すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段、腕時計って身に付けてますか?

  • 質問者:古時計
  • 質問日時:2008-07-23 07:42:16
  • 0

並び替え:

家にいる時以外は必ず。
特に職場で、現場では必要なので。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中は必ずつけてます。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからつけなくなった時期が長かったのですが、ここに年は仕事の時には必ずつけるようにしています。
気持ちが引き締まります。

オフの時にはお遊び用の時計、または身に着けません。

  • 回答者:熊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数十年つけたことありません。

  • 回答者:ぱこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アウトドアの活動が減ってからしなくなりました。
インドアの場合どこかしらに時計がありますし、
携帯電話でも時間が分かりますから。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも腕にまくのが気持わるいので腕時計しません。やはり携帯で時間確認します。昔携帯電話がないとき腕時計もってましたが、腕にするの気持わるくて
シャツのポッケに入れていましたがそのせいで時計よくなくしました。
安い時計しか買ってないけど。

  • 回答者:バビル三世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日つけてます。
最初は気持ちわるかったけど
習慣ですね。

いまはつけてないと気持ちわるいです。

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢の問題でしょうか?

私が幼少の頃、父親が時計をしてるのをかっこいいと思って見てました。
其処には、時計が精密で高額な物で、安易に身に付けることが出来ない。
そんなイメージでした。
なので、今も時計は丁寧に扱い、大変好きです。

「時間の正確さ」では時報修正してくれる携帯電話は優秀です。
なので十分なのです。
でも、運転中や会話の途中で時間を確認したりという時には腕時計の便利さには勝てないです。

運転中も、車内に時計がある!
会話中でも携帯みれば!
確かに。

結局、腕時計が好きなんですね。
時間は1日に2~3分ずれても自動巻きがいいですねえ~。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてません。
携帯が時計変わりです。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
外出する時は必ず付けます。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年ほど着けない時期がありましたが、1年ほど前プレゼントされたのでまた着けるようになりました。
なかったらないで携帯を代わりに使ってたのでよかったのですが、してると結構役にたってて、便利だなと思います。

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上付けたことが無いです

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていないですね。
携帯で時間を確認しているので。

  • 回答者:Ryu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません・・・

  • 回答者:kokoro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
最近は携帯で時間をみています。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。
しかし日焼けをさけるために
しばしはずします。

  • 回答者:まみま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働いてるときはしてましたが今はしてません。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は時間は携帯で確認するので、普段は腕時計身に付けなくなりました。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持つようになってからは
携帯で時間を見るのでつけていません。
おしゃれ感覚ではつけたいと思います。

  • 回答者:時計 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時はつけています

  • 回答者:こみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年位前に故障してから修理していないのでつけません。
普段電車等の交通機関に乗らないし勤め先には掛け時計があるので無くても不便はあまり感じません。
去年に携帯電話を買ってからは携帯で時間を見る様になりました。

  • 回答者:i (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいのでしません。

  • 回答者:ぽま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身につけてません。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしていた時はつけていましたが、今は子育て中なので身につけていません。電池が切れてそのままになっています。時間は携帯で確認しています。

  • 回答者:さとちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体の一部みたいになってます

  • 回答者:改造人間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着けていません。

  • 回答者:ロンロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときは必ず腕に付けています。夏場は暑いので腕には付けませんが、カバンを持っているときは、その中に入れておきます。
手ぶらなときはポケットに入れています。

何かにつけて時間は気になるし、信用している自分の時計でないと
不安です。

天災などに遭遇したときも、腕時計は身につけていた方が無難だと
思いますが。

  • 回答者:fuan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くつけません

  • 回答者:ケンジクス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。ねるときも7割くらいつけてます。

  • 回答者:オブライアン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計はつけていません。
時間は携帯を見て確認しているので。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹時計しか持っていません。

