すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ランキングが休止になったから1でもいいと回答する人もいますが
満足度平均って気にしないんでしょうか?
放置、結構ありますよね?
満足度平均に影響しませんか?

===補足===
質問の文章がおかしくてすみません。
1にするなら放置してくれたほうがいいという気持ちで書いたのですが
文章が短すぎて・・・すみません。
「放置、結構ありますよね? 」っていう文章は無視していただいて結構ですので^^

なので
-----
ランキングが休止になったから1でもいいと回答する人もいますが
満足度平均って気にしないんでしょうか?
満足度平均に影響しませんか?
-----
という質問ということでお答えください^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 14:38:56
  • 2

答える立場としたら、評価1でもいいなんて、とても思えません。
考えて答えてるのに。
満足度平均も、1があまりにも多かったら考えものです。

質問する立場の時も、今までは1行回答の人でも5をつけてましたが、1でもいいと思って答えてる人がいるとしたら、1にするべきなのか…なんて、考えてしまいます。
何だか、複雑な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近 1を取りに行く いや失礼 オール1でも回答される方見かけていません。

満足度平均が下がると 放置のハート4がもらえなくなるので

よほどのことがない限り あえて1に突っ込む気はしません。
でも 影響はありますが 平均値ですので 4.00未満にはならないですね

  • 回答者:こんなところで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気になります。
1はいやです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均が下がるのは嫌です。
やっぱり気になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングは元々見てなかったんで、1は今も変わらず地雷扱いします。
以前の頭おかしいキャンペーン参加条件があるので、満足度平均は重視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均も気にしています。

以前、満足度平均が4.9以上の人を対象にした
ポイント優遇のキャンペーンがあったので、また
再開されてたら、今度は参加したいと思っています。

評価「1」でもいいと思って回答はしていません。
評価「1」の場合、なぜ「1」なのかをコメントして欲しい
と思います。
回答する時は、いつもきちんと記載しているつもりです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに1は嫌ですね。
だったら放置がいです。

平均満足度は特に気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でも良いと考えて回答するときは「万一削除になっても構わない
と考え、それでも回答したい」という時だけです。

ポイントなしなら別ですけど、ポイントがある限りは5ポイントを
戴くのに1が5回でいいや、という方は一人も居られないと考えます。
同様に2なら3回、3なら2回ですから。また、平均満足度について
も、4の方が多いわけで、4を付けられると結果的に満足度が下が
ってしまうので、それなら満足度平均に影響しない放置が良いやと
いう考え方も分かります。

だけど、全て放置になってしまったら、今度は満足度平均もなくなり
満足度の意味がなくなります。これが私の放置を嫌う理由です。
質問したら、質問者さんの義務として満足度だけは付けていただき
たいと思います。

余計なことを書きましたけど、そういう意味でまた、自分の回答が
満足してもらえた割合ということで、満足度は気になります。
なによりここは、画一的に回答したらポイントが戴ける単なるアンケ
ートサイトとは違うと考えたいです。

  • 回答者:1なんてやだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均もちろん気にします。放置されたときに平均でポイントがもらえるので、4以上だったら嬉しいなと思いますから。それに最近放置も多いので、平均ポイントのことが多いですから尚更です。
あとせっかく考えて書いた回答が評価1だったら正直ガッカリします。
考えて回答する気が失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は嫌ですね。
やっぱりポイントは気にしますから。
満足度平均も気にします。

だから、1よりも放置がいいです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」でもいいは信じられません。
僕にとって満足度1は屈辱です。

満足度1にされると、丁寧に回答するのが嫌になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でもいい・・・って思えば誰も地雷だなんて騒がないですよね。
1Pでももらえるのですら・・・

でも満足度平均を考えると・・・
やっぱり4~5Pあたりの方が回答しがいがあります。

1Pより放置されて満足度平均でポイントをもらった方が高ポイントですから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう平均を気にして
上げていく必要も目標も
ないのでは。
私は気にしません もともと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する以上は、1や2は勘弁下さい
せめて、4以上は欲しいって思ってます
できれば、5ですよね

偶に、これば地雷かなって、それを覚悟の上で、質問に対する反対回答を、、敢えてする場合もあります
その場合は、1 覚悟です

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均はとても気にします
1にされるより放置されるほうがましだ=3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気にします。
放置された場合に満足度平均で評価されるので。

1でもいいと思ったことはありません。
1をつけられるくらいなら放置の方がマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加させて下さい。

1でも良いから回答させて下さいって思う気持ちが理解出来ませんよね???
普通、1や2はとても不快ですよね。

私は、満足度MAXしか付けた事ないです~
(どうしても、この回答は・・・ってのは4ですけど)

