すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

あと2時間で以前質問した分が終了してしまうので、また質問させていただきます。

ユニクロの+Jでレディースのロングダウンコート(黒)を購入された方に質問です。
(ライトダウンジャケットではなく、前をボタンで留めて、襟に特徴があるデザインの方です)

ボリュームも特徴もある襟のせいで、太ったエリマキトカゲのようになってしまうこのダウンを上手くオシャレに着こなす方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 01:52:45
  • 1

並び替え:

ボーリュームがある襟のときは、髪型をコンパクトにまとめます。
シンプルに着こなす方がかっこいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたがあまりにも同じ質問を何度もするので、気になっていました。

昨日似たような形のダウンを着ている人を見ました。とても上手に着こなしていると思いました。その方は特にスタイルが良いという訳でもなく、背が高いわけでもなかったのですが・・・おそらく髪型がよかったんだと思います。。。短めのボブヘアでした。

  • 回答者:そろそろいいんじゃないの?? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

購入はしてないですが、デザインは知っています。

外人は顔が小さく細く足も長く細いので、
多少ボリュームがあっても似合うのですが
日本人だと顔が丸いし、足もあまり長くないし背も高くないから
目立ってしまうのかもしれませんね。
(あなたの容姿はわかりませんが、一般的に言っています)

たてのラインを強調して、タイトなファッションにするといいと思います。
長めのショールを前にたらしたり、襟を立ててインナーをあけて首もとすっきり
顔の丸みをださないようにして、ウエストをぎゅっと締めたり
高めのヒールを履いて、すっきりとしたミニスカートをはくとか。
髪をきりっと夜会まきしてアップにしたり、帽子をかぶるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る