  • 回答者:ヨンコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着けていません。
学生の頃バス通学だったので、腕時計は必需品でした。
デスクワークをしていた時も、ずっと使っていました。
アクセサリーも兼ねてロレックスを買いましたが、結婚後に始めたパートの職種が時計を付けられないので、着けたり外したりしているうちに無くすとイヤなので外すようになり、それ以来、年に数回しか着けなくなりました。
ホントは着けていたいんですが。

  • 回答者:puri (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけません。
いつも他のもので代用してます。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕につけるのが嫌でつけません。特に夏は。

  • 回答者:なつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動巻きの時計なので、身に付けざるを得ません。必要なくとも一日付けないと、止まってしまいますので。

  • 回答者:鉄器 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は携帯が時計代わりなので、腕時計は身につけていないですね・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けてないです。
学生時代、携帯持ち込み禁止の試験のとき以来付けてません。

  • 回答者:am (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています

  • 回答者:z (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けています。

携帯も持っていますが、慣れてしまっているので
やはりないと不便です。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中はロレックスのデイトナ、午後はパテック・フィリップのカラトラバを付けています。

  • 回答者:プロマイラー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年はつけていません。
携帯で確認できるし、駅やコンビニ店内、市バス車内など
至る所に時計があるので。

  • 回答者:yuki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の時計見るのでつけてないです!

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に行くときはつけないですが、遊びに行くときはつけるようにしています

  • 回答者:nanaka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
携帯で確認かなぁ

  • 回答者:時は金なり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けています。 忘れたときに限って出先でどこにも時計がなかったり。 あと人に時間を聞くのは嫌だから。

  • 回答者:いちご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけません
携帯で時間確認してます

  • 回答者:りり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は汗をかくのでつけません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしていた時はしていましたが、辞めてからはしていません。

  • 回答者:たいむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前からしてません。手首が細いので合うものがないので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときは付けていません。
外出時にはロレックス付けてます。
仕事中はソーラー電波時計を付けてます。

因みに、けーたいは持ってません。

  • 回答者:タイムトラベラー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯で間に合うので持ってません。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はつけてましたが今はつけてません
夏は日に焼けるし嫌ですね

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はずっとつけていましたが、止まってしまったので現在はつけていません。
電池取り替えてそんなに経ってないので、壊れたのかなあと思います。新しいのを買うのが面倒で(金欠だった)そのままなんとなくずるずると、、という感じです。
つけていないと手首のところがすっきりしていいですが、やはりつけていたほうが便利だと思います。

  • 回答者:金欠 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近してませんね

  • 回答者:ロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯もつようになって以来、もうずっとつけてないですね
夏は汗かくし、腕時計不要です

  • 回答者:みるく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に着けていません。
色々作業がしにくいので・・・。
でも、いつも持ち歩いています。

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けていません。

本当は付けていたいのですが、職場で禁止されているもんで。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を使い始めてからは、つけていないです。

  • 回答者:S13 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けてます。夏は出来るだけ付けないようにしています。日焼け跡が嫌なので。

  • 回答者:電波が欲しい! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持つようになってから腕時計は身につけなくなりましたね~。
そう言やぁ、腕時計は何処にいったかなぁ?

  • 回答者:キャップかず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂入る時と寝るとき以外、常に身につけています。

  • 回答者:rabbitman (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときはいつもつけています。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身につけてませんね。
時間は携帯で見ます。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけませんね~。3年ほどつけていません

  • 回答者:きいきい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてません。携帯で時間を見てます。

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左利きのせいか、
腕時計を腕にはめるのは苦手で、
(字を書くときに邪魔になるなど)
もう2,30年、はめていません。
昔はポケットに腕時計を入れていましたが、
いまは携帯が時計代わりです。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出掛ける時たまに付ける程度で、基本的には付けません。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計してません
時間は携帯で見ています

  • 回答者:おかめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身につけていません。
ベルトの部分がかぶれやすいので、時間は携帯電話で確認しています。

