すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【アンケート】皆さんが最近しでかしたろくでもない失敗ってなんですか?

私は駅のホームで電車待ちでヒマだったので
携帯電話用で買ったばかりのミニSDカードを入替えようとしました、古いミニSDを外そうとした時でした一度押し込むとせりあがってくるタイプだったのですが・・・そのまま勢いよくビヨーンと飛び出してどっかに行きました。。。
たっぷりデーター入っていたのに・・・・

  • 質問者:ビヨーン!てか
  • 質問日時:2010-02-03 18:58:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

笑える失敗なら良いのですが
怪我するような失敗は
気をつけてくださいね^^

この前買い物に行って、荷物が多かったので店からカートを押して
出て来てハンドバックを自動車のボンネットの上に置き、
荷物を積み、カートを店まで戻して車を発進させました。
ハンドバックの事をすっかり忘れてて家に着いて初めて気が付きました。
ボンネットの上に乗せたまま発進したんですね。
財布も入ってたので慌てて警察に落し物で届けたんですが、
ほぼ諦めてたら連絡があり、中身もそのままで届いてました。
かなりあせりました。

おととい主人のパンツと靴下を洗っててあまりの汚なさに
洗濯機からペットボトルで汚れた水をすくい出して帰ったら
見せてやろうと思ってそのままにして出かけました。
そして帰って来てさっきの事をすっかり忘れてた私は
何気なく机に置いていたペットボトルを勢い良く飲みました。
そしたらこの世のモノとも思えない悲劇に襲われました。
後はご想像にお任せします・・・。
本当に死ぬかと思いました。
自分のアホさ加減が情けないです。

===補足===
ベストありがとうございました。
あの後、本当に3日ぐらい体調悪かったです。
私はかなりおっちょこちょいなので
自慢できないですが、こう言う失敗は日常茶飯事で
よく主人に怒られます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、それは
お腹大丈夫でしたか^^

しかし・・・汚れた水・・・
それをペットボトルって
(笑えました、どれだけ汚いねんって)

でもうちの嫁さんも
私の靴下とかパンツ、親指と人差し指の二本の爪で
つまんでいます^^;

並び替え:

間違えて沸騰直後のお茶を飲んでしまい、熱くて吹き出した

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレエの公演会のとき、トゥ・シューズをはいて主人公、シンデレラをやったんですが、
なんということかトゥ・パットを付け忘れて舞台に出てしまいました…;;
つま先で立つたび、死ぬほど痛かったです…;;
ちなみに終わって足を見たら、豆だらけ。爪は割れちゃってました…。
血も微妙に出ていて…。
あれはホント、やばかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で車を使うことが多いですが、
この前、昼休みに車の中で寝てて、
気がついたら3時になってました。
おこられました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事での講習会に行きましたが.2箇所書いてあったのを憂いのみして.違う場所に
行ってしまいました。行った場所は日にちが終わっていました。
ガックリでした

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁を作っていてお味噌を入れすぎて味がこくて薄めていたら、
本来作るつもりの量の倍くらいの量になってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のことですが。
銀行にお金をおろしに行ったら、カードがなくて下ろせませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の事です。
いつも8時に家を出て仕事に行くんですけど、起きたら8時15分でした。
10分で支度して急いで家を出てどうにか間に合いました。

入社して初めて遅刻するところでした。半日ただ働きになるのだけは勘弁…と思いつつ急ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のキーをインロックしてしまいJAFのお世話になりました
気温が低い寒空で待ってたので家族から非難されました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスベガスに旅行に行ったとき強風でスーツケースが飛んでいってしまいました。

