すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

新聞や雑誌に自分の投稿が掲載されたことのある方にお聞きします。
(ネット上での掲載ではなく、きちんと紙面になっている物に限ります)

1、文章・イラスト・写真など、どれが何回くらい掲載されましたか?

2、掲載時期(例えば5年くらい前など大まかで構いません)と雑誌・新聞名(こちらも例えば主婦向けの雑誌など誌名でなくてもジャンルだけでも構いません)は?

3、掲載されたことにより変化はありましたか?(例えば謝礼をもらった、何度も掲載されたので仕事として依頼されるようになった等)


以上3点、教えてください。
なお投稿したことはあるけど掲載経験のない方は申し訳ありませんが回答はご遠慮願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 00:23:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多くの家庭にネットがある今、雑誌などに投稿してたころのお話を聞いてみたかったのですが意外と掲載されたという方は少ないのが意外でした。
ベスト回答はすごいと思った方にしました。ありがとうございました。

1 一回

2 新聞の意見広告(経済企画庁主催)への質問 
  回答は経済企画庁長官  堺屋太一
  全国紙及び各種一般雑誌 それ以上は教えてもらえなかったです。
  
3 仕事で、アナリストに会う事があるのですが 数人に「○○さんでしょうこの質問」
  ばれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
1回の掲載とはいえ素晴らしいですね!やはり見る人が見れば文章の癖など分かってしまうものなのでしょうね。

並び替え:

1 文章、2回ぐらい
2 もう10年以上前。地方新聞の投書欄です。
3 一回は図書券をもらいました。もう一回は何もありません。
小さい子供を持つ母親の非常識さを書いたので反論がすごく、炎上しました。
ネットが流行っている今ではわざわざ切手貼って出してまで
主張する人はいないと思いますけどねw

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1回
2 10年ほど前 女性マンガ雑誌
3 謝礼ありました 図書券

知り合いで投稿記事専門のバイトしている人いました。
素人で載るのって珍しいのかなぁとか思ってました。

===補足===
文章です。 ストレス発散の仕方とかwくだらない内容なんですけど 載った時はうれしかったですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画が載ったのでしょうか?それとも文章でしょうか?


補足ありがとうございます。
当時はネットは普及してないので、やはり嬉しかったですよね。
わたしも載った時は嬉しいものでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る