すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「この人の生き方って素敵!」というお手本はいらっしゃいますか??
身近にいる方でも、著名な方でもかまいません。聞かせてください!

  • 質問者:ちん
  • 質問日時:2010-02-06 17:36:44
  • 0

並び替え:

イチロー選手です。
自分の好きなことを死ぬ気で頑張って、その成果が報われてちやほやされてもおごらず変わらない努力を続けていく・・
そんなイチローが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーの田村潔司選手です。

UWFインターが新日本プロレスと対抗戦を行った時も自分の信念を曲げることなく
参加しなかったことです。

UWFスタイルを守っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達。

彼女は若い時から結婚しないと決め、
バリバリ働き、
好きなライブやおけいこ、旅行などいっています。

家族思いの長女で
自分の家を建てようと計画中です。


きりっとして、まじめな彼女、先を見通して考える力がうらやましいです。

  • 回答者:スタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優の高橋惠子さん。

小さい時から苦労をされて、デビューしてからもお騒がせ女優扱いだったのが、結婚して居場所を見つけてからぐっとたおやかな女性に。

昔、雑誌のインタビューで気持ちの変化とエピソードを話されていて、そのときから高橋さんの佇まいがとても好きになりました。

  • 回答者:奈央 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中田英寿。自分ああいうゆうに自由に生きてみたいです。旅とかして。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が最近とっている無料のメールマガジンの著者、
蒼井あかねさんが素敵です。毎週送られてくる
メールマガジンを読むと、26歳の年下さんですが、
毎回、前向きな気持ちになります。
ちなみに、ブログも書いてるので、一度読んでみては??
http://ameblo.jp/akane-hitomanabi/
メールマガジンの名前は、「人からひと学びする」
→「ヒトマナビ」らしいです。

  • 回答者:えふさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿川佐和子さん。
知的でパワフル、それでいてがつがつしていない品の良さは憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美智子皇后様です。
とてつもなく深い方だと思います。

  • 回答者:マティスおばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた会社の上司です。
やることがスマートだし、一緒にいて楽しいし、素敵でした。
今でもたまに会ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

著名な方は収入や環境が違いすぎるのでお手本になりませんが
大人になってから出来たお友達がすごく素敵なんです。

男の子3人のお母さんですが本人はそう見られたくなくて
活動しやすいパンツスタイルじゃなく、かわいらしいスカート姿が多く
家もかわいらしい雑貨が飾られてて、手作りお菓子が美味しくて
いつも私の家にお呼びした時、お菓子を持参するね。と言われると
小躍りするほど嬉しくなっちゃいます。
性格もいつもニコニコしていて気さくな人なので友達も多いみたいです。

彼女のおかげで私もかわいらしくなりたいと思って服を購入するようになりましたが
細い彼女と小太りの私では似合うものが違うな~とつくづく思いました(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母です。
一番身近で、よく喧嘩もしますが(この歳になっても・・・)、働き者で、愛情深く、気持ちが若く、パワフルです。
そして何より娘(私ですが)に「尊敬できる」といわれる生き方をしているところが素敵だと思います(^^)

  • 回答者:なっちドン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います。
恩師がそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近にいます。

とてもお忙しいのに、いつも笑顔を絶やさず、

誰をも受け入れ、話を聞いてくれます。

会えば癒されるし、尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれの存在は「マザーテレサ」ですね。
若くして修道女になりインド・カルカッタで貧しき死を待つ人たちに愛を与えた生き方はすばらしいです。
自分には絶対出来ないと思うゆえに、彼女の生き方が崇高に感じられます。

  • 回答者:凡人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんです。
大女優なのにそんなそぶりはちっとも見せず、いつまでたっても美しく凛としていらっしゃるのが、すごいなあと思います。
憧れの存在ですね。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるさん
言葉遣いや所作の美しさに、つい見入ってしまいますものね。

教えていただきありがとうございます。

GACKTさん
自伝の自白を読んで素敵だと思いました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白雪姫さん
音楽やテレビを通してしか存じてないので、どんな素顔を持った方なんでしょう?気になります。
教えていただきありがとうございます。

日本アイ・ビー・エムの北城かく太郎元社長です。
本当に無欲の方です。敬虔なクリスチャンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん
お名前は耳にしていました。著書があれば、探してみたいと思います。
教えていただきありがとうございました。

森三中の大島さんです。
学生のときはいじめられてのに、今は立派に人を楽しませていて、
女のしあわせも手にいれてらっしゃる。
すごいです。

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漣さん
お笑いをされている方って、身ひとつの職業。自分を受け入れていないとなかなかできないことでもあるな、と。
その人生含めて、楽しませていただいています!
教えていただきありがとうございます

メジャーリーガーの松井秀喜さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん
スポーツに疎いので、松井さんを始め、知りたくなりました。
「ここが一番素敵」というところを教えていただければ嬉しいです。

サッカー選手のカズとゴンです。
自分の絶頂でなくなっても、サッカーが好きで上達したいという気持ちだけで現役を続けらる精神力がすごいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しくはさん
ゴン中山さんの現役続行のニュースを見て、とても印象に残っていました。監督やコーチなどの指導者のほか、いろんな道があるかとも安易に考えちゃいますが、志を貫く姿には感銘させられます。
教えていただきありがとうございました。

松居一代さんです。
とても明るく前向きでお掃除名人で主婦の鏡です。
松居さんを見ていると私もやる気がでてきます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラベンダーさん
「主婦の鏡」!なるほど、です。松居一代さんをはじめ、メディアや著書を通して、やる気を与えてくれるお仕事って素敵ですよね!
棒の先に布を巻いて掃除する(松居棒?)は実践しました・笑

上司にお手本になる人が居ます
温和でありながら責任感があり 部下のミスをリカバリーしてくれるのです
当然みんなから慕われていていつも仲間に囲まれてます 憧れの人物です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん
職場の上司の方って、仕事を続ける中では将来像を描きやすい存在ですよね。そんな身近なところに憧れの方が存在するって素晴らしい巡りあわせ!
教えていただきありがとうございます

私の友達です。いつもかわらずで、旅行に、飲みに、色々自由に遊んで仕事もして彼氏も居て言うことないです。思うがままに生きてるって感じが表情にでていて元気いつももらっています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグ大好きさん
「思うがままに生きてる」ことが表情で伺えるのって、本当に幸せを実感してるときですよね!
いろんな生き方や価値観があるけど、どんな選択肢を選んでもそれに満足してなければ、表情はくもっちゃうもの・・・。
教えていただきありがとうございました!

人それぞれです。
「世界に一つだけの花」を歌詞を確かめて
丁寧に10回以上歌って考えて下さい。

  • 回答者:コピーは格好悪い。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う角度からの返答に、正直戸惑ってしまいましたが、一意見でもありますよね。回答の内容で、私の中でも、考えるきっかけとなりました。ありがとうございました。
私個人、人が生きた歴史や何を大切にしてきたのか、どんな時代背景の中、生きてらっしゃったのか、知りたいという気持ちでいっぱいです。へこたれそうなとき乗り越えるヒントにもなると考えています。
「世界に一つだけの花」は私も大好きです。

趣味に没頭して、いつもニコニコしている友人がいます。そんな生き方がしたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぶだがさん 
仕事でも趣味でも、なにかに没頭している姿って素敵ですよね
輝いて見えます。身近にそんな友人がいたら、よい影響を与えてくれそう!そして、いつもニコニコいられる方って、精神面でも落ち着いてらっしゃるんでしょうね。
教えていただいてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る