途中で中が開いちゃって飛行機のチケットも風でとばされていきました。

パッケージツアーではなく個人旅行だったのでかなりあせりました。

  • 回答者:路頭に迷うとこだった (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、自転車でスーパーに買い物に行き、買い物をし、急いでいたので、つい自転車のキーを手に持って、レジに並びました。
そして、自分の番が来た時に、買い物かごをレジに渡し、小銭を支払わなければいけないと思い、自転車のキーを無意識にポケットに入れました。
そして、レジで支払いをし、買い物袋を持って、自転車置き場に行こうと思い、何時もの自転車のキーを入れてるポケットに指を入れると、「あ、キーがない!」と思い、それから、自分が通った店内を2度も見て回ったのに、キーは無し、店にも落し物が無かったか聞いたけど、キーの落し物は無し、仕方無しに、家まで、スペアキーを取りに行こうと店外に出て、5分くらい帰ったところで、歩きながら、ひょっとして他のポケットに入って無いかなと思い、何時も入れないポケットに手を入れると、「あ、有った!」・・・・・・此処で、分ったと思いますが、何時も入れないポケットに無意識に入れていたのです。
それから、また歩いて店の自転車置き場に引き返し、自転車に乗って帰りました。
これからは、気を付けようと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データをなくしてショックだったと思うんですけど、ビヨーンって・・・どっかにトンでったんですか。。
状況を想像して、笑ってしまいました。ごめんなさい。

1・買物に行ったらお財布を忘れて、サザエさんになってしまいました。

2・洗濯をする前に、洗剤だけを溶かすために洗濯機を回すんですけど、
  洗濯だけの選択をし忘れ、
  気が付いたらからっぽですすぎが始まっていました。

3・2.5kgのトマト缶でトマトソースを煮込んでいる時、
  電話がかかってきてその場を離れてしまいました。
  戻ってくると底がしっかり焦げていました。
  もったいないので、焦げていないところだけ使っています。
  子どもに、「天ぷらじゃなくてよかった」と言われました。
  そうですね、天ぷらなら火事になるかもしれないですね・・・

  • 回答者:うっかりさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝、洗濯物が多かったので2回に分けて洗おうと思ったのですが
1回目の洗濯が終わって、洗った物を取り出すのを忘れて
2回目の洗濯物と洗剤を入れ、水も半分くらい入れてしまいました。
途中で気づきましたが洗剤と水にまみれているし、洗濯物が多すぎると
洗濯機が壊れてしまうので、もう一度2つに分けて洗い直しました。
合計3回洗濯する事になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月仕事始めの日。年賀式があったんですが、そこで自分が取り組んだ仕事が思いっきりしょぼいミスで、本部社員全員の目の前で赤っ恥です。上司も顔が青ざめてました。
すいません、まさかとは思いますが、うちの会社の人が見てたらヤバいので、具体的内容についてはご勘弁を。

  • 回答者:、匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の小学校の下校時間にパトロールに出ないといけない日に
完全に忘れていて、すっぽかしてしまいました。
毎日見ているカレンダーに書き込みして
確か当日の朝には「PM3時半に行かなくちゃ!」と思っていたのに
午前中出掛けて昼ごはん食べたらすっかり頭から飛んでしまって・・・
今日PTAからお叱りのお手紙を子供が持って帰ってきました。
子供に「忘れ物が多い!!」といつも叱っていながら恥ずかしいです。

  • 回答者:アルツハイマー? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日本屋さんへ行き「新作が出てる〜」と好きな漫画を買ったら、
すでに持っている物と同じ漫画でした。。。
しかも760円と漫画の中では少し高めです(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日パスタを作って食べたのですが
茹で汁をあえて炒めるのを
あまり入れなくて 喉通りの悪い
パサパサパスタを作ってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3日前 駅の周辺で映画の撮影をしているところに遭遇
大阪で殆ど芸能人に会うことがないのですごい人で・・
  
宮崎あおいさんと大竹しのぶさんが撮影しているところを遠くから見て
横にいた友人に「宮崎あおいってすごくカワイイね」と言ったら
鼻毛が一杯出たおじさんが「ほんま かわいいなぁ~」と・・
友人と私の間にスッーと入ってきたおじさんに分からずに話してました
あとで無性に恥ずかしくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のため、職場では階段を使用しているのですが・・・今日昇りで躓きました
右脛をぶつけて出血・・・しかし仕事が忙しかったので仕事優先にしていたら、ズボンと皮膚がくっつきました(笑)

  • 回答者:死んでも生き返るぐらい痛かった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足を切って「皿に」盛り付けた
包丁で「骨」の部分をカットしてるときに
滑って「皿」に当たって
皿は割れるは、身は床にバラバラに落ちてしまい
せっかくおいしいところが無駄になった
洗って食べるのも「床」に落ちたので、汚い感じがして捨ててしまった
ああ~もったいない

