すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近鉄バファローズの選手で印象に残った選手や好きだった選手はいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

かなりの量が来てくれたのでうれしいです。近鉄に対する愛があふれています。ファンにとってバッファローズは永遠に不滅なんですね。ありがとうございました。

小川もうやんです。
もう、コテコテの大阪人、浪花の香り満載の打撃の職人です。
よく日生でサインしてもらいました。

本当は西本のおっさんが一番ですけど。選択肢は選手だからなぁ・・・・
小学生の時から数十年、バファローズに生きてました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり渋いですね小川なんて年季が入っている証拠です。西本監督も以外とインパクトあったんですね。

並び替え:

ブライアント選手。

あの豪快なスイング、印象的です。

  • 回答者:D (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂選手です。

名ピッチャーとして名前が知れていると思います。

  • 回答者:ます。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂です。
あのころは個性的な選手いっぱいいましたね。
いつのまにかプロ野球も見なくなりました・・・。

  • 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のプロ野球が面白くないのは、やっぱりパワーヒッターがいない事でしょうか、野球の華はやっぱりホームランですから。

やっぱり野茂ですね。
西武時代の清原とのストレート勝負はとても記憶に残っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり野茂ですね。
生で見てすごかった

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのトルネードを生で見たのですか、すごい!うらやましい!

野茂投手です。

トルネード投法が凄く印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂選手です。
その後の活躍もすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨田(現日ハム監督)捕手です。
こんにゃく打法が印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梨田と言えば自宅建設予定地に遺跡が見つかって話題になり、当時読んでいた子供向けの科学誌にまで載っていたので印象に残っています。元祖イケメン捕手でした。

甲子園のアイドルだった
太田幸司投手です。
なんとか頑張りました。

でも、もっと印象に残っているのは、
西本幸雄監督です。
日本シリーズを勝たせてあげたかったですね。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大田幸司といえばかなり昔ですね、西本監督といえば川久のCMで有名ですが、昔の西本監督ってかなり過激な性格だったみたいですね

野茂投手です。

フォークがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう、野茂投手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは。「マニエル」です。
豪快緻密でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野茂選手です。
すばらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂投手ですね。

あのトルネードは、忘れられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂投手です。すばらしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木啓示ですね。
最後の300勝投手ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木啓示選手の印象は、仁王像のような顔をした怖い投手だった事でしょうか、おそらく日本一強面なプロ野球選手でしょう。

ブライアントです
仮面ライダーV3の応援歌好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代走のスペシャリスト!藤瀬史郎!早かったね。

  • 回答者:うしやん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄時代なら野茂投手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂投手です。
近鉄の試合が見たいと思うようになった選手ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元オリックスバッフアーローズの監督で、
現ソフトバンクスホークスヘッドコーチの
大石、大二郎さんです。
派手さはありましたが、堅実な守備
俊足をいかした盗塁、玄人五のみの選手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大石と言えば「大ちゃん」の愛称で親しまれ、女性ファンが結構多かったです。

野茂茂投手:トルネード投法ととフォークボールはすごかったす。

ブライアント選手:豪快なバッティングは圧巻です。

  • 回答者:倫敦 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり野茂とブライアントはインパクト強いですね

野茂英雄
8球団からの指名、投球フォーム、成績
すべてが衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀選手が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外人が良いんですよね。

オグリビーとかブライアントとか・・・

後マニエルとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアントです。
西武とのダブルヘッダーで二試合連続バックスクリーンへの
ホームランが忘れられません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアントです。リベラも。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿波野投手です。
1988年のV逸のラスト4試合で3登板した阿波野投手が忘れられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中村紀之選手です。派手で若かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄といえば鈴木啓示。
この人しかいません。
開幕のマウンドは、この人のためにありました。
そしてミスター完投。
最後まで一人で投げ抜いていた。
今の時代には考えられないですね。

  • 回答者:千葉茂 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木啓示選手の印象は、仁王像のような顔をした怖い投手だった事でしょうか、おそらく日本一強面な野球選手でしょう。

近鉄と言えば、やはり野茂投手ですね。
大リーグに行って、日本人の道筋を作った選手ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木貴久選手です。
1988年10月19日のロッテとのダブルヘッダーの第1戦で、決勝のホームを踏み、中西太コーチと抱擁したのが忘れられません。
6年前に急性気管支炎で急逝されたのが悔やまれます。

  • 回答者:背番号2 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大石(元監督)です
小さい体であの身体能力
自分も小さい方だったので好きで応援してました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大石と言えば「大ちゃん」の愛称で親しまれ、女性ファンが結構多かったです。

ブライアントですね。
4打席連続ホームランで前年の悔しさを一気に晴らした時のインパクトは
すさまじいものがありました。
個人的に好きだったのは中村紀選手ですね。豪快なフルスイングがかっこよかったです。近鉄ということで過去形の表現になってしまいましたが、楽天優勝のため、まだまだがんばってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアントが印象に残ってます。
凄かったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤君です。あの一言が
忘れられない

  • 回答者:カツ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂さんです。
近鉄というチームを知るきっかけでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中村ノリヒロ選手しか知らないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴木啓示投手です。

通算317勝の近鉄バファローズ史上、間違いなく№1の大投手です。
近鉄一筋でよく頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木啓示選手の印象は、仁王像のような顔をした怖い投手だった事でしょうか、おそらく日本一強面の投手でしょう。

面白助っ人外国人選手が好きでした。ブライアント選手もすごかったですが、オグリビー選手とかもっと古いところでは、マニエル選手もよかったですね。(守備は・・・)
阿波野選手と日ハム西崎選手のライバル対決も忘れられません。
鈴木啓示選手も名選手だったと思います。
個人的には西本監督も、ぜひ挙げたいですね。
藤井寺球場や日生球場があった時代が、懐かしいです。

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西本監督かなりすごいです。過激な性格の割には愛嬌のある顔でしたね。

印象に残った人は、ブライアント選手です。

===補足===
4打席連続ホームランがインパクトありました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野茂英雄投手です。
トルネード投法とてもかっこよくて高校生の頃憧れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤哲郎投手です。
日本シリーズでの「巨人はロッテよりも弱い」発言は、今でもよく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな大口を叩ける選手今時いなくなりましたね、寂しい限りです。

やっぱり、ブライアントがすごかったです。
4連続ホームランは圧巻です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄と言えば「野茂投手」です。
トルネード投法で豪快でした。
アメリカに渡ってからも凄かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お亡くなりになっていますが、鈴木貴久選手です。
豪快なバッティングがいかにも近鉄の選手、という感じで印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブライアント選手です。
豪快なホームランが印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る