すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ipodの6世代はワンセグがつくと思っているのですが、どう思いますか?

ちなみに、現在ビデオとラジオがついています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 14:44:31
  • 1

はい。
僕もつくとおもっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アップルはアメリカ企業。

ワンセグなんてやってるのは世界でほぼ日本だけ。
なので搭載されません。
そもそもアップルの考え方としていろんなものをネット経由に集約していこうとしているので、それに反するテレビ視聴を採用するとは思えません。
アメリカでアップルがやっている動画配信サービスとも競合するし。

アップル製品で逆にアメリカでしか展開されていないサービスに対応して日本では使えないなんてことはよくありますよね。

iTMSも日本でのサービスが始まるまでにタイムラグがあったし、今でもアメリカではネット経由で動画配信サービスをやっているので、日本ではほとんど売れていないApple TVという製品が売れています。
またアメリカではアマゾンに対抗して電子書籍サービスとそのビュワーにもなるiPadが発表されました。
iPadは日本でも発売されますが電子書籍サービス開始のメドは立っていないので、日本での使い道は限定されたものになるでしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る