すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

痩せるためと健康のためにジムに通い始めたのですが、逆に太りました。
メニュー通りこなして食事も普通のままです。
どういうところが良くないのでしょうか?

  • 質問者:プクプク
  • 質問日時:2010-02-04 21:22:32
  • 0

あなたが言う、痩せる太るとは体重の増減のことですか。トレーニングを始めてどれくらいですか。一般的には、効果が見た目や数字に表れるのは3カ月程度はかかります。それまでの体重の増減は、筋肉の量の変化などではありません。たまたまだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子をたべていませんか?
あと、まだ慣れていないトレーニングで思っているよりちゃんとできていなくてカロリー消費できていないとか、代謝がまだ向上してないとか・・

  • 回答者:スリム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすと食欲が湧いてくるので、自分でも気づかないうちに食べる量質などが変っているんじゃないでしょうか?
それしかあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉がついたにしても体重の増加にはならないと思う
やせる目的でしたら食事のカロリーを計算したほうが効率がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉が増えて一時的に体重が増えたのでしょう。

普段動かさない筋肉を動かすことにより、筋肉がついたのです。
筋肉があると(座っているだけでも)消費するエネルギーが多くなります。
増えた原因はただ重たいだけの脂肪ではないので安心してください。

よって、これから体重が減り始めるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る