すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

?― とかげのしっぽ ―?(お遊びアンケ)

人間の「とかげのしっぽ」は何処でしょうか。
トカゲの尻尾は、切り離しても、また生えてくるそうです。
人間でいったら、「とかげの尻尾」は、何だと思いますか
-----------------------------------------------------------------
とかげのしっぽ切りについては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%88%87
(ウィキペディア)

  • 質問者:√五
  • 質問日時:2010-02-03 23:51:25
  • 1

尻尾がない人間にとって財布が尻尾の代わりです
街角でHold up!されたら、相手に財布を差し出す他ありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街中でコワ~い人にからまれた状況を想像してしまいました;^ ^;
財布で注意をひきつけ、自分は逃亡! ですね。
まさしく人間の‘自切行動’だと思います。

並び替え:

爪です。
切っても切ってもまたって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切っても生えてくる爪ですね。
髪の毛は生えない人もいますから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ですね、、。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツメです。
あとは、吹き出物。
とってもとっても出来てきます。

  • 回答者:いやーん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無精ひげだと思います。

病気で動けなくても、伸びてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪かな・・・・。

切っても切っても伸びてくる・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪 髪の毛 髭 
別に伸びなくてもいいのにと思うときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪。抜いても抜いても生えてくる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛です。切ってもすぐに生えてきます。お手入れが大変面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス。
切っても切っても、はえてくるイメージ。
悩んでもしょうがないレベルのストレスは、どんどん切り捨てて逃げてでも、前に進むしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってもまた生えてくるものだと爪とか髪の毛でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の欲でしょうか。
あれもこれもと際限の無い欲はいくら切り捨てても次から次へと芽生えてくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛や髭、顔の産毛などだと思います。

切っても剃っても、またすぐに生えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下?  ・・秘書とかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘書で注意を逸らすこともあるかもしれません。(政治家とか、政治家とか

髪の毛がそれに該当するのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛、髭、体毛、爪だと思います。
切ったり、剃ったりしても、また伸びてくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは髪の毛です。
切っても切っても直ぐに伸びてきます^^;
毛繋がりで脇や腕、足などの「無駄毛」
も人間のとかげのしっぽになるのかな(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪しか思いつきませんが、自分の場合髪の毛は生えてきてくれません。残念ながら・・・。
希望としては歯がまた生えてきてくれたらうれしいですが。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛だと思います。
人は何かヘマをやらかした時、坊主にして謝罪の意を示したり
女性は坊主ではないですが、失恋したりするとバッサリ髪を切ったりして
気持ちをリセットして新しいステップへ踏み出そうとします。

気持ちというのは人にはかなり重要な面であり命の大事さに匹敵することもあります。

トカゲは何より大事な命を守るため、尻尾を切り捨てて逃げますよね。
大事なものを守り良い状態へ行くための切捨てという意味ですので
美しさを演出できる髪はトカゲの尻尾。かなり重要なものですが、
それを切り捨てて守ろうとする
人の気持ちや集団の立場が、トカゲの体部分となるように思います。

社会ででもよく見る光景ですね。
自己擁護のために他者へ向けては使いたくない手段です。

  • 回答者:しっぽー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いです。「頭を丸める」ってそういうことだったのか・・・と改めて思いました。
人にとって「髪の毛」というのは、顔の額縁だから、というだけでなく、さまざまな意義のある大切なものなんですね。

>社会ででもよく見る光景
皆を納得させるために、とりあえずあいつに罪をかぶせとけ、というやつですよね;;
‘栗鼠虎’も、しっぽ切りみたいなものでしょうか・・・いやな世の中です><

髪の毛、髭、爪、みんな人間の「とかげの尻尾」です。
どれも、切っても切っても生えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残像・・・

『イメージ』だと思います。

体の一部でなければダメですか??

切っても生えてくる…と言う話ではなく、何故トカゲはしっぽを切り離すのか・・・

相手の意識をしっぽに集中させ、その間に逃げる!!!

人間でいったらそうなのかな~と・・・。

だって…、恨みの気持ちも失恋の悲しみも思いだし笑いも懐かしさも・・・

目の前に居る人間じゃないでしょ?

その人は居ないけど、まるで今も目の前に居るかのように・・・

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

ベスト回答者さんナイス~!ですね。

面白かったので、宜しければどうぞ・・・
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9

  • 回答者:ルート66♪ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い考え方ですね。
「お遊びアンケ」なので、なんでもアリです。
再生されるもの(体の一部)だから、という単純なものよりもずっと面白いです(^^♪
‘イメージ’というのは、なるほどと思いました。
とくに失恋の相手なんかは、強いイメージだけ残して自分のもとから去っていってしまいますからね;;
-----
Σ(゜ ゜ )アンサイクロペディア!!
サイトの存在は知っていましたが、なんというwwww
笑いすぎてお腹イタイ~ッ!。・゜・(ノ▽`)・゜・。
‘栗鼠虎’の想像図が、けっこう可愛いのも笑えるんですが、
「襲われないようにするには自身の肩に細心の注意を払う必要がある。」にツボってしまって、大変なことになってます。(しゃっくり出てしまって肋骨 痛タタ!;^ ^;!)
面白い記事の紹介、ありがとうございます(^^♪

耳の「鼓膜」です。
鼓膜は破れてもまた再生するそうなので、
イメージ的には「とかげの尻尾」とかけ離れてしまいますが
「再生」という意味ではピッタリかな、と。

そういえば、「皮膚」もちゃんと再生されすね!
じゃ、「皮膚」の方がいいかな、イメージ的にも^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪だと思います。
トカゲの尻尾は切れやすいとは言っても神経はあるでしょうから、爪も場所によっては切れたら痛いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切っても生えてくるのは、爪と髪ですけど、
なんとなく、とかげの尻尾は、掴まれたらそこを切って逃げるってイメージなんで
髪の方にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マユ毛です。
抜いても切ってもまた生えて来るので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪ではないでしょうか。髪だと禿げたらもう生えてきませんし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望です。満たしてもまたほかの欲が沸いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻くそだと思います。取っても取っても溜まります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わさないでください~!

爪ではないでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛だと思います。
再生できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛です。
まだハゲてないので、生えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髭です。

毎日毎日剃っても剃っても生えてきます。

  • 回答者:無精ひげ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝臓です。

再生する能力があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛だと思います。
切っても切っても伸びてきます。再生されますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のとかげの尻尾は「子供への愛情」でしょうか?

切っても(切ろうとしても)又生えて(溢れて)きます。

子供には、そんなことは言いませんけど。
密かに想い続けています。

  • 回答者:重荷になりたくない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪ですかね、切っても切ってもまた伸びてきます。
爪切りも面倒な時があります。

===補足===
手の爪にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切っても生えてくるのは、爪と髪の毛なので、
足の爪にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る