すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

貴方は何の仕事をしていますか?職業柄つい気になる事を教えて貰えますか?

===補足===
プライベートでお願いします.

  • 質問者:仕事
  • 質問日時:2010-02-06 14:02:07
  • 0

アパレルなんで服装のコーディネートなんか
気になります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メーカーの営業です。ぶらぶら雑貨屋さんなどを見ていると、うちの会社で取り扱っている関連製品を見ると、ついついじっくり見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学で研究員をしています。
研究分野が脳科学なので、TVや本屋などで脳関係のあるある○事典的な胡散臭い内容のものを見るとついつっこみを入れたくなります。
脳トレとかも。

  • 回答者:ポスドク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師の仕事をしています。

仕事柄、医療関係のニュースやテレビは気になります。

あとは、人間観察して、あの人はもしかしてあの病気があるな、あの怪我をしているな、と推測しています。

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムエンジニアをしています。

担当のお客様が官公庁系なので
業務仕分けのニュースは
かなり気になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のデザインに関する仕事をしています。

プライベートで買い物に行ってもついつい洋服の素材や縫製など細かいところをチェックし過ぎて買えないことが良くあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業です。
「いらっしゃいませ〜」の声が聞こえると、
つられて言いそうになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターでSVをしています。
職業柄自分がプライベートで電話で問い合わせをする時に
電話に出たオペレータさんをチェックしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ講師をしています。
歯医者とか、お店でBGMがかかっていると、音を分析してしまいます。
BGMでなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼児教室で働いています。

職業柄気になる事は、子連れのお母さんの言動です。

「なぜそんなに??!!」というくらい怒鳴りっぱなしのお母さんを見かけると心配になります。

職場では、『子どもへの接し方が分からない』『いけないと思いつつついついガミガミ言ってしまう』などの悩みをよく相談されるので・・・

また、駐車場や車の通りの多い所でママと手をつながず子どもがピョコピョコ歩いているのを見るとすごくハラハラします^^;

  • 回答者:気になる・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEです。
気になるのは、経済動向です。
不景気になると一番初めに削られるのがシステム予算なので
ちょっとした動きでも気になりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公益法人で人事を担当してます。
日本全国にある事業所の顔を知ってるので(履歴書を全て見てるから)、どこか行くたびに誰かに合わないか気になります。
相手の方は私の顔を知らないんですけどね。

  • 回答者:、匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEです。
気になるのは、IT機器の発売です。どんな技術が導入されているのか
気になります。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関で働いています。

ついつい横領事件や顧客をだましたなどの新聞記事を見ると、○○銀行、○○証券、がやったかって読み入ってしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は建築士で設計の仕事をしています
ですから お店などの壁が 本物か偽者か
高い素材か気になって
壁を指でたたく癖があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式のトレーダーです。

職業柄気になる事は、社会の動きです。政治、経済、各企業の動きです。
この動きで株価も大きく動きますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家事務の仕事をしています。

労働関係の仕事ですが、うちに来られる人にモラルがないと思うような人が増えてきたように思う最近です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護施設でヘルパーをしています。
昔はちょっと邪魔だと感じていた(ごめんなさい!)お年寄りのヨタヨタ歩きに運転中遭遇すると
今は、どうしても気になります。
おばあちゃん、がんばって自分でお買い物してるのね、気をつけてねって
本気で願うようになりました。
お年寄りが外出できる、自力で自分の用事をするってどれだけ一生懸命で大変なことかが、近くで見るようになった今は苦労がわかるようになりました。

  • 回答者:えつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商社営業してます。
海外の為替状況がつねに気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話会社で事務をしています。ショップの店員の対応が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の受付業務。

他の病院へ通院した時に、
ついつい、受付の人の態度が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で、かかってきた電話を色々なところにつなぐ仕事をしています。

語尾がきついので怒っているのかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で、リハビリの仕事をしています。
街中で、松葉杖をついている人を見かけると
つい、足が止まります。
また、Sooda!でも、健康に関する相談には
必ず、目が留まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料品の販売です。
流行の色や形が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場勤務です。
製造現場。

仕事柄気になるのは同業他社の給料です。
うちの会社は安すぎると感じます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容関連です。
同業者がやはり気になりますね。
私は忙しくはやっていますが.他の店はどうなのか気になります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車部品の工場に勤めています。
機械の管理をしています。

トヨタのクレームはとても気になります。
場合によってはまた、首切りにつながりかねません。

  • 回答者:お得意様 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前本屋で働いていた事があります。
辞めて随分経つのですが今でも本屋さんに行くと
平積みになっている雑誌がズレていると直してしまいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係で働いています。
つい街の不動産屋の家賃などを見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員です

いつも書類や資料を整理してます
ついついやってしまう事は例えば本屋さんやスーパーなどで乱雑に並べられたものを見たとき綺麗に並べてしまいます
もう気になって仕方ありません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー店員
競合店の価額が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科でアルバイトしていましたので、歯が気になります。
顔よりも歯ばかり目に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シッターをしています。
母親が荷物の中に盗聴器を仕掛けていないかきになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品製造の仕事をしています
なのでスーパーなどで他社の製品を見ると
自社との比較などしてしまうクセがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理をしています。
6月の株主総会が多くなる頃、新聞に発表される企業の収支報告書(財務諸表)等を見ると、この会社何かやってない?とかウソついてない?とその数字がきになります。
どうしたらこんな数字になる訳?と思う事もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手鉄鋼メーカーで、品質保証の仕事しています。
トヨタさんのブレーキの件が気になります。
アメリカ政府のトヨタ潰しの発言です。GMの車が、トヨタより品質良いって言いたいのか。ふざけんな。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る