すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。

恋人または夫のことで ひとつ許さなければならないとしたらどれにしますか?

1 浮気 (反省はなく 家庭に恋愛やS○Xは持ち込まないとか言うような男)

2 勝手にあなた(妻 恋人)のクレジットカードを使う 特に借金があるわけでなく 恋人  (妻)の財布は自分の財布だと思っている かなり頻繁に使用。気付けば今月の使   用限度額いっぱいだったとか、。

3 宝くじが当たったのに教えないばかりか自分の親にあげている 
  恋人の場合 結婚費用もなく籍だけいれるしかない状態   
  妻の場合 生活は特に裕福でもなく食うには困らないが贅沢はない たまの旅行や  遊びも出来る状態ではない。子供の進学費用は奥さんのパート代をあてにしている


3つが同時に起こっているとは考えずに どれならまだ我慢できるか 許せるかを答えてください。
理由もお願いします。

どれも許せないとの回答はナシですからね。

===補足===
宝くじは6億だとします。実際あった話が全て元ですので。

  • 質問者:酷過ぎるけどね
  • 質問日時:2010-02-05 02:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

過酷な究極の選択に回答してくださりありがとうございます。
全ては知り合いの話や聞いた話が出所です。
1は実はけっこういます。恋愛結婚したにも関わらず奥さんに魅力なくなったらor若くなくなったらor子供が出来て 等の理由でHは家庭じゃあ出来ないね!って男かなりいます。残念なことですけどね。
2は これもよく聞く話です。結婚してからもですけど未婚のころから~とかあります。週刊誌や身の上相談でも聞きそうですよね。そんな男は大抵借金まみれだったりします。
自身だけでは足りなく相手も道連れにしていくなんて許せないですよね!
3は これはロト6で実際6億当てた人が家族が壊れそうでとの理由で言わなかったと言う話と よく聞く話で 宝くじが当たったら家族には絶対言わないと 既婚の男性のほとんどが口を揃えて言うことを交ぜて作ってみました。
家が苦しいと自分の小遣いも苦しいわけですから わからなくないですけど 実際聞いた酷い話は 3千万当たった男性が家族には一銭も渡さず 自分の親に渡していたって話でした。奥さんは毎日パートで大変そうだし 着る服すら構えない状態 子供の進学も諦めたし 下の子は全てお下がりしかないとか・・・ 普通の家庭以下の生活にみえるのになぜ自分の親なのか 親も生活に苦しいならわかりますが 地主さんだったりするんですよね。。。 想像ですが 真の家族は奥さんや子供ではなく 親なんでしょうね。理解に苦しみます。
人の不幸をみて まだよかったな。とか考えるのは不謹慎ですけど 思わずにはいられませんでしたね。

3ですね。

宝くじは最初からないものと思うことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見なかった振りは出来なくもないですよね。

並び替え:

3なら許せます

一番嫌なのは2ですね!

  • 回答者:あん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

お金にだらしない人(特に2)は人間として信用できません。お金の問題で人間関係にヒビが入ったケースを何度も身近で目の当たりにしているので我慢できません。

1.の浮気は本気でなければまだ許容範囲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気と思えなくないですからね。

どれかというと3ですね。
どれも嫌ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
家庭に持ち込まないならいいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 浮気 ですね。
どれも嫌ですが...これかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
とりあえず借金では無くと書いてあるので許せる範囲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

悔しいけれど、なかったと思えば良いし、普段親にあげていないのだからと思えば良いのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。

女性問題やギャンブル、借金は
一緒に生活していくうえでは絶対に許せませんので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌だけど
3がこの中だと許せるかな
1と2は絶対に人として許せないし無理

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選ぶなら3です。
1は論外。
2は、うちの場合夫しか働いていないので私のカードを使っても元々夫の稼いだお金なので良いんですけど毎月限度額いっぱいまで使われたんじゃ困ってしまいます。

なので3。
宝くじも自分の小遣いから買ったもので、それが当たったのならどう使っても文句は言えないですから。ただ、この件をきっかけに、夫との間に溝が出来ることは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもそうですけど信頼関係なくなりますよね。

3です、。
しょうがないと諦められます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3が多いですね~ まだ諦められますかね。

1 浮気
べつに浮気ぐらいなら許します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の方が大事ですかね かもしれません。金額も書いてみようかな。

1ですかね。
お金に困るのもきついです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がなくて愛がさめるのもよくあることですしね。

3ですね。

浮気されたらないちゃいます。

親を大事にするなんていいことです。

  • 回答者:ラブラブ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいですね~ 自分より大事にされてるかもなんですけど つくす愛なんでしょうか。