ちなみに、拍手も毎回つけてます。
拍手なんかを気にする人は居ないんだろうけど・・・

  • 回答者:拍手喝采 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ではいやですね、
満足度平均は気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、1が連続して続くとさすがに痛いですが、たまに1があるぐらいなら平均満足度が4を割る可能性は少ないので、多少余裕があります。
もちろん、全部1の地雷なんて許されるべきものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均はたまーに見る程度なので気にしません

ランキングがなくなって残念です・・・(休止ですが)
1でもポイントが」もらえるだけうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は気にします。1はもちろん嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でもいなんて、信じられませんね。
私は1は最悪です。

満足度平均は気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均満足度、全く気にしていません。
評価が1とか低いものだとヘコみますが。
なんにしても回答すれば評価は「0」ではないのでいいかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々ランキングは気にしていなかったのですが、ふとした月末のお楽しみではあったので残念ですよね。
1つけられるなら放置が良いですね。
放置質問の方も多いですし、放置評価にリアルに影響してきます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されると満足度平均で評価がされるので、満足度を1くらうのは痛いです。
元々ランキングなんて気にしていませんでしたので、ランキングがなくなったことはどうでもいいんですけど、嫌がらせなどで1をつけられると平均満足度が下がってしまうので困りますし迷惑です。
それなら放置で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は気になります。
少しの1なら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気になります。満足度平均に影響するのでハート1は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均はとても気にします。
なのでP1やP2はブロックしています。
ランキングが休止になったから1でもいいと回答はしていないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど気にしません。
1を多く付けられても、平均満足度が4以下にはなかなか
ならないからいい気はしませんが気にしません。
4以下にさがるくらい1ばかり付けられたら嫌になりますがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でもいいなんて言ってる人がいるんですか。
それはずいぶん無神経ですよね。
おっしゃるとおり満足度平均にも影響ありますし、
よっぽどの回答でない限り常識として1はつけるべきじゃないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答満足度は今まで通り気にさせて頂いています
そして1・2は通報しブロックしています
1月中ざっと評価放置の傾向を分析しましたところ、スレ主による放置より通報削除で評価不能の方が比べ物にならないほど多いことが分かりました

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気にします。
余り低くなると、放置質問の回答の時に響きますので。
一応、対策としては、地雷屋に遭うと直ぐブロックしておきます。
地雷屋はそんなに多くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングが休止されても、地雷による評価1は嫌がらせでしかなく、満足度平均に影響が出るから嫌です。
評価1で満足度平均が下がっても、すぐに元に戻るワケではないので、評価1にするくらいなら放置されていた方がマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にしません。
けども高いにこしたことはありません。

  • 回答者:kimu (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気にしません。
1でも気にはしませんが、ブロックはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、さっそく地雷を踏みましたがやはり満足度平均が下がるので★1は嫌です。
だったら、放置の方がマシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜回答した質問で低評価を頂戴しました。
平均満足度がまた下がりましたので、あんまり感じはよくないですね。
ランキングには影響しないとはいえ、一生懸命回答した時間を返せ!!と思います。
よかれと思って回答した努力を無にされたような気がします。
そんなのは気のせいだから、きにするなと言われてしまえばそれまでなんですけどね。
ったくかわいげのない奴(質問者)だと思います。
おかげ様での感謝の心がないんかい!!と思うのですが、引退した何処かの相撲取りと一緒のヒール(悪役)と一緒かい!!と思うので、さっさと引退して頂きたいかと思います。
大っぴらには言えませんけど、永久追放して欲しいとPCの前でつぶやいております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが要るので高ければ高いほどありがたいと思います。
ランキングなどは必要ありません。
1ならよほど放っといてくれた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①満足度平均は気にしていません。(質問者次第なので・・・)
②最近、放置が多いです。(質問者のモラルが問われます。)
③影響はあると思いますが別にランキング争いがないので気にしてません。(Sooda!側がなにか対策することを期待してます。)
※満足度1でも見てくれているだけましなのでわりきって回答したらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、1は嫌です。(3までは嫌です。)
ランキングが休止になっても、評価は気になります。
ランキングよりも、平均の方が以前から気になっていたので
満足度が下がらないよう、回答は選んでしています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響しますよね。

地雷は勘弁してほしいです。
きちんとした回答には、それなりの評価をしてほしい。
1でもいいというつもりで回答しようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度に影響します。

一度さがった満足度平均を上に上げるのは時間がかかるし、
気にならないことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はそれほど拘っていません
いい回答が出来なかったんだと反省するだけです
放置は数値に影響出ないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均は気になりますが、満足度1を多少もらっても大丈夫だと思います。
以前からブロックしないで回答してますが、過去1ヶ月の満足度4,8くらいはキープしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の分は満足度には影響しませんが、
ランキングよりも満足度のほうが以前から大事に思っていました。
どんな質問にもとにかく書けばポイントになる、というつもりで回答はしていないので、
1でもいい、とは思ったことないですね。

  • 回答者:気にします (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る