すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

ヘルパー2級の資格を持っている方に質問です。どのように取得されましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-03 22:56:57
  • 0

並び替え:

ニチイ学館で取得しました。
実技、学科、実習、レポートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の社会福祉協議会主催の講習会があり、
1ヶ月ほど通い取得しました。

実技で地元の老人ホームにも実習に行きました。

  • 回答者:使ってない (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に「ニチイ学館」で3か月くらいで取得しました。
週2回コースで、実習もやりました。

10万円もかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講習を受けて、実習を受けました。
もともと介護福祉士の資格をとるために勉強していたので
その勉強になればと思い、受けました。
他の施設も見てみたかったので結構勉強になりました。
試験ではなく、講義と実習を受けるだけで資格がもらえるので簡単ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る