すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昔の話ですが、幼稚園くらいの時、近所の女の子がキャラクターもののパンツを欲しがって買ったところ、男児用のパンツだったそうです。さて、ここからが問題です。間違えて買っただけの話なのに、それがもったいないから近所の1歳年下の男の子にはかせてしまえ、という話になりました。当然、男の子は嫌な気持ちになりました。
この男の子の気持ちが分かる方、又はもっと嫌な経験をされた方は、その不幸を言葉にして記してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 18:31:34
  • 0

並び替え:

私も近所のお兄さんのお下がりをずっと着させられました・・。
母が何でももらってきちゃう人で、イヤでイヤでたまりませんでした。
ボタンだって左右違うし、色だって同じ色ばかり、フリルやレースのワンピースを着ている友人が羨ましかったです。
自分で思ってるだけならまだしも、ある時男子から
「○の着てる服、昔のみたいだな」って言われた時は、泣きました。

  • 回答者:パンツもいや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校の頃、祖母に買ってもらった赤いジャンバーを着るのが嫌で嫌で我慢しながら着ていました。
 「お金の無いおばあちゃんがせっかく買ってくれたものだから。」と自分に言い聞かせて。

 幼稚園児なら、人を思いやる気持ちがまだ芽生えていませんので、ただただ嫌でしょうね。着替えの度、トイレの度・・。
 
ストレスが溜まるでしょうね。

  • 回答者:kagetora (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好みじゃないのに押し付けないでよ~ そんな感じですかね
私も子供の頃同じような経験をしました
キャラクターではないのですが「色」で茶色の服を着させられたとき
不機嫌な顔で写真に撮られて 今でも覚えてます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは貧乏だったのでサンタクロースは来ませんでした。
幼児の頃から、あれは親が買ってるだけ、みんな騙されてるだけ、と
親にはっきり吹き込まれていたので、幼稚園で信じている子に
そのとおり種明かししました。
ものすごく怒られました。理不尽でした。
サンタさんは来ないわ、意地悪な子呼ばわりされるわで、
いまだに思い出すと自分が可哀想になります。

  • 回答者:踏んだり蹴ったり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃家庭は貧しく、私のスカートは母がカーテンの生地で作っていました。
(父はカーテン職人なので・・)
で、スカート意外の服はすべて兄のお古でした。
それを見た祖母が可哀想に思って赤いワンピースを買ってくれました。
しかし子供の成長は早く、すぐに着られなくなってしまいましたが、私はそれが悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟(姉二人と末っ子の私)での小さいころ・・・・・。
下着はパンツ以外お姉さんのお下がりでした。
幼稚園で着替えがあった時、保母さんに女児用の下着を笑われ恥ずかしくって泣いて帰った記憶があります
翌日から、友達に幼稚園で赤い短パンやジャージを無理やり着せられ不登校になってしまい、幼稚園を卒園できませんでした。

大人のレベルでの至極当たり前と勘違いする合理的発想(ホントは合理的でない)が、どれだけ子供の自尊心を傷つけているか・・・、悲しい思い出の一つです。

  • 回答者:貧しかったんです・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る