すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

父が痩せています。
お酒ばかり飲んでおつまみも不要だと言います。
なんとかして太らせたいんですが、なにかいいお料理はありませんか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 13:09:27
  • 0

おつまみ不要は困りますね。
私もお酒を飲みますが、漬物とかたらこなどどうですか、
つけものを食べれば、そのうちご飯も食べたくなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!それやってみます!!
キュウリのキューちゃんが大好きみたいなのでお酒飲んだ時に出してみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

健康診断の結果は いかがなのでしょう?
糖尿病とか肝機能障害とかになりそうですが。
失礼ですが、依存症の可能性は?
お酒を断った上で、
みなさんと鱈や豆腐などが入った鍋料理を囲むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね。
本人が不摂生で大病でもならないと無理です。

  • 回答者:手遅れと悟るべし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり鍋物を作ってあげるとか.野菜炒めとか栄養のバランスを考えた物が
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も酒飲みでつまみなし、です。
辛党の可能性が高いので、
できあがった頃合に辛めの料理をいろいろ勧めてみてはどうでしょう。
しめだからやっぱりラーメンとか、チゲ鍋とかどうでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父もつまみは食べないタイプでしたがおすしだけは大好きでよくつまんでいました。

それでもやせていましたけど。

あとカニとかそーゆうのも好きでした。

さっぱりして入りやすいものなのどが食べやすいのではないでしょうか。

  • 回答者:ジュニア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る