すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日バイトの面接なのですが面接時はスーツではなく私服を着てくるようにと言われました また業界はタレントやモデルなどを撮影場所までつれていくバスの運転手です なぜ私服なの?と思います 皆さんどう思いますか? 車の運転手だからそんなに服装は関係ないとおもうのですが 皆さんの意見を教えてください

  • 質問者:amij
  • 質問日時:2010-02-05 22:23:48
  • 0

並び替え:

普段の姿を評価したいからなのでは

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服を見たらその人の人柄とかわかりますからね。
逆に怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服は個性が出ますからね。

貴方の素の姿が見たいんだと思いますよ。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツでは人柄を判断できないことと、

いつも通りの姿を見たいのだと思います。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の姿を私服をとおしてみたいのだと思います。

この回答の満足度
  

普段、どんな服装で仕事に来るのかが見たいんだと思います。
運転手とはいえ、事務所?を代表して運転手をしているのですから、社会人としての普段のあなたが知りたいからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服で働くことが多いのでしょうか。
ファッションセンスを見たいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段着ているものから性格などが評価されます。
やっぱり面接だとどうしても普段の性格を隠そうとする人が居るので。
服装から、本当の性格を見破っているのかもしれませんね。

  • 回答者:篠蓮 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の姿を評価したいからでしょ。
スーツだとそれなりに見えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転手の面接だからスーツじゃなくて私服でいいよという意味だと思います。
そんなに肩の凝るような服を着てこなくてもいいよという意味でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒の入社面接ではないので、堅苦しいスーツでなくて
清潔感のある私服で十分でしょう。
イメージ的にも、この方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトですと楽なちょっとジャケットくらいで、ジーパンでOKだと思います。
スーツなどでは人が同じく見えますし、結構わかるものです。自分らしさ出して気楽にがんばってくださいね。

この回答の満足度
  

スーツでなく私服というのが意外だと思います。「私服」言われてどの程度の服装で面接に来るのかを見られるのかも知れません。
こういう場合はビジネスカジュアルがいいと思います。シャツは襟のあるもの、スラックスはコットンパンツでいいので折り目をピシッとつけたもの、上着はジャケット・ブレザー以上、といったあたりでしょうか。Gパン・スニーカー・上着なしはNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職やオフィス関係のバイトであるならばスーツですが
普通のバイトの面接はだいたい私服です。

スーツで行くと逆に浮いてしまう事があります。

かといって派手な私服やダメージジーンズなどでは落とされてしまうので
普通の格好で面接に挑みましょう。

頑張ってください。

  • 回答者:面接官 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツを着ない職場だと私服できてと言われたことがあります。
私服の趣味をみられてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンじゃないですから・・・
スーツ着てする仕事じゃないので、面接も私服でということでは。
きっと制服があるんですよね。

まあ、センスとかはそんなに採点したりしないでしょうけど・・・
フォーマルに近い格好がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装のセンスを試されてるのかもしれませんね
さりげなくフォーマルに近い私服でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、そんな業界があるなんてビックリしました。
てっきり普通のバス運転手が交代でやっているのかと・・・笑

僕も、服装は関係ないと思います。
バスの運転手なら制服があると思うし・・・
謎ですね、多分関係ないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりませんが、とりあえず、ビジネスカジュアルで行けばいいとおもいます。あまりくだけすぎは常識を疑われますから。

この回答の満足度
  

逆にスーツを着る仕事ではないので、私服ということだと思います。
バスの運転手(ロケ用の小さめのバスですよね?)だったら動きやすい服装がいいのかなと思います。
清潔感があって動きやすいものが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服のセンスを見ているんじゃないですか?
違うのかな・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る