  • 回答者:ミス尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日かけて作成した、資料を間違えて削除してしまいました。
私の1日は何だったのか、へこみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の法事に車で出かけ、お寺の近くで右折れ禁止の標識を見落とし右折。
隠れて待ち構えていた警察官に切符を切られ、2点減点、反則金7000円。
来月免許更新でゴールド免許に戻れるはずだったのに、くやしい・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないところで、こけてしまいました、恥です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード違反で捕まってしまいました。

  • 回答者:rg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザの生地が柔らかすぎてオーブントースターに入れるまでにぐちゃぐちゃになったことです。
生地を柔らかくしすぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめの鼻くそがついたまま、買い物に行ってしまいました。
鼻がむずむずしてたので、帰ってから鏡をみたら・・・・
顔から火がでました。

  • 回答者:こんがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、自転車で買い物に行ったときですが、買い物中にどこかで
自転車の鍵を無くしてしまいました。

レジの周りや、店の中をいろいろ探してみたのですが見つからなくて
お店の人に、鍵を無くした事を伝えて、帰りは荷物を手に持って歩いて
帰る事になってしまいました。

さらに、家に帰ってから合鍵を持ってまたお店まで歩いて行って自転車に
乗って帰ってきました。

この日は、それだけで精神的にも肉体的にも疲れてしまいガッカリした
1日になってしまいました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで落札して、整理したら、
間違って、同じ物があったときです。
安く落札できても、何にもならないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴び着替えた後、ベーコンエッグを作るために台所へ。
使いかけのベーコンと卵2個を取り出し、冷蔵庫を閉めるために材料を片手に持ちかえました。
すると、ベーコンが入った包みから、汁が飛び散り服にかかりました。
たった今、着替えてきたばかりなのに、また着替えるはめに。。。
ベーコンの油汁を落とすのも大変でした(T∇T)

  • 回答者:ビヨーンですか(^v^; )あらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで「ポイント10倍」の文字に踊らされて大量買い。
ところが、帰宅してレシートみたらポイントは通常の割合でしかついておらず、、、確かめてみたら、午前中限定だった。。。今さら返品もめんどうだし、
おのれのバカさとスーパーのまぎらわしい広告を呪いました。

  • 回答者:りりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前の事です。
いつものスーパーに買い物に行って清算の時
財布を見て頭が真っ白になりました。
お札がなくて小銭だけだったんです・・・!
当分の間は恥ずかしくて行けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの返信で一番上の名前宛に送るどころか、
全員宛に返信してしまった。恥ずかしい。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円だと思って出したら50円で
それでと言ったら
店員に笑われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎてお腹を壊しました

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中お腹が痛くなって野糞しました

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ろうとしたら「水」でした。

冬に限ってこんな失敗するなんて…

服を着直す気まずさに恥ずかしくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の改札機に、バスカード突っ込みました。

閉まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日、スーパーの入り口を入ったところでいきなりはいていた靴が滑って両足を前後に開いた状態で尻もちをついてしまいました。
おじちゃんやおばちゃんたちの視線がイタかったです。
「大丈夫~?」と通り過ぎる人に言われたのもイタすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で朝寝過ごして遅刻した事
その日は、最悪でした、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズのケツポケットに携帯を入れたままトイレに入って案の定ぽちゃーん!!
しかもものすごい下痢で、ジーンズをはくときだったのでそのまま手をつっこめず。
旦那に突っ込んでもらったんだけど、手が便まみれになって気持ち悪かったらしくて
携帯を取ったあと、手をブルブル・・
トイレのクロスに茶色い染みがついてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中にメールの送り先を間違えてしまいました。

社内の同僚に送るつもりで取引先の上司に・・・。
「間違えてますよ」とご丁寧に電話で知らせてくれました。
もう平謝りです。

飲み会の出欠確認メールでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚が大失敗でした。
相手の親が全くのダメ人間。
あ~あ 参りました

  • 回答者:ばばー!てか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接に行くのに、JRのホームに上がろうとエスカレーターに乗りました、その時電車が気ますと言うアナウンスがあり、エスカレーターを駆け上がり、電車に載ったけど、電車の戸が閉まった途端、外の風景が何か違う・・・・・・。
慌てて乗った電車は快速で、おまけに逆方向でした。
勿論次の駅で降りましたが、遅刻して嫌味を言われ、面接に落ちました(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る