すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お勧めの二日酔い解消法はありますか。

  • 質問者:二日酔い
  • 質問日時:2008-07-23 09:06:27
  • 0

ハイチオールC 5~8錠くらいをたっぷりの水で流し込む。

身体に害はありません。
製薬会社の人に教えていただきました。

  • 回答者:のんべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前のポカリスエット1本と朝食です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットで水分補給です。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

のんべえさんと同じくハイチオールCを飲む。
12・3年くらい前に当時のバイト先の社員さんに教えてもらいました。

あとシジミの味噌汁を飲む。
これは底なし酒飲みの友達がいつも言ってます。

  • 回答者:マンマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ時は、寝る前にブラックコーヒーを飲むと、利尿作用でお酒が抜けやすいそうです。

ぴよぴさんが書かれているように、翌日も午前中に飲むと更に効果的かもしれませんね。

  • 回答者:悩める主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むという手もありますが、これはお酒を飲む前に飲んでおいたほうが効果がありますね。
私も二日酔いの朝はとてもつらいですが、無理して朝食をとります。何も食べないと昼過ぎまで二日酔いが続きますが、無理して食べておくと昼には回復しています。あと欠かせないのがブラックコーヒーですね。午前中に何回も飲んではトイレに行きます。利尿効果があるので結構良いですよ。

  • 回答者:ぴよぴ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い味噌汁を飲む。そして後は、水分補給。夕方になったら迎え酒。

  • 回答者:トラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の連中はソルマックを飲んでいるようですが。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る