  • 回答者:かぶりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時のみ着けています。

  • 回答者:Gショック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けてます。

でも、本当は嫌いです。
ネックレスとか指輪とか時計とか、締め付けられてる気がして好きになれないです。。。

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時は必ずつけています。
習慣になっているので無いと落ち着きません。
いちいち携帯を取り出して見るのも面倒ですし、常に携帯を身につけていられるわけでもないので。
腕時計は気軽にすぐ見られるし、アクセサリー代わりにもなるので好きです。

  • 回答者:pit (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてません。

携帯でみたり外の大時計で見ます。

  • 回答者:ラビット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます

  • 回答者:保険 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は身に付けていません
携帯で対応しています

  • 回答者:携帯時計 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯があるので、身に付けなくなりました。
特に今頃は、腕時計型に日焼けしてしまいますし…。

  • 回答者:n (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってないので携帯で我慢してます。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出する時だけ身に着けています。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ず使っています
父の形見で物凄く古い時計です。

  • 回答者:watch (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に付けていません。
金属アレルギーなので、皮のバンドタイプの腕時計をずっと愛用していたのですが、ずっと付けていると痒くなってくるので。
今は携帯電話で時間を確認しています。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電波時計の便利さに慣れてしまってからはつけるようにしています。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計はしてます。こう暑いと本当は嫌なんですが、電車の発車時刻確認は素早くできます。
携帯電話でも確認可能だけど、混雑している駅ホームや携帯の電波を気にする方も中には居ると思うので、なるべく見ないようにしています。

  • 回答者:ルリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れちゃって、最近は身につけてないです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に着けていません。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出るときは身につけています
家では外して見えるように立てて置いています

  • 回答者:seiko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はつけてませんが、ちょっとしたお出かけの時にはつけています

  • 回答者:さらさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の外に出るときは必ず着けています。
携帯電話を持っていれば腕時計はいらないという人もいますが、ポケットやバッグから出すより早いので腕時計の方が好きです。
腕時計の下だけ日焼けしていないので時計を外すとちょっと笑えます。

  • 回答者:ゆうま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では身に付けていません。

出掛けるときは、必要なので付けてます。

  • 回答者:腕時計☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身につけてません。
身につける事があまり好きではないので
つけてないです。

  • 回答者:イーノ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に付けています。
携帯も持ち歩いておりますが、時間の確認は腕時計です。

気に入っているのが2つあり、20年以上も使っています。

  • 回答者:sasa (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段しています。携帯をもっていないので。

  • 回答者:携帯やめました (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見につけてません。
携帯電話で確認できるので。

  • 回答者:あらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも家にいるので普段は付けていません。
病院に行く時だけ付けています。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計を持っていません。

  • 回答者:bamboo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時はつけてます。
家にいたり、近所にお買いものというくらいなら付けません。

  • 回答者:貴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
もとから身体を締め付けるモノが苦手なのと、ケータイがあるので。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦で自宅にいる時間が長いのに、習慣でいつも身につけています。

  • 回答者:M (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日付けてます。
電車通勤だし、結構活用します。
おしゃれにもなるので、新しいのが欲しいなと思ってます。

  • 回答者:みどり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防水ですが顔を洗ったり入浴以外はいつもしています。
(水が時計と手首の間にたまるのが気持ち悪いので)
夜中、ふと目が覚めて何時だろう、
と思ったときにもすぐ分かりますし。

  • 回答者:習慣 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっとしてましたが、電池交換のお金がないので今はしてません。

  • 回答者:ちょっと不便 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。理由は、今の時期は暑いからですが、昨今、携帯電話という非常に便利なアイテムがありますから、わざわざ時計をしなくても大丈夫だからです。

結構、日々時間に追われることが多いですが、それでも、全く不自由さは感じません。

それと、エルメスなどブランド時計は電池交換があるし、ロレックスは掃除があるし、、、複数あると、結構ランニングコストが微妙に重くなります。

携帯って偉大ですね。

  • 回答者:hama-t (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は携帯を見ますからつけていません。
でも携帯を身体から離す予定、携帯が見られない予定の外出は腕時計をして出ます。

