すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

暑い夏、クールビスを実践している会社も多いと思います。
あなたの会社内の対応はどうしていますか?
私のところは、ノーネクタイ、冷房28度以上を厳守などです。
ときどき、環境担当者がチェックに入ることがあり、
実践していないばあい、○○部は実践していないと、名指しで
公開される場合があります。
ただし、営業などの接客部門のネクタイ使用は許容されています。

  • 質問者:クールビズ
  • 質問日時:2008-07-23 01:26:32
  • 0

並び替え:

クールビズ実施しています。
ノーネクタイで仕事しています。
冷房は28度設定です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールビズが浸透する前から思っていたのだが、
ネクタイなんてアホなものを考えたのは一体誰なんだ!飾り以外に何の役にも立たず、夏にはホント暑い。環境問題はともかくムダがなくなるのは良いことです。
で、弊社では、単なるノータイルックです。お世辞にも見た目が良いとは言えないですね。

  • 回答者:うちの親は貧乏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもチームマイナス6%に参加してますってことでクールビズ実施してます。
同じく、男性はノーネクタイで、冷房は28度以上です。。。
パソコンがフルで稼動しているので、めっさ暑くて片手団扇に仕事してます・・・。
仕事効率が悪いです。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールビズを実践しているはず、です。服装も皆、自由気ままです。最近は服装が当たり前のように乱れていることもあり女性のノースリーブも当たり前のように見受けられます。
でも実際は女性達だけではなく男性人も半分くらいは作業着のジャケットを羽織って仕事をしており、冷やしすぎなのは明らかです。

一番最上階に役員室があるのですが、そこを28度にするためにがんがん冷やしているんじゃなかろうか、とこそこそうわさしています。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは冷房禁止です、ちょっと変わった仕事ですが・・
服装は自由なので、ポロシャツに裸足です
でもやっぱり暑いですよ。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の会社でもクールビスが実践されています。
ノーネクタイ・ノー上着、冷房は28度設定で。
しかも、お局様が極度の寒がりなので会社の温度は
とても暑い!!30度くらいなのではないでしょうか。
しかもこの暑い中、お局様の服装は長袖のカーディガンを着ています。
私には理解不能です。

  • 回答者:暑がり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室温28℃にエアコンを設定しています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

販売職なのですが、
月に1度、アロハシャツを着る日があります。
でも、何で地域的にも関係がないのに?アロハなのかは???です。

  • 回答者:販売子 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場でも、ノージャケ・ノータイが推奨されています。
相談者様の職場同様、営業職の方やその他お客様に会う予定がある方などはネクタイを着用する場合はあります。
エアコンも28℃設定、また気温が28℃を超えない場合は冷房をつけない事になっています。

  • 回答者:まさぉ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る