すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かわいい奥さまへもう一つ質問します♪

お使いのカレールーはなんですか?
数種類混ぜて使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 10:40:49
  • 0

うちは、カレーだけは本格的に作ります。以下のスパイスをブレンドし、炒ってしばらく暗いところで寝かせます。

レッドペッパー
ブラックペッパー
ジンジャー
ターメリック
フェンネル
コリアンダー
カーダモン
フェネグリーク
クミン
スターアニス
ディル
ナツメグ
シナモン
オールスパイス
クローブ
陳皮
サボリ
ローレル
セージ
甘草

あくまでもカレーだけです、真剣につくるのは。

===補足===
ベストに選んでいただいて光栄です。カレーだけしか自慢できませんが・・・。

  • 回答者:リンゴ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい、、、すごいですね!食べさせて欲しいです~

並び替え:

ゴールデンカレーとこくまろを
混ぜて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレー中辛と熟カレー辛口を混ぜて使っています。
2種類です。

バーモンドカレーにりんごが入っているのにさらにリンゴを1つすっていれます。

  • 回答者:トリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずカレー粉とスパイスでお肉とタマネギを炒めますのでカレーだらけです。

ルウはその時によりですが、安売りしていた商品を3.4種類混ぜます。

たいていS&Bとろけるカレー、ゴールデンカレー、ハウスバーモントカレー

こくまろカレー、ジャワカレーの安く売っていたのを買って混ぜます。

時折、二段熟カレーも買います。

  • 回答者:うきき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二段熟カレーの甘口と中辛を、4:1で混ぜて使用しています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモントカレーの中辛を使っています。
混ぜて使ってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレー(中辛)半分とこくまろの(甘口)半分で
作っています。
混ぜた方が美味しく感じます^^

  • 回答者:ワン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜることはないですね~
こくまろをよく買っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレー、ゴールデンカレー、こくまろカレー、熟カレー、とろけるカレー(全部辛口で)
このうちどれかセールで安い時にまとめて買っておいて2種類程度混ぜて使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPVALUEの中辛を使います。
安いので使います。

  • 回答者:うどん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い だなんて・・・  恥ずかしいわ。

ハウスバーモントカレーの辛口ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買うのはバーモンドカレーの中辛です^^
混ぜたりはした事ないです!

  • 回答者:こけし (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段熟カレーとこくまろカレーの中辛を半分づつ
混ぜて作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーの中辛やこくまろの中辛を使っています。
安売りのときにまとめ買いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリュの中辛を使います。

いつもお安いので使いますが、もっと安い特売の時は他の銘柄も使います。
そのまま使わずにいろいろ入れているので、お決まりのメーカーはないです。

  • 回答者:さくらももか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はバーモントカレーですが、安売りしていたら他のものも使います。
最近はこくまろが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろをよくつかいます。

あまり種類でまぜたりはしませんが甘口と辛口をまぜたりはします。

辛さの調整です。

  • 回答者:カレー大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるカレーがよく安くなるので、これの辛口と、
ジャワカレーの辛口を3:1ぐらいで混ぜています。

  • 回答者:自称その2 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモ食品の「直火焼きカレールー」を使っています。
少し値段はお高いですが、とってもおいしいので気に入ってます。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クミン、コリアンダー、トウガラシ、コショウ、ニンニク、ショウガ、ウコン、サフラン、パプリカ、クローブ、シナモン、カルダモン、ナツメグ、オールスパイス、キャラウェイ、フェンネル、フェヌグリーク等の香辛料をブレンドしたオリジナルのカレー粉を使っております。
カレーは、ちょっとこだわって作っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね!尊敬します。

こくまろカレーを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい またまた自称かわい~奥様で~す

うちはジャワカレーだけ使ってます
みんな混ぜてるのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンカレーと熟カレーとこくまろカレーなどを
2~3種類くらい混ぜて使っています。

ゴールデン以外は特売で買ったものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、可愛い奥さんですよ。
さっきは5つの評価ありがとうございます。
カレールーは。ジャワカレーの辛口と、地中海カレーってのを半分ずつで
使っています。
大人風な味がとっても美味しいですが、なかなか安売りしてないのが玉に瑕。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る