すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウルトラマンシリーズの歴代防衛チームの中で入隊してみたいチームはありますか?
複数挙げてもOKですし、
作品毎にメンバーが入れ替わっているチーム(平成セブンのウルトラ警備隊など)は
時期を指定しても構いません。

私ならZAT(タロウ)、CREW GUYS(メビウス)ですかね。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-06 00:48:47
  • 1

私はGUYSに入隊してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チームアイズです
やっぱりムサシ<杉浦太陽>かっこいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラ警備隊です。
アンヌ隊員が可愛いから。

  • 回答者:もも太郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、メビウスのGUYSオーシャンの気さくなイサナ隊長と一緒に楽しく働きたいです。

それか、ティガのGUTS、美人女性隊長イルマさんの秘書かカバン持ちになりたいです。

===補足===
やっぱり、CREW GUYS JAPAN は捨てがたいですね。
なんたって、憧れのゾフィー隊長がサコミズ総監と共にいらっしゃるんですから。

ついでに、ゼロがメビウスの後を引き継いで地球に来たら、ティガ→ダイナのパターンで  SUPER GUYS って名前になるかもしれませんね。そしたら、そこにも入りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾフィーはエンペラ星人戦後、光の国に帰っちゃいましたが・・・。

GUYS JAPANの一番良いところは互いが同格の「仲間」ってことでしょうか。
一応リュウが副隊長格ですが先輩風吹かせることもあまりないですし。
まあ、不適切発言をしてもミライが反論やフォローに回ることが多いですが・・・。
書籍では隊員達とディレクションルームを「部活と部員」に例えているものもありますが
言い得て妙ですね。実際、皆自分のブースに私物置いてましたし・・・。
(隊長は顧問みたいなものですね)

隊員間で意見の衝突が起きたりしても第二期ウルトラの防衛チーム(ZAT以外)のように
ギスギスした雰囲気にならないところもいいです。

マックスの防衛チームです
ミズキ隊員がかわいいからです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUTSですね。
エリート集団なんですけど、エリートじゃない私が加入したらどうなるんでしょう・・・
もしかして、作品中はエリートになれるんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにGUTSはエリート集団っぽいですが、
非エリートが入っても暖かく迎えてくれそうな気がします。
それに非エリートだからこそ出てくる発想とかもあると思いますし。

それに大半の作品で変身者は非エリートの新人であることが多いです。
ハヤタやダイゴ(新人ではない)、我夢(エリート)なんかは例外ですが。

GUYSに至っては隊長以外の全員が非エリートですしリュウ以外は新人です。
リュウに至っても現場たたき上げの隊員(後に隊長)ですしね。

えーと、チームの雰囲気はわからないので・・

制服で選ぶと・・どれも来たくないなぁ(笑)

あ。じゃ。 マックスのロボットの子の服でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリーですね。
他のチームと違い男女で制服が違うのではなくエリーだけ違うのは何故でしょうね?
GUYS JAPANでも制服に女性用があるのに
コノミだけスカートにオーバーニーハイソックスでしたが・・・。

初代以外ならどれでもいいです。
初代は現場に出る機会が多く、危険なので。
私はもっぱら内勤事務がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、どのチームでも現場に出ることが多いですよ。
メカニック開発や分析が専門で普段は現場に出ない隊員がいるチームは結構多いですが
全く出ないわけではないので・・・。(大体は何度か現場に出ている)

とは言えMACは・・・。
あの異常な数の死傷者は何なんでしょうか・・・。
最後は基地を食われて地球人の隊員(つまりダンとゲン以外)は全員殉職してますし。
(地球基地もあるので他の生き残りがいてもおかしくはないですが)
ここに入りたい人はあまりいないような気がします。

回答が重複してしまいますが私もウルトラマンの「ウルトラ警備隊」です
アンヌ隊員が1番好きでした 懐かしいですね色々思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学特捜隊です。
ムラマツ隊長、通称「キャップ」以上の隊長が考えれれません。
イデ隊員も好きですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンのウルトラ警備隊です。アンヌ隊員のファンでした。

  • 回答者:ロン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラ警備隊です。

あの「ポインター号」に憧れていました。
かっこよかった。

  • 回答者:ダン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もZATですね。
歴代チームの中で一番おちゃらけてて、楽しそうです。
あまり防衛チームという堅苦しさがなかったのが逆に
新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZATはやっぱりいいですよね。好人物の集団ですし隊長も副隊長もいい人。
他の第二期ウルトラの防衛チームのように隊員間での意見の衝突が基で
険悪な雰囲気にならないところもいいです。

それにやっぱり強い!
撃破数自体は実はそれほど多くはないんですが
タロウでも倒せなかったような大物を数多く倒しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る