すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電子レンジでご飯を炊けますか?

  • 質問者:ttt
  • 質問日時:2010-02-05 00:05:19
  • 0

並び替え:

炊けます。
現在使用している機種はヘルシオなので機能に炊飯機能があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用容器があれば炊けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用の容器を使うと
レンジでもご飯が炊けます。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジでご飯を炊けます。お米を洗って水を入れて18分くらい温めます。
お釜みたいなので炊いています。

  • 回答者:イングロリアス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジで炊く用のタッパーみたいのがあります。
まあまあおいしくたけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジでご飯って意外に炊けるんですよね。まあ普通のできですよ。

この回答の満足度
  

ホームセンターなどで、最近そういうグッズを売っていますよ。
見てみてください。
ネットでも販売していると思います。

  • 回答者:トマト (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近プラスチックの物も売っていますし、レンジ用の茶わんや土鍋もあるので、炊けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊けますよ。
私も一人なので炊いてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけます。
たいたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターや雑貨店などで専用容器を販売していますよ。

少ない量のご飯を炊く場合は重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけますよ。

ごはんたくグッズとかも売ってます。

うちはそれでたいてます。

http://www.hario.co.jp/e_style/rice.html

結構便利です

  • 回答者:とくこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊いたことがあります。
耐熱ガラスに水につけたお米を入れて同量の水を入れて。
・・・何分加熱したかは忘れてしまいましたが。
とにかく炊けました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の電子レンジには炊飯機能が付いていて、実際に炊いたことがあります。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊くことができるどんぶりなどがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ専用の炊飯器が売っておりますので、
その炊飯器を使えばご飯が炊けます。
ふたつきの耐熱ガラスでも炊けますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ専用の炊飯器などが無くても、耐熱ボールみたいな物があれば出来ますよ。

http://cookpad.com/recipe/511370

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のブログですがトラックバッグに書き込めば良いみたいなので貼ります。(1票いれればかな?)

http://toma-nasu.jugem.jp/?eid=187

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ専用の容器があるので購入すれば簡単に炊けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジでご飯は炊けます。
専用の容器があります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊けますよ
うちには炊飯器ないですから常にレンジでチンです
味も容器をちゃんとしたのを使えば美味しくできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ用の炊飯器具をスーパーなどで売っていますので、それが有れば簡単に炊けます。
私も持っていますが、1合炊きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ用炊飯器を利用すれば炊けます。

http://www.pro-douguya.com/ra-se64-20.html

  • 回答者:ロン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジ専用の炊飯器が売っておりますので、その炊飯器を使えばご飯が炊けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジで御飯を炊くための道具を持っていれば、炊けます。

  • 回答者:ルカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る