すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

信長の野望シリーズの最高傑作は何ですか。

私は「信長の野望・武将風雲録」しか知りません。

「本能寺の変」シナリオがあることを、最近、ネットで知って、また遊んでしまいました。

他の作品はまったく知らないので、よろしくご教授お願い申し上げます。

  • 質問者:光秀
  • 質問日時:2008-07-23 01:25:30
  • 0

古かったら御免なさい、最近どうなってるのか全くわからないので。でもはまってる人がいて嬉しいです。

多分、最高傑作というのは、光秀さんお持ちの風雲録か、そのちょっと後の将星録、烈風伝あたりではないでしょうか。 私は単純バカ(で征服するのが楽しい)なので将星録は10回以上やりました。(1つ大変ヨコシマな楽しみですが、武将が足りなかったりすると、ソフトの勝手な判断で、えらく能力の高い娘が家臣として加わります。これが美人からどすこいの顔まであって楽しいです。)

一度、こちらのサイトでもご覧になってみてください(topがわからないので、上のシリーズ名をクリックしていただければ。。あと、サイトの作成者さん、勝手に引用して御免なさい。)

http://kakutei.cside.com/game/nobu03.htm

  • 回答者:鉄砲命 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初のは裏ワザがいっぱいあって楽しかったです^^お金1ですごい武将を引き抜けたり。。風雲録もいいですよね。烈風伝だったかな?も、やりやすかった。。
戦闘がリアルタイムのからは難しくてできませんでした。。。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルを覚えていないのですが、配下武将が初めて出て来た時の(ファミコン版)が良かったです。
3日間徹夜で食事もせずにやり続けました。
最後はなにやら幻を見出して・・・そのまま倒れ込むように寝たことを今でも覚えています。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1番最初のが1番好きです。今のと比べるとかなり単純で国を豊かにする

攻め込む以外のことはすることがありません。でもそのシンプルさがpc88時代は

よかったのです。

  • 回答者:moviefan (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る