1ですかね。

お金さえ入れてくれればお好きにどうぞです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サバサバ系けっこういますね~

1ですね。
それだけいろいろやられたら、自分が相手にはなれませんから。
許す、というより冷めですね。

  • 回答者:冷凍庫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つ全てきたらではなかったのですけど 愛がなかったらお金しかないですよね。

どれも嫌ですが、この中であえて選ぶなら1です。

お金に関することはどうしても許せなくなってくるので
お金に関係ないものを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に関する事って金額にもよりますけど 0.1秒でさめそうですよね。

1です
家庭に持ち込まないのなら、どうぞご自由に・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯖系ですね~

1 浮気
私はお金問題よりも我慢できます。冷めていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3より1が抜かしそうになってきました なかなかおもしろい展開

3の宝くじです

親に渡すのは何の抵抗も感じませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりした方ですねぇ。

2,です。
クレジットカードを持たないという防衛策を講じます。
しかしどれも最低な男ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも最低だしどれも本当にある話しなんですよ。

1です。

家庭に持ち込まないのであれば問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお 思わず拍手したくなるような回答ですねw
鯖系もアリだと思いますよ。

どうしてもというなら、3ですね。
親に今までの恩を返したいとか、それなりの理由があるんだと思います。

1.はどうしても2人だけで解決できない揉め事になりますし、
2.は経験ありますが、それで離婚しました。

ですが、どれも恋人なり家庭なりをないがしろにした行為だと思います。
本当の意味で心を許す事のできない相手という評価をします。

  • 回答者:寝たきりになったら追い出す (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも許せるものじゃあないですからね^^;

1 です。

SE○が嫌いなので、別に許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中にはいますよね。

かなりの究極の選択ですね。

1 ですかね。

お金に苦労する方が嫌かなと言う理由で、
とりあえず 1 なら、お金に不自由はないのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

1、なら我慢できるかなと思います。

生きていく為には愛情よりもお金を取ると思います。
お金にあくせくするのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の苦労ってわかる人とわからない人がいそうですよねぇ。

25歳 新婚3ヶ月 パート主婦です。

わたしは2なら構いません。
なぜなら、私は現在パートで現在はクレジットカードを持っていません。
独身時代のカードも限度を月10万までにしていたので、借金にならない程度の
出費であれば、他の1や3に比べたらいいと考えます。夫婦とも正社員で共働きの場合ですが。
私たちも私が正社員からパートになるまでは遊びや旅行や買い物に毎月10万程使っていましたし、
それでほかの事が全て丸く収まるのならむしろ良いです★
ただ、借金や限度額を超える使用になってくるのなら3と決めかねますが…


また、1だけは絶対に許せません!即離婚。結婚にも至らないし、まず付き合わない。

3と迷いますが、「妻の場合」の子どもの進学費用をパート代でという点がイヤです。なぜなら、
ワタシ(妻)のことをないがしろにされるよりも、子どものことを真剣に考えてくれていないこと
がとてもイヤです。贅沢がナイことは全く構わないし、両親を大切に思う気持ちはステキですが。

以上から、私は2なら我慢できます!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身で2も辛いと思いますよ~ 即借金につながりますし。

究極の選択だぁ。
そうですね・・・1番かな。

生活する為には、愛情よりお金が必要ですから。

  • 回答者:仮面夫婦 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯖系と愛系にわかれそうですね~

1 は許します。
私、淡白なので…出来れば外で済ませてもらうと本気で助かります。
でも、それだけの甲斐性があれば、ですけどね。

2.3は許せません。離婚確定です。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~w

3なら許せます。
生活が特に困っていない状態だったらOKです。もし生活もままなら無い状態だったら変わってくると思いますけど。
1と2は離婚を考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も贅沢がないって生活ってけっこう辛いと思うのですけどね~。

3 宝くじです。

現状の生活は変わらずそのままで困ることもないので十分許せます。

浮気は完璧な裏切り行為なので離婚していただきます。
クレジットカードを勝手に使うやつは金銭感覚がおかしいので願い下げ、ムリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

3なら我慢できます。
まだ独身なので、自分の親にあげるのは良いと思います。
1日ぐらいご馳走してほしいですが、うーん、我慢します。。。
2をしたら即別れます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。

1 ですね。
できるもんならやってみろ!ってカンジですが。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いですね~w

あぁ迷いますねぇ・・・

しいて言うなら

3でしょうか^^

浮気は絶対いやですし、クレジットも使いまくるのは怖い・・・
一番3がプラスマイナスゼロのような気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後で金額入れたのですけど まだ3でしょうかね。

子供がいるなら1を我慢します。

子供がいないなら、3を我慢します。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は要因の一番になりそうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る