回答者:はぁ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴 いつもの食べる量少し減らし 適度な運動を続ける。
1キロぐらいだとすぐに痩せそうです。

友達は半身浴で痩せていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を腹6分にすること
毎日1時間ウオーキングかジョギングすること。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験ですが・・・。
食事は3食とり、間食を止め、寝る前に10分程度のストレッチをして一年で10kg減しました。食事はもともと野菜好きもあって野菜中心ではありましたが肉も適度に食べていましたよ。それと、毎朝、体重を測っていました。
日頃の食生活や生活状況にはよるのですが・・・続ける事が大切だと思うので無理をしないことが良いと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:ひよこ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康で無理なくをお考えなら
まず、食事は確実に3回取ること。

朝食→昼食→晩御飯の順に量は少なめに。

寝る3時間前は何も食べないのが理想的です。
最低でも2時間は食べないようにしてください。

間食を減らすことと、軽い運動がおすすめです。
ウォーキングを毎日20分続けるだけでも効果はありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった時間に食事と睡眠をとる。
大便を我慢せず必ず出す。
適量のバランスの取れた食事をする。
固いものをよくかんで食べる。
運動の前後にストレッチをする。
機械や道具に頼らない生活をする。車、自転車、電車、エレベーター、エスカレーター、台車など。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつを食べない。
ウォーキングや柔軟体操など軽い運動を続ける。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をたくさん取り過ぎない、間食を禁止することです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々太り目ならば、食事を8分目で食べれば1kgは直ぐに落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝寝起きにアルカリイオン水を飲む
②朝食に食物繊維の多いものを食べる。バナナなど。
③間食を控える。
④食事前に飴を一つ舐めて血糖値をあげておき食べすぎを防ぐ。
⑤食事を取る時は、汁物から食べる。糖の吸収を抑える。
⑥夜8時以降は食べない。
この方法で月2キロは、減りましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕食の炭水化物を避ける。おかずとサラダのみ。
朝食、昼食はしっかり食べる。

②ウォーキング1日朝、30分、夜、1時間する。

これで1カ月で無理なく2キロ減りました。
初めは炭水化物抜きは厳しかったですが、慣れると平気です。
食べるとしたら玄米を半膳。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の摂取カロリーを決めてそれをオーバーしないこと
私の場合1900Kカロリーに設定しました
栄養のバランスは大事なので最低限の栄養は摂ってください

あとは運動ですがなかなか時間も取れないかもしれませんので
普段意識して歩くようにすればいいと思います

頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウオーキングをやっています。平均1万歩/日を目標と
しています。

だけどその分飲んだり食べたりもしていますので・・・でも始めて
半年で3kgくらいはやせましたが、毎日計っていますと1kg位
はすぐ変わります。これも1週間平均位で比較したほうが
よいと自分では思っています。

  • 回答者:まず運動それからは? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいですよ。
毎日一時間くらい、歩幅を大きく取って颯爽と歩けば
一キロでしたら一カ月もあれば痩せられます。
それプラス、間食をやめて規則正しい食生活を心掛けてください。

健闘を祈ります。がんばってくださいね。

  • 回答者:アイドロップ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る