  • 回答者:まめこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときはつけてます。家にいるときはテレビなどで時間がわかるのでつけません。

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に付けてます。
この時期は時計をつけてるところだけ日焼けせずにあとが残るのが気になります。

  • 回答者:re (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の時は必ずつけています。

スーツで携帯で時間チェックはスマートではないので。

  • 回答者:kote (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時は付けます。
携帯でも時間わかるけど、時計も持っていたいので。

  • 回答者:moomin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけないです。
貴金属を体につけてるとなんだか落ち着きません...

  • 回答者:あれるぎ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計大好きなので外出するときはいつもつけています。
アクセサリーの一部・・・というか
つけていないと何か足りないような気になってしまいます

  • 回答者:アキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を持ち始めて止めております。

最近子供の時計を買いに昔なじみの店に
行ったら、、もうすぐ閉店との事。

携帯が増えて時計をする人が減っているからだと。

そこの店はネット通販は続けると言う事なので
(もちろん電池交換、アフターサービスは受け付ける)
その店で買ったのですが。

閉店といえ、ネット通販といえ、、、時代ですよね。

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はつけていましたが、携帯を持つようになってから身につけなくなりまし
た。腕時計の方が時間を確認するのに便利かなとも思うのですが、きっかけ
がなくて、そのままです。

  • 回答者:ダックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける前につけます。
家に帰ったら、すぐ外します。

父は家の中でも、いつもつけている人です。

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけません。
仕事で手をよく洗うのでつけてて邪魔な事と
どこにいても時計があって困ったことがないので

  • 回答者:kisa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職祝いに祖母が買ってくれた腕時計があるので
仕事の日はつけています。
ただ、夏のこの暑い時期になると、時計をつけているところが
蒸れてしまい、とてもかゆくなるのです…。
なので会社に着いてから付けるようにしています。

  • 回答者:アンナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

張り切って出かける時はつけています。
近所に買い物のときはつけていません。
夏は腕時計のベルト部分に金属アレルギーを起こしてしまうので
使うのは冬限定です。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日しか付けないですねぇ~

  • 回答者:33 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます!

カルティエのタンク愛用です!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の時計を見ているので、腕時計は持ってません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事上必要なので、身につけています。

プライベートでは、別の時計に付け替えたりします。

  • 回答者:ウォッチマニア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から腕時計は腕にはめず、ポケットに入れてました。蒸れるからです。
携帯電話もあるにはあるけど、時計として使ってるのはバックにぶら下げるタイプの時計です。

  • 回答者:座布団 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話で足りるので、つけていません。
買う以前からも。

何分、身体を締め付けるものが苦手でして。

  • 回答者:シーファン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています。
日替わりでつけるため、30個はありますよ、安物ばかりですが^^
昔CMで「なぜ時計も着替えないの?」ってありましたけど、
その影響かも(笑)

  • 回答者:すずめろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両腕に付けております。

  • 回答者:携帯不携帯 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で点検時間を記入しなければならないので、腕時計は必要です。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。
携帯で間に合わせています

  • 回答者:atomu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ですが仕事上必要なのでつけています。

  • 回答者:かずかず (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、腕にしています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドからはずして・ストラップの紐で腰に着けています

手首に日焼けの跡を残したくないのと・・汗をかくので・・

  • 回答者:まま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に着けています。

仕事用とプライベート用と使い分けています。

  • 回答者:ジェラルディーノ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けています

アナログ式でないと落ち着かないので

  • 回答者:秒針 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けていません。

  • 回答者:sid (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう20年以上付けていない。今では携帯が時計代わり。

  • 回答者:シティー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時は必ずつけます。
つけてないと落ち着きません。

  • 回答者:@@ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は懐中時計を使ってました。
今は携帯があるので、時計は身につけてません。

  • 回答者:やまさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る