すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近職場のある子と上手く話せなくなりました。
職場に新人さんが入ると直ぐに皆と打ち解けるように積極的に話しかける様にしてました。
スタッフの自分に対してのイメージは明るく話しやすいらしいのですが自分的に言えばごく普通です。
そのイメージが仇となってちょっと考え込んだり
テンションが低いと怒ってるの?とか具合悪いの?と聞かれるようになりました。そんなつもりは全くないのに…。一回二回ならなんとも思わないのですがしょっちゅう言われていい加減うんざりです。
それでも気を遣っていつもニコニコしてなきゃダメですかね?


  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 02:26:40
  • 0

並び替え:

人間ですから波があります。
常に笑うとしんどいので、

素の自分でいることが大切です。

怒っているの?
と聞かれたら
「いつものかおだよ。普通だよ」
と笑いながら言うといいと思います。

あまり気になさらずに。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな必要はないと思います。
接客で相手に対して愛想のひとつも出来なかったらまずいですけど 職場の人に対していつもニコニコスマイルマークはいらないと思います。
もし テンションが低いと怒ってるの?とか具合悪いの? とかまた聞かれたら 別に。そう聞かれることばあるけど何も考えてないだけだから。と笑って言いましょう。(その時だけでいいですから)
相手にだけということは いらぬ言葉なので言わないで。 しまいに何も言わなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に怒ってないよ考えてただけって笑顔で言って
テンションが低いときも普通にあるということを理解してもらえたらいいですね。
ずっとニコニコしていなきゃいけないのはしんどうそう。。。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと具合わるくてーとか

おなかすいちゃってーとか

寝不足なのとか

軽くかわしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:にこにこぷん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにギャップが大きく感じますね
必死なときは真剣な顔つきになりますよ!
でも笑顔を意識してるだけでも変化があるかもです

めげないで下さいね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る