すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

暖房用にエアコンを購入しようと思っています。どこのメーカーが良いですか?省エネ対応で考えています。木造8畳、寒冷地です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 09:11:43
  • 0

メーカーはどこも似たり寄ったりだと思います
好みで選んでください

比較サイトがありますのでご参考にどうぞ

http://www.eco-hiiki.net/category/aircon/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

省エネ暖房ならば、日立をおすすめします。
売れ筋メーカーから考えるとマイナーのようなイメージがありますが、
暖房用のエアコンならばおすすめです。

但し、グレードは、PAMエアコンという表示がある上位機種のみ。
これ以外は、大した暖房ではありませんから。

また、予算が高めでもOKで、かつ、取付が可能ならば、床置き用の
エアコンもあります。まさに暖房用として活躍できる日立のエアコンです。
(参考:RAF-36Z 12畳用)

  • 回答者:創業100周年 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木造8畳でしたら12畳用くらい~用を選ぶといいですよ。
私はナショナルのお掃除要らずというエアコンを買いました。
マメに掃除しなければ余計な電力も使うしと考えて。
勝手にエアコンが掃除してくれるので助かりますし.空気清浄機能も付いているので
とてもいいものを買ったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーだけで言えば「ダイキン」がおすすめです。
ビルや事務所などで数多く使われているのがダイキンです。
業務用で使われると言うことは信頼性が高い証拠です。
ですからダイキンをおすすめします。

我が家もダイキンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る