すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みかんが美味しい季節ですが、どちらのみかんがお好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 23:05:16
  • 0

並び替え:

愛媛県出身ですので、やはり愛媛のみかんですね。
同じみかんでも、八幡浜の向灘地方で採れたみかんが最高です。
値段は高いですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の熊本みかんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛みかんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが好きです。
甘酢っぱくて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり愛媛か和歌山のみかんですかね

この回答の満足度
  

私はみかんは愛媛みかんが大好きです!
すごく甘いので大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛みかん がおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然愛媛のみかんですが、
みかんも日当たりとか幹先か根元に近いとかで味が
違うみたいで箱で買うと外れも混ざっていました。

この回答の満足度
  

愛媛みかんが一番おいしくて好きです。

この回答の満足度
  

愛媛ミカンが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛みかんが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが好きです。和歌山のおばあちゃんにいつもみかんを送ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛みかんが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんと言えば愛媛だと思いますので愛媛みかんが好きです。

この回答の満足度
  

愛媛みかんですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんですー♪

  • 回答者:篠蓮 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県なので、大長みかんです。 
これからは、ミカン以外のデコポンなどのかんきつ類もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきりきみかんが好きです。
長崎のみかんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ一番は愛媛みかんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤箱で有名な「愛媛みかん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県の蜜柑です。甘くておいしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県産のみかんが好きです。

やはり甘みがあっておいしいです。

  • 回答者:lZa (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんばかり食べてます。
甘くて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛の温州みかんが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが好きです

この回答の満足度
  

みかんもりんごも果物は、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても選ぶなら・・・
やはり、「愛媛みかん」 ですね。

小さいころからのイメージですかね。
美味しいみかんは、どの生産地でも美味しいですが・・

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元なので、静岡産です。
静岡の三ヶ日みかんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんが好きです。
甘みもあり。美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は蒲郡のみかんが一番美味しいです。
夏もハウスものが(ちょっと高いけど)あります。
とても努力しているようですね。

  • 回答者:三○日より美味しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛の温州みかんが好きです。
甘すぎず、適度な酸味があって、
昔ながらの味がします。

  • 回答者:りりぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山有田。
甘味のバランスが良くておいしい。

この回答の満足度
  

愛媛のみかんです。
近県に住んでいるのでよく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県人なのでやっぱり愛媛のみかんが一番だと思います。
特にポンカンが好きです。
甘さ、食べ応え共にやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野県中部では、三ケ日みかんが一番美味しいという神話があります。

この回答の満足度
  

愛媛の温州みかんが好きです。

主人の出身地ということもあり、
一層、好きになったみかんです^^

  • 回答者:伊予 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が住んでいる地域では、和歌山産と熊本産が良く並んでいますが
熊本産のみかんの方が甘くてやわらかい気がして好んで購入しています。

  • 回答者:睦月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんが好きです。
温州ミカンもおいしいですが、伊予柑もとてもおいしいです。
甘くてジューシーです。

  • 回答者:ポンジュース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎が和歌山なので和歌山のみかんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田原のみかんが好きです。
みかん狩りも行った事あるし、近くなので新鮮な物を直接農家から、購入することできます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが好きです
田舎からどっさり送ってくれます 甘くて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛がおいしいです。
和歌山のミカンは小さくて剥きにくい

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山県のみかんが好きです。
一度引き出物でもらったのですが、とてもおいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐賀県の親戚が送ってくれるみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが美味しそうなので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡ってイメージが強いです

この回答の満足度
  

静岡の三ヶ日 です。

私の地方では超有名です。

  • 回答者:みかんいろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山みかんが好きです。
おいしいし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山みかんがおいしいです。
甘いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山県の有田みかんが好きです。
すっぱいみかんは苦手な私は、
このみかんは甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にスーパーに売ってるミカンです。
産地はわかりません。バケツにごろごろと入っているサイズの小さいやつです。
味は酸味と甘みのバランスがよく美味しいです。
多分大きさで規格外になって投売りされているのでしょう。
形は食べてしまえば、関係ありませんし、美味しければいいです。
皮をむくのが少しだけ面倒かもしれませんがね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

I LOVE ARIDA!!

  • 回答者:がんばれよ!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが好きです。
甘くてすごく美味しいです。

この回答の満足度
  

和歌山県産のみかんですね。

愛媛産とかのミカンも食べてみたいのですが、なかなかこちらでは売っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山の有田みかんが好きです。

  • 回答者:rjy (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐賀のミカンがおいしいので、好きでよく購入します。

この回答の満足度
  

静岡の三ヶ日ミカンも美味しいですが。
やはり和歌山の有田ミカンかなぁ・・。
愛媛のミカンもいいですが。やはり大阪なので、和歌山の有田ミカンを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛のみかんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の愛知県産蒲郡みかんが好きです。 甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山のみかんが美味しいと思います。
いくつか種類があれば必ず和歌山産のものを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関東には出回らないのですが、山口県周防大島のミカンが好きです。
橋でつながっているんですけど、島から本土周辺の道路はミカンロードのようにあちこち直売所が出ています。
勿論7-11のコンビニでも店頭にデンと山積みになってる事もあります。
甘くて美味しいです。
全国ブランドだったら、三ケ日みかんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山の有田みかんが好きです。
甘くて美味しいですよ!

この回答の満足度
  

熊本のみかんが甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県産のみかんです。

一応我が家にみかんの木があるので毎年食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の蒲郡みかんが好きです。
あまくておいしいです。

  • 回答者:あいち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐賀のみかんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山の有田みかんが好きです。
甘くてとっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る